遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



フクシマ原発事故で細野大臣とアーミテージ マイケル・グリーン をとりもったという 長島茂久議員がどんな人間かしらべてみた。()長島氏はジョン・ホプキンス大学で学んでいる。耳慣れない名前だが.....日本と深いかかわりのある大学だった。

ジョン・ホプキンス大学について抜粋  

あまり日本では知られておりませんが、メリーランド州ボルチモアにある、ジョン・ホプキンス大学は、医学の分野で、ハーバード大学と双璧をなす名門校であります。 

心理学や哲学の分野では、フロイトを輩出したウィーン大学や、デリー大学の哲学科が世界の超一流とされていますが、ジョン・ホプキンス大学の心理学研究も世界に知られており、「麻薬によって人間をロボット化する研究」、「電磁波を使って人間の脳をコントロールする研究」、「核兵器の恐怖により人間を支配する研究」 などが有名です。

また第二次世界大戦では、「日本人の戦意を喪失させる研究」 を行い、東京大空襲・広島長崎への原爆投下の計画は、ジョン・ホプキンス大学で練られたもので、これは 「一般市民が、どの位、大量虐殺されれば、その国の国民、軍部が戦意を失うか」 という心理戦争の効果を実験・検証するもので、この作戦は 「プルデンシャル一般大衆爆撃」 と命名され、作戦の指揮をとっていたのは、ルーズベルト大統領直属の「心理戦争局」の局長エイブリル・ハリマン(ハリマン銀行社長)であります。

脳みその足らないメディア関係者が、よく東京大空襲や原爆投下は民間人を対象としたホロコーストではなかったかと、まるで大それたことでも発見したかのように騒ぎ、議論しておりますが、小学生でも分かる当たり前の事です。 

東京大空襲、また原爆を落とせば、大量の民間人が死傷することくらい、アホでも分かりますが、アメリカは 「プルデンシャル一般大衆爆撃」 で、プルデンシャル生命保険の研究員達を現地にスパイとして潜入させ、東京大空襲、広島、長崎への原爆投下の後の社会心理調査を行い、ジョン・ホプキンス大学の心理戦争の効果を実験、検証していたわけです。

以上

ちなみに対日戦略で悪名高いマイケル・グリーンは

1987年 ジョンズ・ホプキンス大学高等国際問題研究大学院(SAIS)修士課程修了
1994年 同博士課程修了、Ph.D。
1994年 ジョンズ・ホプキンス大学助教授(-1995年)

長島議員はあちらのお仲間でしょうね。 
 
ちなみに トモダチ作戦と日米同盟 → こちら

このメンバーと経歴もなかなか興味深い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




週刊ポスト 以下抜粋

17日、小沢一郎・民主党元代表の公判で東京地裁が検察の捜査報告書を不採用にした(※注)直後、本誌取材班は財務省中枢の不穏な動きをキャッチした。「財務省上層部が東京国税局の資料調査課に、密かに小沢一郎・調査班を発足させるように指示を出した」という情報だ。

資料調査課は通称「料調(リョウチョウ)」と呼ばれ、マルサ(査察部)と並んで税務調査に熟練した精鋭部隊。1件の調査に何十人もの調査官を集中的に投入して複雑な資金の流れを短期間で解明する能力を持ち、東京地検特捜部も汚職事件の捜査などで非公式に協力を求めることで知られる。

国税庁関係者は小沢調査班結成の意味をこう受け止めている。
「今になって料調を動かすというのは、財務省の上層部が、小沢氏に無罪判決が出た場合に備えて脱税容疑の調査に乗り出したことを意味する」
 
財務省は福田内閣の社会保障国民会議から足かけ5年、政権交代をまたいで増税準備を進めてきた。 その大詰めになって「消費税法案の採決には反対する」と公言して立ちはだかっている小沢氏に万が一でも無罪判決が出れば、民主党内の増税反対派が一段と勢いを増す。何としても小沢氏の復権を阻止したい動機がある。

→ こちら

以下抜粋

「どぶに捨てられたわれらの8兆円 やるなら自腹でやってくれ」

満を持した円安介入---。止まらない超円高を阻止するため、政府・日銀は10月31日、一日で約8兆円を投入する大規模介入に踏み切った。75円台だった円ドルレートは79円55銭まで下げたが、1日たつと再び78円台に逆戻り。その後もズルズルと円高基調が続いている。東京福祉大学大学院教授の水谷研治氏は「そもそも為替介入がうまくいくはずがなかった」と指摘する。「安住淳財務大臣は『納得いくまでやる』と言っていますが、世界中にあり余っているドルを日本がいくら買っても、ドル安(=円高)を止めることは不可能です。いまのドルはかつてのポンドのように、国力が衰えるとともに、通貨の下落に歯止めがかからない状況にある。



