遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



⇒ こちら

以下要約

現在 ロシアゲート事件で トランプ大統領が弾劾されかかっています。主要メディアがトランプをひきずり落とそうとしているのですが、このウラには戦争の拡大をもくろむ軍産複合体がうごめいています。

トランプさんにかけられた疑惑

1 ロシアが民主党全国本部のサーバをハッキングし、民主党の極秘文書やポデスタ選対部長の私的メールがウィキリークスを通してリークされた。(このリークでヒラリー・クリントンの選挙キャンペーンは失速し、トランプの勝利につながった)

2 トランプ大統領は選挙戦の期間中にロシアと接触しており、民主党全国本部のサーバのハッキングにも、トランプとロシアとの共謀があったのではないか。

ところが、民主党全国本部のサーバの情報は、サーバ管理者の1人であった27歳のセス・リッチというITエンジニアによってウィキリークスに提供された可能性が非常に高い

そのセス.リッチは昨年7月 何者かに背後から銃で撃たれ 病院に搬送された。生命に別状なかったが なぜか 容態が急変し 死亡した。2017年5月17日 アメリカの2チャン(政府機関に勤めるひとからの内部告発が多い掲示板)に病院の医師から投稿があった。

 

 

「私は、昨年ワシントン・ホスピタル・センターからこの病院に赴任した4年目の新人医師です。私が誰なのか発見することは容易でしょうが、どうしても黙っていられないので話すことにしました。

セス・リッチは2発撃たれ、傷口は3カ所ありました。射入口が2つ、射出口が1つです。彼は救急病棟の手術室に運ばれて来ました。我々が試験的に開腹したところ、肝臓のセグメント3に小さな傷があったので、治療しました。さらに、腸に小さな傷が複数ありました。これは、背後から撃たれ銃弾が腹部から出て行った状況ではよく見られることです。我々は傷ついた腸を12センチほど切除しました。翌朝腸の洗浄を行いたかったので、手術を中断したままにしておきました。

深刻な血管損傷や、他の大きな問題はありませんでした。私はもっとひどい状態の患者が助かるのを何度も見て来ました。セス・リッチは、命に危険が及ぶような致命的な状況ではまったくありませんでした

その後、彼はICUに移動し、そこで2単位の血液を輸血されました。気管チューブの抜管基準は-20で、昇圧薬は投与されておらず、容態はとても安定していました。

ところが、セス・リッチが運び込まれてから8時間後、警察官が大勢やってきました。担当内科医と数人の看護士以外は全員ICUを出て行くように命じられました。実に奇妙な出来事でした。

シフトが変わったその日の朝、我々は「昨日入院したVIPは巡回しなくてもよい」と告げられました。私と他の1人の医師以外は、VIPとは誰のことを言っているのか理解できないようでした。

セスが死亡したとき、担当医以外、誰もセスを診ることは許されませんでした。患者の容態悪化を知らせる緊急アナウンスはありませんでした。

私は隣の病室の患者が担当になったので、セスの様子を見ようとしたら物理的に邪魔されてしまいました。こんなことは経験したことがありません。

もちろんセスが意図的に死亡させられたとは言い切れません。でもなぜ彼はこのように扱われたのでしょうか?私には分かりません。私は新人の医師の1人にしか過ぎません。でも、なにか怪しいことだけは確かです」

以上

さて みなさま どう思われますか?

軍産複合体とはみなさまも知っているとおり 軍需産業と軍と国防総省とCIAとメディアが合体した化け物です。軍需産業をうるおすためにアメリカは10年に一度 戦争を起こします。

まぁ アメリカのすることだから .... とんでもない

いまや 日本の自衛隊と米軍は蜜月一体と化してしまいました。自衛隊基地と米軍基地はつながっており自衛隊は米軍の二軍化しているようですよ。そのうえ安倍さんがいろいろとなさるので 日本はアメリカの戦争を手伝わざるを得なくなっております。それに北朝鮮は目と鼻の先....

トランプと軍産複合体との戦いは対岸のことではないのです。

トランプさぁ--ん  とりあえず がんばれぇ------

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

森友は あった。忖度はあった。極秘の指令もあった。法律が捻じ曲げられた。

加計は あった。忖度はあった。極秘の指令もあった。法律が捻じ曲げられた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

前川事務次官は現場主義の方で どこにでも足を運ばれたそうです。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16974.html

実は、前川氏は、文部科学省をお辞めになった後、私が運営するNPO法人キッズドアで、低所得の子どもたちのためにボランティアをしてくださっていた。素性を明かさずに、一般の学生や社会人と同じようにHPからボランティア説明会に申し込み、その後ボランティア活動にも参加してくださっていた。

私は現場のスタッフから「この方はもしかしたら、前文部科学省事務次官ではないか」という報告は受けていたが、私が多忙で時間が合わず、また特になんのご連絡もなくご参加されるということは、特別扱いを好まない方なのだろう、という推測の元、私自身は実はまだ一度も直接現場でお目にかかったことがない。

