遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

ディランさん 言ってることとやってることが違います。

もっともディランさんはユダヤ人です。

ノーベル賞 世界にたった0.2%しかいないユダヤ人が、
全体の20%以上もの受賞者を輩出している事実

そこには厳然とした人種差別とユダヤ人への優遇が存在している

ノーベル賞そのものがインチキなんですね。

ノーベル平和賞はきわめて 政治的な色彩がつよく

他のノーベル賞も ”ご褒美”として与えられることが多い

歌手がノーベル賞とれるんだったら ジョンレノンは? マイケルは?

尾崎豊もいいと思うよ。

村上春樹さんが ノーベル賞 とれないのは誇るべきことなんですよ。

 

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/a3b5b782ecee68f7ad3ff837a6e360af

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

しばらく訪れないうちにいわゆる 真実追求サイト界 異称謀略論ブログも変わりました。

1 おやすみしたまま行方不明

2 有料ブログに転進

3 模様替えして 記事の紹介サイトに

4 変わり者のフリをして続行

5 変節して続行

6 堂々続行

謀略論はウソじゃなかったことがはっきりしてきた今日このごろですが 国はいつ牙をむきだすかわかりません。ギリギリまでいきそうだ。....実にカンタンにだまされる...いやだまされたいひとたちなんだもの。

遠い森...は からだの秘密に気がつきはじめた語りオタクのブログです。見えないものがひとをうごかし 歴史をうごかす。世界は嘘と陰謀にまみれているが 注意深く耳を澄ませば いけっちゃ カサカサ いぐなっちゃ ガサガサ いけっちゃカサカサ いぐなっちゃ カサカサ(ならなしとりより) 自然が 私たち自身のうちなる自然が知らせてくれる。生き延びるミチを。

 

 世界を牛耳っているハザールマフィアとはアシュケナージユダヤ のこと。

国民の資産の刈り入れが終わったあと 日本は世界中の核廃棄物とともに消される...彼らはそう考えているかもしれないね...

TPPは総仕上げ これは間違いないところ。ですが 一夜明けたら 世界は変わっていた なんて所までにはまだまだ山がありましょうよ。

地震 新手の病気 政変 金融のアクシデント 3.11由来の病気の爆発的増加

オリンピックまではもつかな .... 皇太子さまのご即位はいつかな ....

すりかわった明治天皇は伯家神道による祝 はふりの 神事をうけていた。大正 昭和 平成 天皇は皇太子から天皇になる祝の神事をうけていらっしゃらない 受けていない天皇が4代つづくか100年つづくかで皇室は滅びるという予言があるそうだ。平成天皇の生前退位で 皇太子さまが4代目。ご即位は何年後? ちなみに 大正天皇ご即位は1912年 100年目とは2011年。大震災の起きた年。祝の神事とは 天皇が国と一体となること すなわち日本国にもおおきな変化があるということだろう。 

http://sun.ap.teacup.com/souun/21002.html#comment35094

あきらめないで

抵抗する 自分の考えをつたえる 準備をととのえる



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

ロコースト(英語: The Holocaust、、イディッシュ語: חורבן אייראפע‎、ヘブライ語: השואה‎)は、第二次世界大戦中のナチス・ドイツがユダヤ人などに対して組織的に行った大量虐殺を指す。元来はユダヤ教の宗教用語にあたる「燔祭」(獣を丸焼きにして神前に供える犠牲)を意味するギリシア語で、のち転じて火災による大虐殺、大破壊、全滅を意味するようになった。

東京をはじめとする大空襲 ヒロシマ ナガサキ こそ  「燔祭」であった。

T4作戦 http://www.bllackz.com/?m=c&c=20101126T034000900

強制収容所においては、親衛隊全国指導者ハインリヒ・ヒムラーボウラーと協議し、強制収容所の「無用の長物」を排除する「14f13作戦ドイツ語版」が行われた。「無用の長物」に該当したのは「治癒不能な病人、身体障害者(極度の近視含む)」、「労働能力の欠如」、「反社会的分子」などが挙げられ、特に反社会的な「精神病質」をもつとされた「反社会的分子」が中心であった

反社会的分子には 労働忌避者 ロマ人 精神病質者 登校拒否児童 兵役拒否者 てんかん患者 も含まれる。乳幼児5000人から8000人も含まれる。ユダヤ人も1000人。総人数は20万人くらい?