安住さんに財務大臣はどうみても荷が重い。財務省のあやつり人形。増税がすんだらお払い箱。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら

以下転載

米原子力規制委員会(NRC)が、福島第1原発大事故(2011年3月11日)直後に「アドバイザー」として首相官邸内に派遣していた専門家チーム(20人前後)の責任者チャールズ・カストー氏が2月2日、離任していたことがわかった。
チャールズ・カストー氏ら専門家チームが、菅直人首相ら当時の閣僚らの猛烈な拒否を押してアドバイザとして首相官邸に乗り込み、「一室」を確保して陣取り、あれこれと命令していたことは、内々にはよく知られていた。

これは、駐日大使館のルース大使の発案で実現したもので、菅直人政権~野田佳彦政権に至るまで、「日本の原発行政」(福島第1原発大事故対策~全国54基の原発管理~今後の原発政策)が、米国の厳重な管理下に置かれていたことを物語っている。
すなわち、「米オバマ政権→米原子力規制委員会(NRC)→駐日大使館ルース大使・駐留米軍横須賀基地「第7艦隊司令部」→「日本管理委員会」対日工作担当者マイケル・ジョナサン・グリーン戦略国際問題研究所日本部長→首相官邸内「アドバイザー」(チャールズ・カストー氏ら専門家20人前後)→菅直人首相、野田佳彦首相」という関係図が成立していたのである。

チャールズ・カストー氏は、部下を経済産業省原子力安全・保安院、東電などに送り込み情報収集に当たらせたものの、思うように情報収集できず、フラストレーションを募らせていた。この状況を見ていた当時の防衛政務官だった長島昭久首相補佐官が、菅直人首相の側にいた細野豪志首相補佐官(現在、原子力担当相)に進言し、チャールズ・カストー氏を防衛省に結びつけ、防衛省主導による日米協議が3月16日から始まり、最終的には細野豪志首相補佐官の提案で、3月21日夜から専門家が一堂に会する日米協議の打ち合わせができるシステムを実現した。

長島昭久首相補佐官は、マイケル・グリーンとその上司である米CIA軍事部門資金担当の大ボスであるリチヤード・アーミテージ元国務副長官らと日ごろから個人的に親交を深めていたので、この人脈を活かしたのである。この日米協議では、外務省は、まったく無力だったということだ。

共同通信社のこのインタビュー記事では、明らかにされなかった。だが、菅直人首相が突然、緊急会見し、静岡県御前崎市にある中部電力「浜岡原発」に対する突然の運転停止要請したと発表したのは、実は、チャールズ・カストー氏の強い圧力があったと見られてきた。

私は2011年5月8日17時9分、「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」で「静岡県の浜岡原発運転停止を中部電力に要請した菅直人首相は、日本統治権のすべてを米国対日工作担当者のマイケル・グリーンに握られてしまっている」という見出しをつけて、以下のように 配信している。
〔特別情報①〕静岡県御前崎の浜岡原発のすべての原子炉の運転停止を中部電力に要請した菅直人首相の決断を『大英断』と高く評価する声がある。外面的に言えば、確かに『大英断』である。だが、この『大英断』は、米国の強い圧力を受け、これに抵抗できなくなった菅直人首相が、破れかぶれで行ったことであった」

 日本の原発54基のほとんどから放射能が排出されているのを、米軍や中国は、軍事衛星で観測していた。この情報を入手していた駐留米軍横須賀基地「第7艦隊司令部」は、西方にある浜岡原発から排出される放射能に覆われるのを極度に恐れていた。このため、チャールズ・カストー氏を通じて、「浜岡原発運転停止」を強く要請していたのである。第一義的には、東北部にある福島第1原発から放出されていた放射能ではなかった。
 
当時の海江田万里経済産業相は、菅直人首相の緊急会見の直前に、中部電力に対して「浜岡原発運転」容認を伝えていたばかりだったので、メンツ丸つぶれだった。

以上

板垣英憲氏は最新の情報として日銀がイルミナティ筋の指令を受け 1万円札の大増刷に乗り出した とつたえています。板垣氏の情報が正しいかどうか 今後の推移を見守るとして いよいよ どうなることか予断を許さない状況になってきたようです。日本国民の多くが 日本の現状 主権がアメリカに握られ 国民の生死の与奪権も 紙幣の発行権も握られ つねに脅されているという状況を知らなければ 日本の未来はありません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