担当スタッフに聞くと、説明会や研修でも非常に熱心な態度で、ボランティア活動でも生徒たちに一生懸命に教えてくださっているそうだ。

「登録しているボランティアの中で唯一、2017年度全ての学習会に参加すると○をつけてくださっていて、本当に頼りになるいい人です。」

と、担当スタッフは今回の騒動を大変心配している。年間20回の活動に必ず参加すると意思表明し、実際に現場に足を運ぶことは、生半可な思いではできない。

今回の騒動で「ご迷惑をおかけするから、しばらく伺えなくなります」とわざわざご連絡くださるような誠実な方であることは間違いがない。

なんで、前川氏が記者会見をされたのか?

今、改めて1時間あまりの会見を全て見ながら、そして私が集められる様々な情報を重ねて考えてみた。

これは、私の推察であり、希望なのかもしれないが、彼は、日本という国の教育を司る省庁のトップを経験した者として、正しい大人のあるべき姿を見せてくれたのではないだろうか?


私は今の日本の最大の教育課題は「教育長や校長先生が(保身のために)嘘をつく」ことだと思う。

いじめられて自殺をしている子どもがいるのに、

「いじめはなかった」とか

「いじめかそうでないかをしっかりと調査し」

などと、校長先生や教育長が記者会見でいう。

「嘘をついてはいけません。」と教えている人が、目の前で子どもが死んでいるというこれ以上ひどいことはないという状況で、明らかな嘘をつく。

こんな姿をみて、子どもが学校の先生の言うことを信じられるわけがない。

なぜか学校の先生には、都合の悪いことが見えなくなる。周りの生徒が「いじめられていた。」と言っているのに「いじめ」ではなく、「友達とトラブルがあった」とか、「おごりおごられの関係」になったりする。

それは今回の、あるはずの文書が「調査をしてみたが、見つからなかった。」であり、「これで調査は十分なので、これ以上はしない。」という構図とよく似ている。


自分たちの都合のいいように、事実を捻じ曲げる。

大人は嘘をつく。

自分を守るためには、嘘をついてもいい。正直者はバカを見る。


子どもの頃から、こんなことを見せられて、「正義」や「勇気」のタネを持った日本の子どもたちは本当に、本当にがっかりしている。何を信じればいいのか、本当にわからない。

小さなうちから、本音と建前を使い分け、空気を読むことに神経を尖らせなければならない社会を作っているのは、私たち大人だ。

「あったものをなかったものにできない。」

前川氏が、自分には何の得もなく逆に大きなリスクがあり、さらに自分の家族やお世話になった大臣や副大臣、文部科学省の後輩たちに迷惑をかけると分かった上で、それでもこの記者会見をしたのは、

「正義はある」

ということを、子どもたちに見せたかったのではないだろうか?

「あったものをなかったものにはできない。」


そうなんだ、嘘をつかなくていいんだ、正しいものは正しいと、間違っているものは間違っていると、多くの人を敵に回しても、自分の意見をはっきりと言っていいんだ。

子どもたちとって、これほど心強いことはない。

「正義」や「勇気」のタネを自分の心に蒔いて、しっかりと育てていいんだ。

どれほど心強いだろう。

今回の記者会見は、前川氏にとっては、何の得もないが、我々日本国民には非常に重要な情報である。報道によれば、くだんの大学のために、37億円の土地を今治市から無償譲渡し、96億円の補助金が加計学園に渡る計画だという。

もし、大学が開学すれば、さらに毎年国の補助金が渡ることになる。

96億円の補助金とはどれぐらいの額だろうか?

昨年、私たちを始め多くの団体やたくさんの方々の署名によって実現した給付型奨学金の年度予算は210億円だ。一人当たりの給付額も少ないし、人数もとても希望者をカバーできるものではない。なぜ、こんなに少ないのか?というと、「国にお金がないから」という。

お金がないのに96億円、土地も合わせれば136億円もの税金を投じて、新たに逼迫したニーズを見られない獣医学部を作るお金を、給付型奨学金に回したほうがいいのではないだろうか?

前川氏の記者会見は、このような税金の使い道について、もう一度国民がしっかりと考える機会を作ってくれた。

今、憲法改正による教育無償化がにわかに浮上している。私は教育無償化に賛成だ。いや、賛成だった。

しかし、大学の設置や補助金に信頼性が置けない現状では、憲法を改正してまで教育無償化を急ぐことに、大きな疑念が生じている。

結局、あまり市場ニーズのない、教育力のない大学等に、「子どものため」と言って税金がジャブジャブと投入され、子どもは質の良い教育を受けられない状況は変わらずに、一部の人だけが豊かになる。

そんな構図が描かれているとしたら、恐ろしいことだ。

これが事実かどうかは、わからない。しかし、そんなことを考えさせてくれる。


記者会見は、前川氏や彼の家族にとってはいいことは何もないが、本当は必要のない大学に多額の税金が使われるという、大きな損失を防ぐかもしれない。そのために、彼は勇気を出し正義を語ったのではないだろうか?