ロマ http://www.bllackz.com/?m=c&c=20101126T0324000900

http://rapt-neo.com/?p=27302 より 抜粋

1939年前後の全世界のユダヤ人総数は1600~1700万人、1948年前後では1500~1800万人という統計から、ユダヤ人犠牲者が600万人というのは誇張が入っている。
 
『ワールド・アルマナック』 (The World Almanac) の統計ではホロコースト前の1940年版ではユダヤ人人口15,319,359人、1948年版で15,713,638人とあり、3年間で1.4~1.8倍の人口増加している。(戦後日本の第一次ベビーブームの時代を経た昭和20年~昭和30年の人口増加でさえ7200万人から9000万人であり1,25倍)。
 
この人口増加率からしてもたとえ出生率が非常に高かったとしても600万人ものユダヤ人が死んだことはありえない。仮に600万人が犠牲となったならば大戦終結後のユダヤ人総数は1100万人前後となるはずである。

アンネの日記は当時なかったはずのボールペンで書かれていた。真贋についての意見。。

 http://blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/3609311.html



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

朝 長野から高速を飛ばして帰った。明け方前 星が振るようだった。やがて薄明 青い空にケムトレイルの白紗の雲がばら色に染まり これはこれでうつくしい。知り合いの葬儀に出席し 黒衣から白衣に着替え 整体の学びに向かう。

実験台になってくれた方を診て 先生は呼吸が苦しくないか とたずねた。苦しいと答えた被験者は昨夜 心臓が苦しくて目が覚めたそうだ。先生は血圧を測った。63 から 92  低いね 先生はそういうと治療にとりかかった。

肩 肩甲骨 ワキの下 鎖骨の周辺を丹念にほぐしてゆく。ときおり 血圧を測る そのたびにじわりじわりと血圧があがる。

背中 脇をほぐしていたとき 入った!! と先生が言った。どうだ まだ苦しいか

「呼吸がらくになりました。全然違います。」 被験者が言った。 「このまま ほうっておくと うつ病になるよ」

「今も うつ病なんです」 被験者が小声で言った。

どうして わかるのですか? とたずねると 「腰の下のほうを診ると 自律神経の乱れがわかる。素人にはわからないよ」とのこと この日 もうひとつ学んだのは鎖骨がズレていると 顎関節がおかしくなるとのことだった。それから 

ふくらはぎが硬いと足がよく曲がらない ⇒ 足のウラ をほぐす

腰 ⇒ 足首の後ろ アキレス腱をほぐす

わたしは ぜんぜん うまくならない。膝が悪いのと アタマがわるく物覚えがよろしくないのと パニックになることがネックになっている。録画を再生してみたら あまりモタモタしておるので イヤになった。かっこよくない。

新患がくるから 見ていっていいよとのことで 見学させていただく。

40代の男性 重いものを持ったとたん 左腰がギクッとなったとのこと。

施術 イタミに顔をゆがめる。 しばし 患者さんをひっくりかえしながら 先生の施術 おもに左腰

やおら 先生の「入った!」の声 「たってごらん」 患者さん にこにこわらいながら 「痛くありません。元に戻りました。」

施術がはじまったのが 16:00 終わったのが16:20 わずか20分のことだった。

こんなふうに人助けがしたい と つくづく思う。道は遠いけれど 歩いてゆこう。

 おまけ

高速の壁

わたしは 長いこと 高速にのることができませんでした。3.11以来 のれるようになったのですが 80キロ以上出せなかった。.....それが 背中を意識するようになって ......   そして今日 ...... 爆走     きのうは峠道をサーフィン走行  運転は身体意識によるものが大きいと思います。そのほか さまざまなことが身体意識を持つことでかわっていきそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日本シリーズが終わった。北海道のみなさまには申し訳ないが 広島に勝ってほしかった。

貧乏な?広島がお金持ちの日本ハムに勝っていたら 義理と人情のチームが勝つためには非情になりきれるチームに勝っていたら 元気になるひとはもっとおおぜいいたと思う。

監督の采配が対照的だった。勝つためには手段を選ばない 日本ハムのやり方は選手獲得の強引なやりくちを彷彿とさせた。大谷をジョーカーにつかう猫騙しみたいなやり方は どうかな.....