地震  


ひさしぶりに地震についてまとめてみました。千葉東方沖 茨城県沖 福島浜通り 沖縄本島近海 が気になります。

2月29日 1時57分 震源地 千葉県東方沖 北緯35.5度 東141.1M4.3 深さ 約40km

2月29日 1時23分 震源地 日向灘 北緯31.8度 東経132度 M4.5 深さ 約20km

2月29日 0時8分 震源地 小笠原諸島西方沖 北緯28.2度 東経139.9度 M5.2 深さ 約520km

2月28日 23時30分震源地 根室半島南東沖 北緯43.2度 東経145.7度 M4.1 深さ 約90km

2月28日 23時14分 震源地 宮城県沖 北緯38.3度 東経142度 M4.1 深さ 約60km

2月28日 15時25分 震源地 千葉県東方沖 北緯35.7度 東経141度 M2.8 深さ 約10km

2月28日 14時31分 震源地 茨城県北部 北緯36.7度 東経140.6度 M3.2 深さ 約10km

2月28日 14時20分 震源地 茨城県沖 北緯36.6度 東経141度 M5.1 深さ 約20km

2月28日 13時40分 震源地 茨城県沖 北緯36.3度 東経142.1度 M4.8 深さ 約10km

2月28日 13時34分 震源地 和歌山県北部 北緯34.2度 東経135.3度 M2.7 深さ 約10km

2月28日 5時0分 震源地 福島県浜通り 北緯37.2度 東経140.9度 M2.7 深さ 約10km

2月28日 4時57分 震源地 沖縄本島近海 北緯25.5度 東経127.2度 M4.5 深さ 約40km

2月28日 4時32分 震源地 沖縄本島近海 北緯25.5度 東経127.3度 M5.6 深さ 約50km

2月28日 2時47分 震源地 千葉県南部 北緯35.2度 東経140.1度 M4.1 深さ 約120km

2月28日 1時29分 震源地 沖縄本島近海 北緯25.3度 東経127.2度 M4.5 深さ 約50km

2月27日 16時34分 震源地 福島県浜通り 北緯37度 東経140.6度 M3.1 深さ 約20km

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ヘリコプターの轟音が聴こえます。今日14:20の地震の震源は北茨城 震源の深さは10キロ。東海村 大洗『常陽』も震度4。

□ 食べて応援のキャンペーンの住所は電通でした。
→ こちら
→ こちら
食料自給率向上に向けた国民運動『FOOD ACTION NIPPON』推進本部東京都港区新橋1-8-1
では なぜTPPなのか!?

□ 週刊新潮のあからさまな放射線見えないから怖い=幽霊とおなじキャンペーン
→ こちら
長瀧重信(長崎大名誉教授)
『法律では一般の人が年間1mSv以上の被曝をしないように管理しなさいといっているだけ。個人が1mSv以上あびたらはいけないという法律はない。』
『なにも根拠がない1mSvを怖がることが、20mSvの環境に住む福島の人たちを阻害する、という視点を失ってはいけません。日本国民として共済、共存していかなければならない』
『食品汚染と風評被害の真実 幽霊はわからないから怖い。放射線も1mSvでなにが起こるかわからないから怖い。全く同じ理論です』

□ 沖縄も汚染ガレキ受け入れか。なぜ 船賃かけて ガレキを運ぶのか!? 沖縄も汚染させるためとしか考えられない。
反対意見を!ついに沖縄県まで震災がれき受け入れ検討!!県庁連絡先→環境政策課098ー866ー2183 仲井真知事が、受け入れを検討する方針を野田首相に伝えていた。2/28沖縄タイムス → こちら
 
□ 飯館村 →除染地域に先行居住 「除染により放射線量が比較的低くなった村内地域に、先行的に帰村できるよう居住地区を設ける「いいたて版スマート・ビレッジ計画」を検討する方針を明らかに」
→ こちら
南相馬では小中4校 授業はじまる。

□ 日弁連、がれき広域処理を認めていた! "日本の法曹界は、放射能廃棄物処理で政府と共犯関係なのでしょうか? 海外の批判にどう応えるつもり?"
→ こちら 

あってはならないことが起こっています。国民を騙し 被爆させる状況を官民一体になってお膳立てしています。
狂気といいましょうか? それともなにかの命にしたがったジェノサイドといいましょうか? ここで生き抜くためには冷静な現状の分析と準備 が必要です。 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