「あったものをなかったものにはできない。」

何が真実なのか、私たちはしっかりとこれからも探求していかなければならない。

今後、どのように動くのか全くわからないが、私たちは、文部科学省というこの国の教育を司る省庁のトップに、強い正義感と真の勇気を持った素晴らしい人物を据える国であり、時に身を呈して、国民のためにたった一人でも行動を起こす、そんな人が政府の中枢にいる国だということは間違いない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

http://www.asahi.com/articles/ASK1N563DK1NUTIL031.html

本日、私は大臣から辞職を承認する辞令を頂戴しました。

 文部科学省の皆さんが元気いっぱい仕事に打ち込めるようリードすべき立場の私が、このような形で退職することは、誠に残念であり申し訳なく思っています。

 国家公務員法が定める再就職規制を遵守(じゅんしゅ)できなかったことは事実であり、文部科学省として深く反省し、しっかりと再発防止措置をとる必要があります。

 私を反面教師として、二度とこのようなことが起こらないよう、職員の皆さんは遵法意識を徹底し国民の信頼回復に努めてください。

 しかし皆さん、動揺したり意気消沈したりしている暇はありません。

 一日たりともおろそかにできない大事な仕事があるからです。

 文部科学省の任務は極めて重要です。私が考える文部科学省の任務とは、教育・文化・スポーツ・科学技術・学術の振興を通じて、誰もが明るく楽しくしあわせに人生を全うできる社会をつくること、未知なるものに挑戦し限界を克服し輝く未来へと前進すること、さらには自由で平等で平和で民主的で文化的な国をつくり世界の平和と人類の福祉に貢献することです。

 そして、私が考える文部科学省職員の仕事は、子どもたち、教師、研究者、技術者、芸術家、アスリートなど、それぞれの現場でがんばっている人たちを助け、励まし、支えていくことです。

 特に、弱い立場、つらい境遇にある人たちに手を差し伸べることは、行政官の第一の使命だと思います

 その意味でも、文部科学省での最後の日々において、給付型奨学金制度の実現の見通しがついたこと、発達障害や外国人の児童生徒のための教職員定数改善に道筋がついたこと、教育機会確保法が成立し不登校児童生徒の学校外での学習の支援や義務教育未修了者・中学校形式卒業者などのための就学機会の整備が本格的に始まることは、私にとって大きな喜びです。

 一方で、もんじゅの廃炉と今後の高速炉開発に向けた取り組み、文化庁の機能強化と京都への移転、高大接続改革の円滑な実施など、数々の困難な課題を残して去ることはとても心残りです。

 あとは皆さんで力を合わせてがんばってください。

 そして皆さん、仕事を通じて自分自身を生かしてください。職場を自己実現の場としてください。初代文部大臣森有礼の「自警」の表現を借りて言うなら「いよいよ謀りいよいよ進めついにもってその職に生きるの精神覚悟あるを要す」です。

 森有礼は「その職に死するの精神覚悟」と言ったのですが、死んでしまってはいけません。人を生かし、自分を生かし、みんなが生き生きと働く職場をつくっていってください。

 ひとつお願いがあります。私たちの職場にも少なからずいるであろうLGBTの当事者、セクシュアル・マイノリティの人たちへの理解と支援です。無理解や偏見にさらされているLGBT当事者の方々の息苦しさを、少しでも和らげられるよう願っています。

 そして、セクシュアル・マイノリティに限らず、様々なタイプの少数者の尊厳が重んじられ、多様性が尊重される社会を目指してほしいと思います。

 気は優しくて力持ち、そんな文部科学省をつくっていってください。

 いろいろ書いているうちに長くなってしまいました。最後まで読んでくれてありがとう。

 それでは皆さんさようなら。

 2017年1月20日 前川喜平



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

週末だけ開く煙草屋に行きました。2012年から手巻きとアメスピを繰り返してきたのですが (JTBが買収して九州工場でつくるようになってから) アメスピがまずくなって手間はかかるが手巻きに戻そうと思ったからです。お店には三々五々煙草喫みの若者たちがやってくる。それぞれ静かな それぞれ個性のある 若者でした。

店先に座ってマスターともども よろずごとを語りました。そのひとりが ふたつ前の記事 トヨタ初任給90000円のわかものでした。彼は今スタンドマン 仕事が終わって一服 食事が終わって一服が無量のしあわせだそうです。味の濃いラーメンのあとは「新生」がうまいと言っていました。ピースがなかなか入らないといって ここでしか買えないという煙草を買ってゆきました。

さて わたしが 買ったのは シグザグとガンダム ガンダムはクローブ(甘い香りのハーブ)とのカクテルです。巻紙は麻のオーガニック フィルターは竹 欧米ではフィルターをふたつ重ねて巻くのが流行っているとか....それに加湿剤(煙草は乾燥すると辛くなります)ほかに試供品