そこで 決めた! わたしはカープのファンになる。

長嶋が退団したとき 野球ファンをやめた.... (長嶋のおわりの頃の 川上采配は過酷だった。それでも ミスターは黙々と甘んじていた。)広島が日本シリーズの覇者になるまで 応援しようと思う。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週末  会津西街道にいきました。日光側はまだこれからというところでしたが、トンネルを抜け 福島に入ると 目が覚めるような深紅    綾なす錦    福島はご維新に逆らった逆賊  長年冷や飯食いでしたから   栃木のように植林もされず  広葉樹林が残っており  秋の紅葉の美しいこと ことばに尽くせません。もっともそのうつくしさも異常気象により減じてしまいましたが…


天気がよければ恐らくこの週末が一番の見ごろではないでしょうか


今日は朝から諏訪方面に向かいました。マルメロ街道のマルメロはたわわに実っておりました。道の駅は早朝というのに駐車場は他県の車で満車状態  どうやらクルマで自炊したりキャンプしたりしながら旅行をしているかたがたのようです。


あっと思う間も無く  道を間違え 白樺湖経由でなく  和田峠に向かって居ました。えいままよ と 次第に細くなるやまみちを心細く思いながら進みます。後続車ばかりか対向車もありません。黄ばんだ茶色ひといろ  枯れ葉がときおり舞い散る寂しい寂しい世界’’’     中山道 和田峠の関所跡でしょうか     そこばかりが潅木の真紅が血のようにあざやかでした。


山は眠りに落ちているようでした。天にちかい霧ケ峰も しずまって ひとを寄せ付けぬ気配がありました。山陰から霧立ちのぼり 遠くの峰々は青く霞み  この世ならぬ寂翏。


冒し難きものをかんじて退散しようと思ったとき 私は本宮に参拝したいのだと気づいたのです。そのあとは茅野に向かって 飛ぶがごとく 峠道をサーフィンのように車をこなして駆け下りました。


本宮の静謐のなかにいて 気づかされたのは  語り継ぐ戦争と平和 公演初日において欠落していたもの  いと高きもの 見えざるものへの視点でした。わたしはいつのまにか ひと 聴き手にむかって語っていたのです。そしてその反応に一喜一憂していたのです。なんのために誰のために語るのか。清冽な水で目を洗われたようでした。24日以来 もやもやしたものが氷解しました。蓼科で自由農園というモダンな市場で高騰している野菜を買い求めました。


808というカフェでランチをして、帰途につきました。林檎の木というフレンチレストランが閉店していたのがとても残念でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

コメントへのお返事です。

ワークショップの参加者は全員 結貴さんとおなじように時間があっという間だった と感想を述べていました。

時間の感覚には脳内物質ドーパミンが関与しているようです。

ドーパミンは快楽物質のひとつであり やる気を起こさせます。

ドーパミンは精神的な刺激でも放出されます。例えば、意欲が出ているとき、誉められて気分が爽快のとき感動しているときなどに多量に分泌されます。

母は認知症ですが ドーパミンは認知症にも関与しているようで しきりに 時間がながくてしょうがない つらい とこぼします。認知症ではドーパミンが減少するようです。

そして ドーパミンが過剰になると統合失調症 ...泉元首相が厚生大臣だったときに名前をつけかえたアレですね ... 妄想などに結びつくようです。

さて では なぜ ワークショップでドーパミンが放出されたか....

午後のプログラムは... 脱力 響き ... ハクシャクのテンシ スズメの雨ふらし .... 劇をつくる  夢をコラージュする でした。

なんとなし 理解できますね。ひとが求めているもの ひつようなもの...

 

余談ですが 女性が甘いものをほしがるのは甘いもの依存というより 甘いものを食べたときにでるエンドルフィンへの依存といわれます。エンドルフィンも脳内物質のひとつです。わたしはまさにコレです。

http://www.j-cast.com/healthcare/2016/08/14275190.html

つまるところ 人生は脳でつくられる?