まことに申し訳ありませんが 3月3日のおはなし会は語り部の体調不良のため延期させていただきます。4月にあらたな取り組みを考えておりますので なにとぞよろしくお願いもうしあげます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ こちら

以下抜粋

■「史上最悪の核施設」六ヶ所再処理施設

 多くの国々が原発の縮小・廃止へと向かう中で、日本のエネルギー政策は原発に固執し続けている。03年4月には、東京原発所有の17基の原発が全て止まるという異常事態が起きるなど、業界や監督省庁の著しい信頼低下にも関わらずだ。そんな中、先月末31日に「史上最悪の核施設」が最終試験運転を開始した。青森県六ヶ所村の核燃料再処理施設だ。これは原発から出る使用済み核燃料から、プルトニウムやウランを抽出するもので、現在、六ヶ所村には全国の原発から出た使用済み核燃料が集中している。

 だが最も恐るべきは、再処理施設から排出される大量の放射能だ。再処理施設は、その工程で数十種類の放射性物質を出すが、中でも皮膚がんとの関連が指摘されるクリプトン85の排出量はすさまじい。フランスの民間研究所CRIIRADの推計によれば、六ヶ所再処理施設が一年で排出するであろうクリプトン85の量はチェルノブイリ原発事故の約10倍。大飯原発(福井県)一基が一年に出す量を一日で排出するのである。これはラ・アーグ(仏)、セラフィールド(英)といった他の再処理施設に比べてもダントツの排出量なのだ。

 さらに恐ろしいのが、再処理施設で抽出されるプルトニウムだ。その名がギリシャ神話での地獄の王「プルート」に由来する通り、「スプーン一杯で東京都民1200万人を殺せる」最強の猛毒。そんな危険物が年間最大8トンも抽出される予定だが、万が一事故など起きれば正に大惨事になる…

■そもそも再処理不要???

 ところで、そもそも核燃料再処理の必要性自体に疑問視する声も少なくない。本来、再処理した核燃料を使うはずだった高速増殖炉「もんじゅ」は'95年の事故以来、止まったまま。苦汁の策でMOX燃料(プルトニウムとウラン酸化物の混合燃料)を燃やすプルサーマル計画に使われるようになったが、プルサーマルも安全性が疑問視され、原発を抱える自治体では慎重論が根強い。ただでさえ英仏や東海村の再処理施設で処理されたプルトニウムが余っているのに、この上さらにプルトニウムをため込んで一体どうするのか、という声も少なくない。

■「日本の核武装」を懸念する声も…

 大量にプルトニウムを保有しさらに抽出しようとする日本に対して「核武装したいのでは?」といぶかしむ声もある。昨年5月にはノーベル賞受賞科学者ら27人が「核拡散防止条約(NPT)を強化するとの日本の約束について疑問を抱かせる」として六ヶ所再処理工場の運転を無期限に延期するよう日本政府に呼びかけている。プルトニウムは核兵器の原料であり、六ヶ所再処理施設が一年で抽出するプルトニウム8トンは核兵器1000発分に相当するからだ。現在、「ポスト小泉」と言われる安倍晋三氏も02年に早稲田大学での講演で「自衛のためなら核兵器の使用も違憲ではない」などと発言している。安倍氏ら自民党の右派政治家の間に核兵器を明確に否定する姿勢が見えないのもまた事実なのだ。

プルトニウム → イラン横流しの可能性
→ こちら
→ こちら
日本はプルトニウムをフランス アメリカに送っていましたが イランにも渡していた可能性がある。これがイスラエルを怒らせフクシマ原発事故の原因となったという説がありましたね。

.......こっそり 核武装をたくらんでいた.....恐ろしい国家だ、国民の命などなんとも思っていないのも不思議ではない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もんじゅ 97.6%の高純度プルトニウムをつくることができる。
常陽   99.4%の高純度プルトニウムをつくることができる。
(軽水炉では軍事利用は難しいので日本以外の国は使用済み核燃料を廃棄する)

             ↓

核兵器・軍用プルトニウム94%以上の純度が必要

             ↓

日本は核兵器を持つことが可能

六ヶ所村 高純度ウラン

東海村 軍用プルトニウム再処理工場RETF 笹本

六ヶ所村 ITER トリチウム生産炉
(中性子爆弾まで視野に入っていた。)
六ヶ所村には実験的核施設が4つある。
大地震が起これば下北半島はおろか東北おわり。

プルトニウム増殖技術はアメリカから買った。
ということはアメリカは日本の核所有を容認。

青森県内所得
1位 六ヶ所1363万
2位 八戸  272万

核所有を考えていたというより フクシマにはすでにあったかも。→ 写真があった。

非核三原則はとうに破られていた!? かくも国民を欺く政府・官僚......