プエブロナチュラルとヴァージニア 細巻きにして喫ってみた... やはり うまい。あのプラスティックフィルターはクスリ臭いんですね。

ふたたび お客がきました。このひとは実に詳しい。買っていたのは なんていったかな 口に含む煙草 電車のなかでも 仕事中でもOK!だそうです。持っていたのは嗅ぎ煙草とか 葉巻がはがれたときにつける糊とか.... 葉巻き 美味しいけど高いでしょ と言ったら ふだんは安い葉巻で 特別なとき 上等な葉巻を喫うそうです。高いといえば 1箱1000円は言うに及ばず 3000円の紙巻煙草もありました。美味しいの? それなり旨いです。

彼は大学で煙草研究会をひらいていたそうですが 煙草撲滅キャンペーンについて WHOのババァのせいだと語っていました。

副流煙と癌の関係は実証されないとされたそうです。日本の学者がわずか38人の被験者でそれも遺伝学的な問題はゼロとして出した結果だけだそうです。

現在 煙草が目の仇にされておりますが 100%良いもの 100%悪いものなんてそうそうありません。人間と同じです。

 毎日のようにみなさんが飲んでいるであろう飲料水 サイダー コーラ ジュース類 お菓子にふくまれている果糖ブドウ糖液糖 すなわちコーンシロップを体内にいれると、AGEsという強力な活性酸素(フリーラジカル)大量発生させます。これは普通の砂糖とくらべると20~30倍の量になります。発生した活性酸素は細胞と遺伝子を傷つけることで癌、糖尿病などあらゆる慢性病の発生に関与している危険物質となります

ほかにもショートニングとかいろいろありますね。

煙草は大人が吸う者だがジュースは子どもも飲みますね。規制しなくていいのかな。要するに 施策とはきわめて 政治的 独断的なものなのです。

悪いとされているニコチンとタールですが

ニコチン 殺菌作用  ナイアシン 免疫システムノ強化強化、ビタミンや脳の活性化に欠かせないアセチルコリンの代用となることから、アルツハイマー、パーキンソン病、そして脳の機能向上がもたらされる。ご自分で検証しテクダサイ。

タール 呼吸器系から体内に侵入してくる様々な毒を殺すといった作用のみならず、肺の内壁にうっすらとタールのコーティングを施し、インフルエンザヴァイラスを微粘膜から侵入させない。

⇒ こちら

インディアンは ハーブである煙草を神事につかっていました。日本は大麻を神事につかっていました。その文化が消された 消される なかなかおもしろいです。

愛煙家は迷惑はかけないように紫煙をくゆらすべきこれはいうまでもないことですが 昨今のキャンペーンは行き過ぎだと感じます。高速のパーキングエリアで ドッグランはひろびろとした緑の中 喫煙場所は洗濯干し場みたいな小屋 ベンチもない。犬は税金を払わない、高速代も払いません。いったいなんなんだ!?

癌に一番関係あるのは 実は大気汚染でしょう? 自動車の排気ガス PM2.5 それ以上に 放射能...いまだに輩出されている.... 煙草撲滅キャンペーンは 煙草に罪をおっかぶせ 自動車業界をまもり 放射能から目をそらすためなんじゃないでしょうか? オリンピックみたいなものですよ。

煙草喫煙者はじっと我慢しています。

JTBさん 紙巻煙草の煙は体内に入る。煙草の巻紙にしみこませている燃焼補助剤 刻んだ煙草の葉を増量している紙に含ませた染料と多種の添加剤は いわば 食品添加物です。ニコチン タールより 紙巻煙草の添加物を表示すべきではありませんか?

ネクスコさん 喫煙スペースについて 再考願います。屋根は日差しをさえぎるものを そしてベンチを! 障碍者もおりますよ。一生懸命働いてきて障碍を持ったひとが 煙草ほか税金をはらっているひとが...煙草もすえないなんておかしいと思います。

それにつけても 美味しいタバコが喫えるってしあわせなこと それは一仕事終えた自分へのご褒美 これからもう一仕事という決意みたいな気持ち 生きているなぁ 生きててよかったなぁという感謝....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

きのう 仕事で精神科の病院に行きました。病院経営がむつかしくなっているなか 十指にはいるほどたいへん盛っているとのことで 新病棟があらたに増築されるそうです。

患者さんのうちわけは うつ病 アル中 薬物中毒とのことでした。

いずれも 現実に立ち向かうことの困難さをあらわしていますね。

精神科はかって ”儲かる”医業ではありませんでした。それが ごらんのとおり儲かるようになったのはいくつか原因があります。

推測の1

抗うつ剤 などの 薬剤が出た。

⇒ こちら

推測の2

うつ 不眠症...など こころの風邪です、受診しましょう....というような働きかけがあった。

推測の3

小泉さんが厚相だったとき 精神分裂病という病名を統合失調症に変えた。これには小泉さん自身が「精神分裂症」で入院していた過去の抹消 という意味合いがあったようですが 精神病が恥ずかしい病気ではなくなったということにつながった。