ひとは快楽 (ドーパミン ・ エンドルフィン) を求めて生きている のかもしれません。

ではなぜ そのようにつくられたのでしょうか?

 

 

結貴さんは 演劇にかかわっておられたのでしょうか?

わたしも 語りを学ぶためでしたが演劇とかかわっておりました。RADAや地元の劇団 昴 壌晴彦さんのところにも伺いました。語りは読み聞かせより朗読より ずっと演劇にちかいと感じています。

なぜなら 芝居の役者・俳優も 語り部も 依り座であるからです。読み聞かせ:朗読のようにテキストに依存すると トランス状態にはなりにくい。開け放せないという...単純な理屈です。

しかしながら 語り部は 役者より よりダイレクトです。天と聴き手とつながるだけで 共演者とつながる必要がないからです。

結貴さんは 即 語り部になる素質があります。

 

ところで 彩の国劇場 シェークスピア公演 芸術監督 吉田鉱太郎さんて いいってばいいですけれど 役者としては壌晴彦さんのほうが上だとおもうし ... RADA 英国演劇アカデミー校長だった ニックさんが絶賛していた .... なにより50代からのシェークスピアの先鞭をきっていたのが 壌さんだった。人格的にもすばらしい方でした。

 

http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/10/16/09.html

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ドゥテルテ大統領 実に爽快です。まさにそのとおり 歴史が証明する事実であり暴言ではありません。どれだけの国を自国の利益のため屠ってきたか指導者を殺してきたか 弱いものいじめのアメリカ 奪う国アメリカ 奪ってるのに守ってやっている フリが上手なアメリカ 日本国民の汗水たらしたお金は相当部分 アメリカのクズ国債買いにつかわれていますよ。歴代首相を人工地震でおどし脅しつづけて 貢がせたものです。 あらら しゃべりすぎですね。妄想よ も・う・そ・う・

ドゥテルテさん くれぐれもお気をつけください。アメリカははむかうものを容赦しません。不要のものもね。

http://news.livedoor.com/article/detail/12197226/

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

名前を奪い 仕事を奪い あたらしい門出まで とことん 邪魔する 闇プロダクション レプロエンターテインメント

http://www.lespros.co.jp/

ついづいするフジをはじめとするメディア 芸能界はまっくら闇

ジャニーズさまの乱交パーティーも揉み消しでしょうか....

政治と芸能のドッキング も いただけません。

http://lite-ra.com/2016/10/post-2647.html

レプロの影にはバーニングプロダクション 暴力団舎弟企業

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

http://matome.naver.jp/odai/2139122284956840101

芸能界の闇  公共事業と芸能界

http://matome.naver.jp/odai/2140504117327336401?&page=1

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

子どもの戦争シリーズが ワークショップをもって終わり 語り継ぐ戦争と平和公演が24日にはじまりました。

3月28日まで あと10公演 息つくひまもありません。そのなか 11/14 カフェで 愛にまつわるものがたりを。

お食事つき

内容は 手白の猿    金沢山の鬼    芙蓉の記・弐の姫ものがたり...初お披露目

 

ゴールドシアターの練習はつづいております。

整体・関節療法の学びもすすんでおります。

 

ワークショップについては 中止を考えておりましたが 当ブログにおいでいただいた 結貴さんのコメントから開催を決めました。10/15のことです。定員8名 参加者9名でした。

内容は

1 棄てること 今は不要になったものを とりだす 目の前にみる 感謝をこめて 窓から空へ返す。

  色はさまざま どろどろ ねとねと 形状もさまざま

2 挨拶 輪になって 今日の名前のご披露とポーズ 真似する エネルギーをまわす 左回り 右回り 名前を読んでまわす。ボールをまわす 名前を呼んでまわす ボールがふたつになる。