隠して核武装 → こちら

RETF→ こちら

六ヶ所村スレッド → こちら

ひふみ → こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




肥田憲夫さんの遺書はある意味で フクシマを予見していました。そしてその先も。官僚や政治家がなぜこの期に及んでしぶとく 原発をあきらめないのか うそにうそをかさねて国民をあざむこうとしているのか 見えてきたように思います。私たちはなんとして原発を止めなくてはなりません。聴いてまとめたものですが 耳もあたまもわるいので 時間のある方は ユーチュウブでじっくりお聴きください。 


労働者差別

電力会社は社員には 「こことここには絶対近寄るな 白血病や癌になる」と教育する そして 「下請け業者 工事会社には 安全だといえ。」という。一般労働者は人間あつかいされない。社員とおなじような教育をしてほしい。

労働基準監督署は「日本の原発は安全である」という理由で被爆したひとの書類さえ受け取らない。。1992年 医者 弁護士 近所のひとで 救済センターを設立しました。2000人以上のひとが相談にきている。カンパだけで運営している。何度も挫折しそうになった。被爆したひとは地元で隠したい気持ちがある。やっと140人の診察が終わり 原発労働者がガンになるということを国はやっと認めた。

国はあたらしい原発を誘致するとき、雇用の創出というが 労災が起きるとそれができなくなるので 労災を認めたくない。日本の原子力行政は行き当たりばったり 毎日でてくる放射性廃棄物を持ってゆく場所もない。トイレのないマンションといわれる。イギリス・フランスで再処理した高レベル廃棄物がどんどんどんどん帰ってくる。はんぱな量ではない。

なぜ日本は原発をつくろうとするのか!? 

電力が足りないからではない。電力はあまっている。NHKがアメリカの高校生にアンケートをとった。日本は核兵器を持っているか?70パーセントが 日本は65tのプルトニウムを持っているから核兵器を持っていると答えた。65tはナガサキに落とされた原爆の60発分。日本は 20年前に決めたのでまだもんじゅでプルトニウムを抽出している。官僚は一度決めたことはやめない。プルサーマルをつくろうと一生懸命だ。 世界中の目をごまかすために原発をつくっている。プルサーマルを研究したひとは 人が死のうがぢうしようが自分の研究したものをカタチにしたいのだ。

原発をやめるとエネルギーはどうなるか

ソフトエネルギー( 代替エネルギー)というが わたしはこれからの主力エネルギーだと思っている。 世界中で海外で原子力でないソフトエネルギーの設備を トウメン ミツビシ サンヨウ などがつくっている。ソフトエネルギーの技術力は日本が世界一である。 再興

エネルギーははいて捨てるほどあるが 電気事業法 という法律がそれをつかわせなかった。今の法律ではたとえ親子であっても余った電力をわけると法律違反になる。つかまってしまう。三年前(当時)ようやく 個人があまった電力を電力会社に売れるようになった。電力は独占企業になっている。1メートルほどの用水路があれば5軒の電力をまかなえる、水はもどるし 熱くはならない。350万円で どんどん輸出しているのに 国内で使わせない。こんなおかしいことがあるだろうか。

全国で 行政訴訟をやっているが なかなか勝てない。北陸電力地下発電所 参考人として裁判所のひとにあたらしい原発ほど危ないとつたえた。とても熱心にきいてくれた。判決が12月にあるはずだったが 8月にのび 敗訴。やめた書記官から聞いた話。その裁判官は相当つっこんだ判決をするつもりだったが 裁判長を代えられてしまった。こういう汚いことをする。 国民は裁判は正当にされると思っているが 実はそうでない。裁判の結果は決まっている。裁判長は最高裁 出世の方向しか見ていない。

差別について

救済センターに24歳の女性から手紙がきた。わたしも映画や小説では涙のあとのある手紙をみたことがあるが実際に見たのははじめてだった。東京に出て 職場で恋愛して 結納までいった。ところが向こうの親から婚約を破棄された。「わたしのどこがわるいのか なおすからおしえてください」「おまえはどこもわるくない。ただ 運転している敦賀の原発のそばで10数年育った。だから 白血病の子ども 孫 の顔は見たくない...」ということなのだ。 たしかに原発の周辺では白血病がふえる。この女性が自殺でもするのではないかと 女性弁護士に話を聞いてもらった。「ふたりでただ泣いただけです。」