小泉純一郎というひと① ⇒ こちら

小泉純一郎というひと② ⇒ こちら

推測の4

ファッション鬱の 著しい増加

真性鬱 ..... 気持ちが内側に向かう 誰にも知られたくない。自分が悪い・情けない・存在価値など無い・・消えてしまいたい。

ファッション鬱(新型鬱).....外側に向かう。ブログ等に公開する。仕事はできないが趣味はできる。クスリに詳しい。

(このファッション鬱で 障がい者年金を受け取ることも可能です。)

個人的な問題もありますが 若いひとたちが 希望や生きがいを見出しにくい社会のしくみがあることは間違いありません。

 

たとえば 生きてゆくのに 必要なお金

きのう 煙草屋さんで知り合った 23歳の青年から聴いたはなし。

機械科の学校を卒業したのが20歳 就職したのが天下のトヨタ....初任給が手取り90000円ぽっきり だったそうです。

二兆円の利益を誇るトヨタ 税金を納めていないトヨタ.... 消費税丸得のトヨタ....

ねぇ トヨタの社長さん 恥ずかしくないですか?

自民党さん 公明党さん  恥ずかしくないですか?

若い世代 とくに 出産世代の女性の所得が少なすぎます。

みなさんは 口で言うほど 日本の人口減少・少子化を憂いてはいませんね。

むしろ 人口の減少を目指しているのではありませんか?

なぜなら 有効な施策をとろうとはしない。トヨタにたいな大企業優先 貧富の差は厳しくなる一方 6人にひとりの子どもが貧困家庭。

これで うつくしい日本!? 大国日本 つよい日本をめざす!?

昨今 もうかっている 精神科と安倍首相の関係は?

    http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/5ce53b6362a2580d724b738c53e21154

    http://blog.goo.ne.jp/luca401/s/%E6%99%AE%E7%B2%BE%E4%BC%9A

わたしの一生の恥は 一時小泉純一郎のメルマガをとっていたことです。見事に騙されました。中曽根 小泉 安倍 恥知らず 極悪三悪そして親玉 吉田首相。 吉田ヨハンセン 中曽根 小泉 は CIA..... 国民から奪う取り立てる おこぼれに政治を私物化。お代官が役どころ。長命と金銭 褒章がご褒美にいただけます。国民の膏血の代償に 売国を代償に。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

http://www.asahi.com/articles/ASK5T5K7GK5TUTIL034.html?ref=nmail

長期政権で 悪臭を放つまで腐りました。 政治家としてきわめて愚鈍で不潔な政治の私物化がどんどん公になっていきます。安倍さん あきえ夫人ともどもアタマのワルサ 節制のなさ TOPにあるまじき 情けなさを感じます、

日本の報道の自由は今年何位? 去年は72位でしたね、

一連の動きは 日本のメディアの報道がまだ息をしているということなのか...

どうも そんな感じはしない。

森友 加計はダレカがサシタと見るべきでしょう。

二件とも安倍個人の問題ってことがミソですね。

当然もっと 自民党がらみの臭いことがあるはずだと思います。

ということは 安倍さんへの警告? クビ宣告? 解散が近い? 

共謀罪をやっつけたあとで?

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

サービスってなにかな? 笑顔? 品揃え? 珈琲? トイレ?

わたしにとっては安全な飲み物 食べ物の提供です。

セブンには 食べられるものがあまりない....

セーコーマートは大規模ではないので さがすのがたいへんですが 北海道のものが多い。

きのうは 北海道の卵 10個 108円 北海道の水 氷 も買いました。

食品の添加物も ずっと まし....

たいへんでしょうが がんばって ながく つづけてください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日曜日 長野滞在中 牧場に行きたくなった。記憶にあるそこは 気流がぶつかるところ で雨境峠のすぐそば 車を走らせて見ると蓼科第二牧場だった。”鳴石”より もうひとつの石のほうが気になった。パワーの強弱があり 両石に指し示す方向があった。家に帰って 地図をあけて わたしは目をうたがった。

カン違いも甚だしい。わたしは八ヶ岳を清里のほうにあると漠然と考えていた。安曇野は諏訪よりもっと名古屋寄りとおなじようになんとなく考えていた。実際は安曇野は新潟寄り わたしは何度となく 蓼科山の周辺を車で走っていた。