3 歩く 前を向いて 空間を意識して 目であいずして 握手して 手をつないで 一列になって 前の人の背中をさすって ふたりひとくみになる

4 ひとりうつぶせ ゆがみの確認 ゆさぶる 順番 ひとりが水のはいった袋になる ころがす 順番 おわったあと ゆがみの確認

5 歩く 見えないものを感じる 闇のなかで かすかな音を感じる 近寄る 闇のなかで かすかな光を感じる ちかよる。 シェアする。

6 紙と 絵の具 クレヨンなど 今の自分を 三角 丸 四角をつかって表現する。

昼食

7 アレクサンダーテクニークのようなもの すべての筋肉 全ての臓器にかたりかけ 脱力

  おやすみ めざめ  手鏡をだし眉間にむかってひとこと伝える

8 ひびきについて 響きで色をつたえる あ で感情をつたえる

9 語り LUCA  ハクシャクノテンシ スズメのあめふらし

10 三つの班を つくる。 カタチのくじ引き  班のなまえを考え 聴いたものがたりのうちのひとつをことばをつかわずにつたえる。ただし 一度だけ 一言 声にしてもよい。布を何枚か選ぶ。

11 スズメの雨降らし 2題 ハクシャクノテンシ 1題

12 四つ切の絵というか ....  さまざまな紙類 毛糸 スタンプ ボタン をつかって 自分の夢を表現する

13 ろうそくに火を灯し クロージング

 

参加者がことばをつかわないという 語りのワークショップでした。ことばを発する前にものがたりは8割がた 決まっていますので 語り手のウチガワをひらくことが目的でした。とてもとても疲れましたが 感想が 自分のなかにネトネトした気持ち悪いものがあった 自分が変われると思った なんともいえない自由を感じた 五官の開放とか .... よかったです。

個人的にはハクシャクノテンシのスタンツ というか無言劇が 戦慄でした。パッションは目に見える のだと感じた。

絵の筆致と声質がかさなるのが興味深く感じた。

結貴さん 参加くださってありがとうございました。

 

 

  

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




 

10月21日の鳥取地震については 震源の深さ 11K ということからも人工地震である可能性が高いですね。

気象操作... 人工地震 台風の操作は 今はもう常識です。

http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1061924115.html

http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20161021140724.html

70年前の鳥取地震も人工地震でした。

このことはもう何度もおつたえしてありますので ご自分で調べてください。

http://blog.goo.ne.jp/luca401/s/%E5%9B%9B%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

今 なにが起きようと 起こされようとしているのか よく目をあけて直視しましょう。

プーチンは オバマとヒラリーがこれ以上 ロシアをばかにするなら 核戦争も辞さないと言っているそうです。どこまでがストーリーなのでしょう。けれども 大戦への布石は打たれているように感じませんか?

国民をだまくらかすのに余念のない メディアは 日本シリーズだの お笑いおばかバラエティに狂奔しておりますが わたしたち国民はメディアと政府や東京都の意図をしっかりつかみ 自分のくらしをどう守るか かんがえねばなりません。だいたい ジャパンハンドラーとおともだちで超右翼の小池さんが都民のことをどれだけ考えているか 元彼の小泉さんを見ても わかるでしょう。

小泉さんは日本をぶっこわし 安倍さんが総仕上げです。主要な政治家のなかに 純然たる日本人がどれだけいるか お調べいただいたら たぶん びっくりですよ。この国はいろいろな意味で 乗っ取られた....のです。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

今期の真央さんのプログラムは完成したら フィギュアの扉をひとつあけるものになる予感がします。

けれども アメリカ杯は痛々しくて見るのが辛かった。どうか真央さんにプログラムを完成させる時間がゆるされますように。

膝がわるくなると かばうので もう片方もわるくなる。腰にもくる。すべて関節はつながっているからです。

わたしは右ひざで5分と立てないときがあった。無理をしたので かえって左ひざがわるくなり 右の骨盤があがり 全体のバランスがくずれ右肩があがり頸も曲がった。

石川先生に会い すこしよくなり 自力整体でまたよくなり 今 甚先生のおかげで 希望を持てるようになりました。

わたしはいつか必ず 全力疾走ではしり 正座もできるようになる。きのうはふたりの子どもの施術もしました。

どうか 真央さんに 甚先生のような方があらわれるように。

真央さん あなたは特別な運命をもったひとです。運命を乗り越えてゆくことで 多くのひとに勇気を... そして演技をとおして光を美をわたしたちに見せてくれるひとです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51995370.html