そのひとから1年前連絡があった。「同窓会で故郷に帰ったら 同じような境遇のひとがふたりいました。」こうしたことは全国的におきている。柏崎原発ちかくの保健婦さんが来て話した。「水頭症 白血病 知能の低い子がふえています」  

原発というのは事故とか病気だけではなく こころの問題まできている。教育問題までおきている。 年に一回作文コンクールがある。ある子どもが 「前はみんなともだちだった、となりの子ともあそんでいた。でもおとなたちが原発賛成派 反対派に分かれてからあの子とは遊ぶな この子とは遊ぶなということになってさみしい。」なんの変哲も無い文章である。コンクールの前日 校長がやってきて 原発のことは作文に書いてはまずいと校長自身が書き直してきたものを持ってきた。当日 その子は 自分の書いていることは間違っていないと思ったので自分の書いた文章を読んだ。すると 校長が親のところにきて脅した。「お宅の子ほど素直でない子はいない。内申がわるくなってもいいんだな」

原発推進はだれがしているか 得をしているか

プルトニウムをあまりにももちすぎて それを隠しようがなくなって 電源三法でお金をばらまき原発をつくらせる。 二基150億円交付金がおりるが 使い道はきまっている。 道路 箱物 その年のお金はその年のうちにつかわなければならない。建物がどんどんたって そのうち維持管理ができなくなる お金が無い もう一回お金がほしい 増設を申し込む 得をするのは 土建業者です。

マスコミ

テレビに出ると 電力会社が神経をとがらせている。全国ネットではなく地方局である。先日 静岡テレビで 東海沖地震の起きるというところにある浜岡原発の危険性を述べた。国会議員 に説明することになって 原発定期検査でなかに入ろうとしたが 中部電力はどうしても入れなかった。 わたしは 浜岡をつくる側だったのでどこが危険かよく知っているからだろう。暴こうとするのではなく どこが危険か

六ヶ所村

いったん決めたら 官僚はやめない。これは国民が声を出さないから。市民運動は特別のひとがやるのではありません。
最終処分場が六ヶ所村に決まったわけではない。日本原燃と知事の約束で再処理工場をつくるときの約束は最終処分場にはしないということだった。けれどもなしくずしになってしまうのでしょうね。 

核兵器は怖いですよ。高純度のプルトニウムをすでに東海村でつくっている。どうするのでしょう。日本は核兵器を持たないというが わたしは準備だけはしておきましょうというのかなと思っています。さもなければ 高純度のプルトニウムなんて なににつかうというのでしょう。

泣きたくなるようなことがこれからもあると思います。みんなでがんばりましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





ユーチュウブ→ こちら

日本のプルトニウムはフランスの核の原料に → こちら

日本のプルトニウムが去年(一九九五年)南太平洋でフランスが行った核実験に使われた可能性が大きいことを知っている人は、余りいません。フランスの再処理工場では、プルトニウムを作るのに核兵器用も原発用も区別がないのです。だから、日本のプルトニウムが、この時の核実験に使われてしまったことはほとんど間違いありません。

日本とフランスの貿易額で二番目に多いのは、この再処理のお金なんですよ。国民はそんなことも知らないで、いくら「核実験に反対、反対」といっても仕方がないんじゃないでしょうか。それに、唯一の被爆国といいながら、日本のプルトニウムがタヒチの人々を被爆させ、きれいな海を放射能で汚してしまったに違いありません。

世界中が諦めたのに、日本だけはまだこんなもので電気を作ろうとしているんです。普通の原発で、ウランとプルトニウムを混ぜた燃料(MOX燃料)を燃やす、いわゆるプルサーマルをやろうとしています。しかし、これは非常に危険です。分かりやすくいうと、石油ストーブでガソリンを燃やすようなことなんです。原発の元々の設計がプルトニウムを燃すようになっていません。プルトニウムは核分裂の力がウランとはケタ違いに大きいんです。だから原爆の材料にしているわけですから。

      ↓

そして フクシマで事故が起きた。

通産省 労働省 東電 みんなグルになって労働者を安全だとだましていた。

素人がつくる原発 → こちら

原発の検査官は素人がやっている → こちら

いいかげんな原発の耐震構造 → こちら

放射能垂れ流しの海 → こちら

内部被爆が一番怖い → こちら

美浜原発(関西電力)事故はスリーマイルに匹敵する事故 → こちら

廃炉も解体もできない原発 → こちら

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




がーーーんときました。けれども 元気が出ました。絶対 生き延びて 原発をぜんぶ止める!核兵器をなくす!と決めました。

先生は95歳 ヒロシマで被爆 66年間 被爆した人々の治療にあたってきました。そのため 戦後3回 つかまりました。被爆者はアメリカ軍の軍事機密だからです。

政府のウソ.....内部被爆には何ミリシーベルト以下なら安全ということは一切無いそうです、微量でも危険 年寄りでも危険。そして 日本人でまったく内部被爆していないひとはひとりもいない。