蓼科は長和町とはまったく氣がちがうと書いたことがある。ところで鳴石は佐久の方ともしかすると その反対方向を指しているように感じた。方位磁石を次回は持って行こう。

蓼科山について遅ればせながら 調べてみた。別名 女の神山 高井山 位山

① 蓼科山の余所見滝には役行者が奉斎した「水分大神」が鎮座し、川菜やヒサゴを献上し火除祈願や、雨乞いをした。今はその場所に不動明王が祀られている。

   水分大神 不動明王 ⇒瀬織津姫 

② 蓼科山中に二つの山がはさむ格好になった池があり、双子池と呼ぶ。この池には、闇御津羽大神(くらみずはのおおかみ)が鎮座する。夏になると龍神がここから水をあげ、日本中を潤すという。 天竜川は蓼科山から発する。

   闇御津羽大神 龍神 ⇒瀬織津姫 

③ 佐久に白山神社がある。この「白山神社」からみる冬至の太陽は、蓼科山山頂に沈む。

   白山神社 菊理姫 ⇒瀬織津姫

蓼科山からみちびきだされるのは ひとつのたいせつなキーワード

何年か前から気になることがあった。別荘地 蓼科の蓼科神社が 荒れ果てていたことである。神さまの御愛情は無限だが 守ることで守られる もまた真実だ。わたしは3.11前の飯館村の3つの神社が荒れていたことが忘れられない。

なぜ 3.11以降 惹かれるように長野にきたのか 周辺を歩き続けたのか もう一度考えてみたい。

和歌山 半島 龍神をたずねる旅 そして 戸隠からそれはつながっていった。

 レイライン ⇒ こちら

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

共謀罪は、二人以上の人間が犯罪行為について話し合った時点で、なんと犯罪が成立してしまう。

法務省刑事局長の国会答弁によれば、言葉とは限らず、目配せでも成立するというから、
成立要件は限りなく捜査機関の「解釈」の問題になる。しかも犯罪と規定されるもの全般、676もの犯罪が対象になる....
 
それなら 国民の目から見ると森友は財務省が阿吽の呼吸で総理大臣のご意向を忖度 官邸と財務省との...
加計は 官邸のご意向を察知した文科省と官邸の.... 共謀罪 ではないか....
 
官庁と官邸は国民主権を犯し 法を曲げ 国民の資産を私物化した。
 
安倍首相は朝日新聞の加計学園スクープを言論テロと認定したそうだが
 
安倍首相がしていることこそ テロ行為である。
 
法律を成立せるためには なんでもする。
このタイミングで中核派大阪容疑者逮捕は 都合がよすぎる。
いつものように泳がせておいて 投げ込むと見ていい。
オームの菊池容疑者逮捕は 2012原発再稼動の目くらましだったし...
ほかもいろいろ.... ありましたし...
 
腹が経つのは公明党...
気になるのは なぜ この時期に 森友 加計がリークされるのか....
 
安倍首相の終わりは 案外 ちかいかも.....
日本は事実上植民地だし 政府を牛耳っている勢力は その横田基地ばかりでは
ないはず....
 
 
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝は高原の清々しい空氣だった。突然  蓼科牧場に行きたくなって車を走らせると早春の緑の中からウグイスの声 道沿いに車を停め 袋を手に歩いている人はワラビを摘んでいるのだった。

蓼科山の山稜には雪がまだのこっている。やがて第二牧場  もーもーカフェでソフトクリームをいただくーーーとっても美味しい。オーナーさんが やっと高原らしくなりました。暑かったり寒かったり、おかしな天気でーーーとおっしゃる。

わたしは娘を伴い鳴石の看板に惹かれて 森へつづく小道をあるいた。薄紫のスミレがヒトムラフタムラ 木漏れ日に耀きかぜに揺れながら群れ咲いている。思わず 菫の花咲く頃を口ずさんだ。

すぐとその磐座は見えた。アワビのようなカタチ  ふたつの石を重ねている。パワーを感じる。左に苔むす岩  そちらに向かうと突然微かな芳香  この匂い覚えがある。迷子になって分け入ったやはり長野の何処か   岩があった。周囲を見回したが花の気配は無かった。

この磐座はお山に向かっているのか 蓼しなのお山の神様への祭祀あとなのか   看板にはそのようなことが書いてある。昔風が吹くと石は鳴り天気が崩れたという。磐座を削ろうとした大工にふりそそいだという火は蓼しな山の噴火を意味するのだろうかーーー

 けれども  パワーを強く、感じる方向はちょっと違うのである。方位磁石を持ってくればよかった。

 

そのあと  古代の溝の跡とかかぎ引き岩とか探したが見つからなかった。ヤマトのした仕事のような気はしなかった。私の思い込みで学者さんのおっしゃることがー正しいのだろうけど。女神湖はしんと静かだった。水芭蕉が一輪だけ咲いていた   これから一斉に花開くだろう。桜草のピンクが目に染みた。

陶房カフェでランチを食した。スープは美味  珈琲も香り高かった。だがキッシュは小麦粉の固まり と湿った中身 ぱんに添えられたのはマーガリン。サラダに水菜はオキマリのカフェごはん。

 