1 ヒラリーは前回の討論会同様 ズルをしている。

  所見台に画像 前回はヒラリーの腰に受信機

2 ヒラリーは大統領が決定してから核攻撃までの時間が4分とバラしてしまった。

3 トランプ氏はオバマとヒラリーがIS イスラム国の創立者であるといいました。

アサンジ(ウィキリークス)もヒラリーが何十年も前からIS イスラム国に出資したLafarge社の取締役会のメンバーであるとリークしました。彼女は1980年代にこの会社の取締役として法律事務を任されていました。つまり、テロリストのスポンサー企業であるLafarge社がここまで大きくなったのも彼女が一役買ったからです。

それだけでなく アサンジはクリントン陣営のメールを大量に公表しつづけた。

http://www.bbc.com/japanese/37675146

漏洩メールによるとクリントン氏は、もし北朝鮮の敵対行為を中国が制止できない、あるいは制止するつもりがないなら、米政府はミサイル防衛システムで周辺地域を取り囲むしかないと中国政府関係者に伝えたという。

2013年6月のゴールドマンサックス講演会で、クリントン氏は「なので中国、いい加減にしなさい。(北朝鮮を)制御するか、さもなければこちらは防衛しなくてはならない」と発言したという。

さらにクリントン氏は、北朝鮮のミサイルの脅威に対抗するため、周辺海域に軍艦を増派するつもりだと話したという。

※ ニュースによれば ロシアのハッカー集団がメールの公表とリークを応援しているようです。

4 そのアサンジがネット回線を切断されたうえ 危険な状態に陥っているらしい。

http://www.bbc.com/japanese/37687884

5 トランプは選挙は投票所で仕組まれているという。(属国日本も同様である)

http://www.bbc.com/japanese/37676537

 

憲法9条の歯止めを自公政権によってハズされた同盟国日本は クリントンが大統領になるといそがしくなりそうです。

最近のクリントン氏は貿易協定に反対の立場を示しているが、2013年にブラジルのイタウ・ウニバンコ銀行に対して行った有料講演会では、逆の立場を示している。

クリントン氏は「私の夢は、半球全体の共通市場です。開かれた貿易と開かれた国境の。そしていつか将来、最高に環境に優しく持続可能なエネルギーが成長を促し、この半球の人全員が機会を得られるのが夢です」と述べていた。

反対勢力はこの発言を批判し、トランプ氏が繰り返すように「国境がなければ国はない」と指摘している。

クリントン氏は国務長官を退任後、合計2600万ドル(約27億円)以上の講演料を得たとされる。

クリントンを強引に押すひとたちは ワンワールドならびに第三次世界大戦を目指しているのかな。

そうなると 世界企業による国境を超えた支配 究極の経済による奴隷化と搾取と殺戮の時代がくるというわけですね。

わたしたちが目覚めない限り.....

 

 

そこで話は 唐突に ホピの予言に飛びます。

ホピの9つの予言のうち 8つの予言はすでに成就しています。

残るひとつは空の居住施設が落ちて 第四の文明が滅びるというものです。空の居住施設とはなんでしょうか?

宇宙ステーション? ひしめきあっている人工衛星? それとも?

青い星があらわれたときが 第五の文明のはじまりともいわれています。この青い星をシリウスというひともいれば惑星ニビルというひともいます。

わたしは 十数年前 夫の右目が光を失ったとき 古本屋にいました。そのとき背表紙が浮き出ているように見えた本が二冊あり 買い求めました。一冊がホピの予言について もう一冊が古神道の本でした。この二冊に書かれていたことは微妙に重なっていました。ホピによれば 今は第四の時代 神の心から離れたために第一 第二 第三の世界は滅ぼされ まもなく第四の世界も滅ぼされる.....古神道の本によれば天地かえらくはすでに六度起きていて 七回目が起きるだろうというものでした。

 

わたしは 起きてほしくないと思いますが そのようなことはそう遠くなく起きるのではないかと感じています。物質文明はもう行き着くところまでいってしまいました。 あたらしい時代が地球には必要なのでしょう。わたしたちができることは ひとりでも多くのひとが次の文明まで生き残れるようにすること.... 暗黒の時代をすこしでも短くすることではないでしょうか。

 

ホピの第一の世界 第二の世界が滅びたとき 心の清らかなひとたちは アリ人間に助けられ 地球上がおちつくまで 地下世界で暮らしました。そして この記事....