原発は壊れたから危険なのではない。つねに放射線を出し続けている。出さないで電気をつくることはできない。

フクシマは当分収束しないでしょう。とのこと。

水が汚染されているのではありませんか? と質問したところ 「秩父の山がたいへん汚染されている。秩父から流れてくる水は汚染されている」とおっしゃったあとで「日本中 どこへ行っても 汚染されているんです。ここで生きていくしかないんです。」とのことばがありました。

やはり そうなんですね。たぶん海外に逃れても 時間の問題だとわたしは感じています。放射線のせいではないですけれど。それでも 希望がわいてくるのです。ふつふつと....。あしたから 講演内容を掲載します。


以下はツイッターで気になったコメント


これ、本当に調べて下さい。とてもとても重要です。チェルノブイリの人体汚染の8割は乳製品経由なので、どんなことがあっても牛乳を飲んではいけない。チェルノブイリから2000km(だっけ?)離れたイギリスでは、チェルノ事故から2年間牛乳を出荷停止にして。

ワタミ。亡くなった従業員の方もバングラデシュに建てた学校を喜んでくれるだろう。って、わけわかんね。まじこえー。狂ってる人が多過ぎます。

小児性がん。ベラルーシでは最初は全員「良性のしこり」から始まった。上杉@欧州でのインタビュー。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




......円安もはじまった。いったい 何が起きるのでしょう。今年も襤褸と乱れそうですが しっかり 目をあいていきましょう。夜明け前は とことん 暗い とことん 冷える。

→ こちら

フェイスブック ツイッター グーグル みんな検閲されています。

米グーグルが3月1日に変更するプライバシーポリシー(個人情報保護方針)が波紋を広げている。同社の検索や電子メールなど60以上のサービスで収集する個人データをひとまとめにする計画で、大量の情報が集められて個人の趣味や行動がグーグル側に“丸裸”になる懸念が浮上。欧州連合(EU)が同社に延期を求めるなど欧米で反発の声が強まる。今後日本でも問題になる可能性がある。

→ こちら

→ こちら

→ こちら

→ こちら

→ こちら

→ こちら

→ ">こちら

彼らは数が少ないから 全部情報を握って 私たちを手中におさめておかないと不安なのでしょう。いいわよ ぜんぶ見せてあげましょう。

マイナンバー 携帯 とくにスマートフォン 車の...... グーグルアース 街中に駅に国道に張り巡らせた監視カメラ たぶん テレビ 刻々と輪は縮まっています。

3月になったら さわりのありそうなことはググラナイにこしたことはありません。不便だけど無難です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





→ こちら
 
『世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし、日本では、震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのに、がれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています。』橋下徹


道理がとおらなくなったらおしまいです。汚染ガレキ拡散は日本だけ。どの国の識者も狂気の沙汰と思っている。 ガレキ拡散には隠れた意図がある。それを承知で日本の未来である子どもたちの健康を損なう(命を落とす)ようなことを平気でするのは 真に国を愛する政治家ではない。国を売る輩......橋下市長の正体見たり.......

それに「頑張ろう東北」 「絆」 という叫びは国民の側から出たことばのような気がしません。

橋下市長 飛びつき行政 思いつき行政満載となる気配 マスコミにあおられて舞い上がっているのかな....
大阪市民のみなさんも4年間スリル満点ですね。 ツケは大きいかも。

今度は、小中学生の留年検討を要請

橋下氏が小中学生の留年を持ち出したのは教育評論家の尾木氏の新聞のインタビューがきっかけでした。この中で、尾木氏は「留年させても府民の子どもの力をつけてもらうというのを橋下さんが出してきたら僕は大喝采します」と提言しています。しかし今、当の尾木氏は困惑しています。

「僕は驚いた。びっくり仰天」(教育評論家 尾木直樹氏)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




橋下が日本を救うとかマジで考えてるなら、盲目過ぎる。橋下はTPP推進派、人権擁護救済法案推進派、外国人参政権賛成派。大阪維新は形を変えた民主党。......ガレキもね。

食べてはいけない!マーガリンとショートニング【トランス脂肪酸】ニューヨーク市2006年12月、外食産業で原則使用禁止。血圧や血液の粘度を微調節するプロスタグランディンの生成を阻害、血管内の脂肪沈着・動脈硬化をすすめ心疾患のリスクが高まる http://enzai.9-11.jp/?p=10519

.....トランス脂肪酸フリーのマーガリンもあるのよ。

マスコミが安全といえば100%嘘だからね。 @sakuraphon: 彼らが安全だ、というのだから決して食べてはいけないってことね。 トランス脂肪酸「健康への影響小」…食品安全委(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-


東京・三鷹市は全小中学校22校での電気を東電からPPS(エネット)に切りかえると発表。これで年間約450万円を節約できるという。しかし、巨大な東電の電気代が、小さな電気事業者よりも割高なのはなぜだろう。しかもその上に値上げまでしようという東電。電気代はもっと安くできるということ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




以下 一つのクラスの抜粋です。200通近い感想文どれも自分の言葉で語られていました。



わたしは今回 戦争にまつわる話を総合の時間を通して聴きました。中でも一番心を打たれた気持ちになったのは少年の話と原爆の話でした。弟を亡くした少年の清らかな姿や被爆した29名のうち生き残った1名の方の話が目の前に浮かぶようで 改めて戦争の悲惨さを知らされました。
この平和な日本で聞くと信じられないと言う気持ちになりますが それらのことは実際に日本で起きたことで 現在でも同じ戦争というものが この世界で行われているかぎり わたしったいにとって 戦争とは関係ないものではなく、過去のものではなく 今まさに考えなければならない人間の問題なんだと思いました.....。

戦争の恐ろしさがとてもわかった。戦時中の何人かの人の話を聞くと必ず死や別れがある。戦争さえなければ生きていたはずの何百万人もの命がなくなっていると聞いて 僕はとても悲しくなった。特に印象に残ったのがイラク戦争のことだ。イラクに多くの面で支援しながら........と聞いて本当に胸がいたむ。まず 自分の行動に責任を持ち 自分の行動が まわりにどう影響し どのようなことが起こるかをしっかりかんがえて行動したい。今回の話は これからの人生の中でとてもためになる話だったと思う。カタリカタリの人。ありがとうございました。

.....戦争はひとの命や生活を奪うだけでなく命が助かったひとの人生までボロボロにしてしまうことがわかりました。わたしたちの若い世代は戦争を体験したことがないので どれほど恐ろしいものなのかということが身に沁みていないと思います。わたしもその一人です。ですが 幼い子どもの命が途絶え たくさんの人々が苦しんでいるのはとても不公平なことだと思います。ひとりひとりの命の重さは一緒です。同じように大切にしなければいけないと思います。このような活動をすることはとても大変だと思いますが この機会に真剣に考えることができて本当によかったと思います。ありがとうございました。

今日 この話を聞いて 日本は戦争をしていないけど 間接的に戦争に参加していることを知って 日本がでかでかと掲げている 「非核三原則」 は守られていないと思いました。........日本政府は今回の原発事故を反省して 「非核三原則」を改め 「核燃料および核物質を持たず、つくらず、持ち込ませず』に変えればいいと思いました。

自分は今日のお話を聞いて あらためて 戦争はしてはいけないこと 戦争で幸せになるひとはいないんだということを感じました。途中 気になったのは、アメリカが核兵器のじっけんをした21日後にウラン型とプルトニウム型が落とされたと聞いて まるで日本を実験台にしたように思えました。今回のお話で自分たちの次のせだいにも その次のせだいにも伝えていかなくてはならないんだなと思いました・......

知覧 広島 長崎 イラク から戦争の悲惨さ チェルノブイリや劣化ウラン弾から放射線の恐ろしさを それぞれ 今日の語りから学びました。私が一番悲しいと感じたことは、夢や希望を持っている私たちのような人々が、戦争や放射線によって命を絶たれてしまうということです。......また、被爆した人の子どもが体に影響があったまま 生まれてきてしまうことです。.......日本のすべき役割は、世界唯一の被爆国として 憲法で平和主義を掲げる国として 平和を全世界に発信することだろうと思いました。

ぼくは、戦争というものを経験したことはないし、家族や親戚にも そういった人は僕が知る限りいません。しかし、今日のカタリカタリさんの話を聞いて 戦争というものを再認識することができました。 特に僕たちと同じぐらいの女の子の作文を聞いていると、とても心がぐっときました。また、劣化ウラン弾はいままでそ子までひどいものじゃないと思っていたけれど、劣化ウラン弾の影響で他の国の子どもたちが こんなひどい目にあっていると知って 自分の今までの戦争に対する考え方や姿勢を変えて行く必要があると思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