長のはうつくしい。わたしは何度か永住したいとおもった。だが躊躇してしまうのは

ケムトレイルの撒布の多さである。今日も空は白くにごっていた。もーもーカフェのマダム それから農産物屋のおかみさんの言うように 長野の天気はおかしい。今日も真夏の暑さ ケムトレイルの温室効果と思われる。

いつも空からなにかが振り続けている。山に積もり 野に 川に わたしたちの体内に降り積もる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

http://www.asahi.com/articles/ASK5K7GR3K5KUTIL04Z.html?ref=nmail

 

止まない雨はない 明けない夜はない

安倍時代は 実にひどい時代だったが たぶん そんなに長くはないだろう。

あきえ夫人はまたもや 加計学園系幼稚園の名誉園長だそうですが わかりやすい方ですね。

 

トランプ大統領はCNNと戦っている。

CNN ほとんどの放送時間をトランプ攻撃に費やす ⇒ こちら

CNNは ネオコンの代弁機関である。 ⇒ こちら

トランプ大統領がなにをしようとしているか わたしにはわからない。

イスラエルとの関係も不可解だ。

手先なのか カモフラージュなのか....

だが 敵の敵は 味方という味方という考えもありますね。

 

世界はこのまま 第三次世界大戦に進むのだろうか。

ほんとうに この 経済という文明はおわるのだろうか。

 

わたしたちが意識のなかで 平和をえらびとるなら お金ではない価値

を求め 行動してゆくなら 世界はすこしずつ 変わってゆく と信じよう。

 

わたしは 安倍政治に 政治の私物化 日本の右傾化に NO といいます。

わたしは 世界の平和のためにできることをします。

わたしは 金でなく 武力でなく 日本が真に 世界の平和とうつくしさと

調和にやくだつ国となるよう できることをします。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




子どもたちはなにも知らない

子どもたちの未来をしばることはできない

テロ等準備罪は テロ防止を隠れ蓑にした 国民の監視のための法律である

 

先人が 太平洋戦争で 愛するひとたちを目の前で炎で焼かれ 砲弾でズタズタに

引き裂かれ 餓死(兵士の2/3)によって 喪った慟哭と 飢餓と酷寒と病 でもって

やっとつかんだ 憲法 と 国民主権を いま わたしたちの時代に奪われては 

未来の子どもたちや過去 たたかったひとたち 亡くなったひとたちに顔向けできない

歴史から学ばぬ者は 滅びるしかない。

 

メディアは戦おうとしない よってたかって 法案を成立させる手助けをしている

戦前回帰ははじまっている

日本は戦争国家へのミチを突き進み 安倍は血相を換え旗をふり 自民公明

その他有象無象は 未来のことも  国のことも  国民のことも考えず 追随する。

 

世界は変わり行く日本を見ている 天も見ている

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

政府にとっては 死活問題.... 国民に知られたらたいへん....

⇒ こちら

犬丸勝子は今鹿児島の病院で大変なことになっています。犬丸勝子の生命を助けてください。皆様の応援があれば助かると思います。これは泣くだけでどうしてよいかわからないイヌマルミツカが書いてます。

犬丸勝子は多くの方々の絶大なるご支援を賜り、「不正選挙」と戦ってまいりました。しかしその志、半ばにして永眠してしまいました。この事を私自身が信じられなく、認めたくなく絶望と深い悲しみの中でご報告が遅れたことをお許しください。イヌマルミツカこと犬丸光加(犬丸勝子の実妹)が書いてます

犬丸勝子が不正選挙を知ってからの活動を簡単にまとめた動画を3・3お別れ会の式場で一度だけお見せしたものです。その動画をYOUTUBE で限定公開しました。このURLです→ この動画の人たちの下に日本人は置かれているのですね。

 

⇒ こちら

鳩山由紀夫内閣が掲げる政治主導の一環として、行政刷新会議にワーキンググループが置かれ、2009年11月10日から事業仕分け作業が開始された。その政府の事業仕分けで、国の予算が2007年の参院選より約2割削減された。

これが、全国的にムサシ導入の一大契機となった。この時の行政刷新担当大臣は、枝野幸男であり、そして、その後、蓮舫へと行政刷新担当大臣を引き継いだ。私は、この〇〇をかなり〇〇〇と睨んでいます。ムサシ導入に便宜を図った可能性が高い。全国の自治体に、国からムサシ購入の為の補助金が出るので、ムサシの普及は、大幅に伸びた。

2012年の衆議院選挙で、民主党は大惨敗を喫した。多くの政治家が、前回の2009年の得票数よりも半減した。ところが、その中で、たった一人、後半の最後の30分で爆発的に票数を伸ばした議員がいた。野田元総理である。まさに、ミラクル、あまりにも露骨な不正操作である。大敗するのが分かっていて、自民党に政権を禅譲した人物である。

以上

......安倍公明自民が すき放題やれるのも ムサシがあるから 選挙で負けないことがわかっているからである。どの政党も同じ穴の政治ごっこ遊び。わたしはすでに今をあきらめ未来への種子を撒くこと 現実の活動にシフトしたのだけれど 戦って 戦って 死んで(殺されて)ゆくひとのなんと多いことか.....

死なないようにしようね .....

....の場合 ⇒ こちら

....の場合 ⇒ こちら

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

秘密保護法施行以来 骨のある 読み応えのあるブログがつぎつぎと筆を折ったり 有料メルマガになったのはこの国にとって残念なことである。カレードスコープ然り ヤスの備忘録然り 略奪者のロジック然り ....

有料メルマガにするのは身を守るスベでもあるのでしょうが 万人に開かれていないという時点でひとつの終わりのように思えます。そのなかで ヤスの備忘録は マネーボイスでたまたま読むことができます。(カレードスコープは最近見ません)

ヤスの備忘録に マルウェア スタックスネットの記事が いまさらに ありました。

http://www.mag2.com/p/money/34902

ジム・ストーンは、福島第1原発の放射能漏れ事故の原因は、実は必ずしも津波ではなく、「スタックスネット」の感染であると証言したのだ。福島第1原発の「スタックスネット」は、USBメモリーを介して感染したという。

筆者がジム・ストーンのこの証言を初めて知ったとき、細かな点で矛盾する内容が多く、にわかには信じられないと思った。311が海底の断層に6個の核爆弾を埋め込み、これを同時に爆破させて引き起こした人工地震であるとする点も、証拠がほとんどなく信憑性は乏しいのではないかと感じた。

しかしいま、日本の民間のインフラにマルウェアが仕掛けられ、それが「スタックスネット」である可能性が高いとするスノーデンとストーン監督の証言を見ると、人工地震はいざ知らず、少なくとも福島第1原発の放射能漏れ事故に関しては「スタックスネット」による感染が原因であった可能性を考慮してもよいのではないだろうか?

311の9カ月前に2号機の電源が喪失し、熱暴走のため水位が2メートルも下がった事故が発生していたことを考えると、この信憑性は高まるはずだ。

以上

なんとも 歯にモノのはさまった書き方ですが このスタックスネットをつくったのは イスラエルです。3.11後も やらかしています。

ジム・ストーンの遺言

⇒ こちら

ところで わたしは ヤスこと高島康司さんの有料勉強会に数年前 うかがいました。内容に記憶がないのは 3.11 放射能の影響でしょう。

放射能と脳障害 ⇒ こちら

危機感の大きな減退。 時刻感覚の減退。 食欲の増大。 ステップワイズな複雑な思考の回避。 味覚の変化。 感情の鈍化。 開放感(遊び)への欲求の増加。 転びやすい。 計画性の減少。 複雑な文の回避。 単純ミスの増加。 短期記憶力の減退。 長期記憶の取り出しの失敗。 甘えと自己主張の増加。 他人の感覚への共感の減退状況把握の鈍化。 滑舌がわるくなる。

あぁ そうか それで テロ等準備罪にもさしたる反対もないわけだ。よかったね 安倍さん .... 甘えと自己主張の増加 これは安倍さまとあきえさまのことね。

脳だけではありません。先日行った呼吸器科 4/28まで予約満杯でした。

放射能と呼吸器障害 ⇒ こちら

放射能と心臓 血管 ⇒ こちら

循環器科もいっぱいだった。突然死 多いですね。夫もあやういところで二度手術しました。

3.11のとき 予言されたこと 交通事故の増加 心臓病の増加 糖尿病の増加 ... すべて現実となりました。

これから はっきりしていくであろうことは 子どもたちの学力低下 注意力散漫 人口のおびただしい減少です。単なる少子化ではないのです。

ヤスの備忘録の惹句は... 歴史と予言のあいだ ...ですが

一昨日 わたしは 古書店で 心霊の世界に覚醒して(直接 啓示を受けるためのシャーマンの方法) という本を買い求め その訳者が高島康司さんでした。

訳はあまり平明..ではない というか 読みやすくない。けれども 魅力的な本です。

わたしの目が釘付けになったのは....

「シャーマンには七つの役割があります。儀式を行うこと アーティスト 語り部 ヒーラー 戦士 リーダー そして知識を受け継ぐ役割です。」

それだけではないですね。 シャーマンとはなにかとつながれる者のことです。 自ら覚醒者であるとともに 覚醒させるもの.... ひとびとに真実をつたえる者 ....善きシャーマンは利他のため 愛のためにそれをおこなうのです。

ちかごろ テレビで 長塚という演出家さんと彫刻家 また 高橋一生という役者さんも同じようなことを言っていました。

つながったときのこと.... いい役者 俳優もある意味 シャーマンなんですよ。

わたしは 日日の語りの会を 実は儀式としてしていたことに気づいてちょっと驚きました。まず 祈りがある。 蝋燭を灯す 酒 水 塩を供える .... 最後に感謝 すべてに。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