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51972171.html

興味深いと思いませんか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

29,30は全体練習29日は整体の勉強で行けなかったので30日行った。わたしはDグループ 女性ばかりでにぎやかなこと....なんでも 昨日の練習は2時間待たされたあげく 寝転んだだけ...だったそうだ。帰りのバスも収集がつかず クレームがよほどあったのだろう・

「だいぶ 改善されたわね」 「運営スタッフも勉強したのよ」 との声。

今日は ラジオ体操から はじまり わたしたちDグループは 花束を手に ハート型になったり 円になったり 花嫁ジュリエットのあるくヴァージンロードを花束でつくります。地味な花がお席にある方は まだ来ない方の華やかな花束とこっそりとりかえたり .... 幼稚園の学芸会みたい。

九州からのかたがまわりにおふたり 半分以上が県外からで 交通費 ホテル代で何十万かの出費だそうです。

そのあと ファッションショーがありまして ヴァージンロードがランウェイとなり ポーズをつくって退場

つぎのグループはビニールのアイアイ笠でカップルで登場

ロミオとジュリエットが100組?もできるみたい  100人のジュリエットが毒杯を呷る ... 100人のロミオジュリエットのかたわらへやってくる .....ところが ロミオが ジュリエットを物色するんですね。ロミオは倒れているジュリエットのまわりをウロウロ.... いつまでたってもロミオがこないジュリエットがいて スタンドから見ている 口さがないDグループは げらげら笑って こんなおもしろいことないわって おおさわぎ....

わたしは思わず 「ローミオー えらんじゃ だめよぉ!!」 と叫んでおりました。

次のシーンは ボレロのリズムで 行進....

スタンドから見ていた ノゾエさんが 絶叫

みなさーん すばらしい!! 感動的だ!! みなさんに見せてあげたい!!

ノゾエさんにのせられて 1600人の高齢者は ひざの痛み 満員バス に耐えながら 12/7のロミジュリにむかっています。

 

.... オーディションは落っこちました。予測どおり ... あの日は 突き抜けられなかったからしかたがないかな....cataricatariのみなさんの反応は会場にむかうとき いつのまにか電車 乗り過ごしていたほどの衝撃でした。

それでも  まだ おしえている。誠心誠意 。..   これはなにか.... 語りへの愛 なんだと思う。

戦争と平和 これから9公演  ゴールドシアターも走りぬく  整体も....

わたしの首 すこし 斜めっているのですが なぜだか わかった。もうすぐ まっすぐになると思います。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

無事に終わりました。おいでくださったみなさま ありがとうございました。

第一部 戦争体験者の聞き書きの語り 4話。

1 もし あのとき 父が従軍看護婦になる夢に反対しなかったら

     中川村全村満州移住 ともだちのタカちゃん 女学校卒業を待たず満州に渡り 帰ってこなかった。

2 山の手空襲 戦火のなかをにげまどって

     スミちゃんの目のまえで焼夷弾の直撃をうけ おかあさんとおとうとは焼け死にました。

     お米やのやさしいおにいちゃんは 復員してから 奇声をあげて 日本刀をふりまわすようになりました。

3 シベリヤ抑留記

     戦地にゆく前の晩 母は 「イキテ カエレ」と言った。

     シベリヤで冷たく凍えた手足をこすらないで お湯や火であたためるとくさってしまった。

4 ダモイ (帰国)

     木ノ内先生と校長先生は 「関 青少年義勇軍の基礎訓練にどうしても行け」 と言った。

     サマルカンド第18ラーゲリ .... 1日に黒パン300gとカーシャだけで重労働

     草原でマダムと会った。「ソルダート ヤポンにママとパパのところへダモイしなさい。死んではいけないよ」

 

第二部  障がい者と戦争

プレの童話屋 田中さん 1回目の山田清一郎さん につづく

丘修三さんの講演の内容は

太一さんの戦争 要約の朗読

① アウシュビッツのリハーサルは障がい者だった。

② 相模原事件犯人 と 長谷川豊さんの主張に賛同するひとが意外に多いということ。

けれども 障がい者をごく潰しというひともいずれケガをしたり 高齢になれば 障がい者になる。健常者と障がい者の境界はない。

③ 障がい者の基本的人権が確立されたのは .....年。

④ 無知と偏見  知らないことが偏見を生む。実際にふれること、見ること、で偏見は消える。障がい者を囲わず ともに学び ともに生活することで解消する。

 

朝から ぼーっとして 持ってゆくものが揃えられない。相当疲れている。整体の学び 連日の稽古 ゴールドシアター。月末支払い 不動産 もろもろのあとまわし ついに支払いも忘れる、おかあさんはよくばりすぎといわれる。本番なのに 1時間遅れて到着。メンバーは完璧にセッティングを終えていた。先日買った理香さんの椅子 ライトのセット... 場当たりをするうち丘先生が見える。途中 トランス状態になりかけるが 丘先生や母と話すうちに 落ち着く。ふたりの語りは 練習の成果があらわれ 甲斐があった。ふたりとも 壁を乗り越えた感がある。時間が押していて 講演の方向が思いもよらぬ方向にすすんでいくので はらはらした。だが なんとかつじつまはあわせた。戦争も障がい者への偏見も無知から生まれる。ひとりひとりがひらくこと受け入れること 囲いをつくらないことがこの世界をかえる。 終わったあと 国が(国民を)分断しようとしている という指摘をされた方がいた。それを防ぐためにシェアが必要だという意見もあった。幼稚園のおはなし会できいてくれた子がふたりきていた。

........ 自分の語りについてはいささか中途半端 ... 運営や司会とかを しながらの語りは ゆだねきることがむつかしい。全体をひとつのものがたりにもってゆくにはメリットもデメリットもある。けれど それもあと半年....。

以下参考

長谷川豊さん

http://archive.is/whJ78#selection-275.1-144.138

麻生大臣も同じことを言っていた。

http://mc.matome-complate.com/archives/26097845.html

 

同様の曽野綾子さんも夫三浦さんが認知症になられてから反省なさっています。

http://lite-ra.com/2016/09/post-2585.html

 

恐ろしいが 相模原事件にはこのような考えもあります。.... 

http://matome.naver.jp/odai/2146986115332899801

障がい者は 前ブレである...。. 障がい者は平和でなければ生きてゆけない。

ナチの障がい者殺戮のとき 手を下したのは医師だった。

命令されたわけでなく ヒットラーの意思を汲んだのだ。

家族も助かると ... 彼らは言った。そして家族は 障がい者を差し出した。

もっとも民主的だったワイマール憲法下で起きたこと。

 

 ある元 病院の外科部長さんから聞いたこと

『政府は 日本の医療費が高い高いと メディアをとおして スリコミしようとしている。』

『実際は高くはない。医師たちの不眠の努力で日本の医療は成り立っている。』

自民党のネット対策班や現状に不満のあるネトウヨさんたちをつかってカキコミにも余念がない。

アソウさん イシハラさんやソノさんは かき回す役目なのでは....

石原さん 曽野さんの 出自 略歴を考えてみましょう。尖閣問題も 石原さんが起こした そうでしたね。

大口病院の事件もなにかおかしい。毎日 ぴったり4人亡くなっている。

 医療費のなかでダントツなのは クスリ 検査費用 ...つまり医療器械です。

長谷川さんは透析患者は自業自得といいますが 医師が透析患者を増やそうとする。

まだ ダイジョウブなのに透析をすすめる。年末 透析センターの部長の部屋の前は黒いスーツの

薬品メーカー営業が列をなしていた..... 透析は病院にとっても.....にも美味しい....

だいたい ひとりの老人に30種類ものクスリを処方するのはダレなのか

患者が望んでいるわけではない。

そしてクスリはどこからきている??

一目瞭然の構図ですよね 一事が万事 こういう仕組み だれがつくった? なんのために....

障がい者だけではない 高齢者が そして 最後にみんなが(彼らの手先をのぞいて) 消されてゆく。

その仕組みつくりが すすんでいる。2018年には ランク分けが終わる というひともいる。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )