遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



http://saigaijyouhou.com/img/s_ice_screenshot_20180124-014245.jpeg/

 

南米北米大陸に沿って   ユーラシア大陸に沿って   地震が起きているようにみえますね。

インドネシアのアグン山の大噴火・パプアニューギニアのカドバール火山

北アフリカの大雪

セーヌ川  マルヌ川 氾濫

なにか 動き出しているようにみえます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

おそらく 日本のほとんど いいえ 世界中で ちかいうち なにか起こるのではないか という 不安や予感を抱えているひとは 多いのではないでしょうか?

そんなこと どうでもいいさ 今があれば しあわせなら ... なにか起きたって どうにかなるさ!

と いともあかるく こたえるあなたは素晴らしい!! きっと だいじょうぶ!!

 

でも もし 皮膚がもぞもぞするような 深層意識がひそひそ ちくちく するような感覚を お持ちなら 準備だけはしたほうがよい。

いざというときの 連絡方法 集合場所

う回路 ... 国道は封鎖されるだろう。

水 食糧 衣類 暖房器具 そして お金。

銀行も封鎖されるかもしれないから。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

3年前 安倍さんが 騒いでいた 資産凍結法 共謀罪 可決されています。おみごとですね。

オリンピックが名目だったね。

オリンピックは平和の祭典 どころか 実に便利な隠れ蓑でした。

フクシマから目をそらす 放射能から目をそらす

必要な(ダレにとって??)法律をゲットする.....

国民は フクシマをわすれました。今もつづいている 放射能汚染もわすれています。

うまい やり方 メディア一体....

資産凍結法 共謀罪 OK あとは FEMA なんだけど....

これには オリンピックは使えないね。

災害 とか つかえるかな .... 北朝鮮ミサイルはどうかな ....

安倍内閣では もう ムリ かな ....??

深く 静かに 潜行し すでに 完成まぢかだったりして.....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

田中元首相は ロッキードのピーナッツで 米国に陥しいれられ 失脚した。

真紀子さんは キングメーカーとして 小泉を首相にしたあと 小泉に裏切られた。

日本人なら ご存知ですね。

 

真紀子さん (変なヒト)小泉を視る目がなかったですね。その責任をとってください。

清和会 ....連綿と首相を輩出 (排出)した派閥の意味は 和人の粛清だ。

 

小泉さんの源流 安倍さんの源流は 日本じゃない 半島です。

こんなのは 調べれば わかることです。

だから 岸は満州に資金を投下したわけでしょう。

小泉純一郎というひと① ⇒ こちら

小泉純一郎というひと② ⇒ こちら

 和 を粛清する 清和会 ⇒ こちら

 

子ども保険 なんとかいっている 小泉の息子は お門違いもいいところ。

見え透いた 点数稼ぎ

子どものことは急務です。

加計 への補助 やめてまわせ

モリ の 国家損失分 安倍さんから 取り立ててまわせ

 オスプレイ  買わないで 子ども基金にまわすほうが率がいい。

スズメの涙 ⇒ こちら

オスプレイ ⇒ こちら

 

田中真紀子さん あなたの底チカラ 最後っ屁 見せてください。

勝手ながら おとうさま 喜ばれると思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

8年前 夏休みの最終日曜日 死んだ子がいた。いじめられていた。

その子は 新学期 いじめられているともだちをかばって

いじめられるようになった。

耐え切れなかったのか 9月の始業式を待たず 死を選んだ。

 

学校は弱肉強食のジャングルだ。

よく いじめられる子にも問題がある というひとがいるけれど

それは絶対 違う。

いじめる子に問題があるのだ。

単純に考えてみてください。ひとが苦しむようなことを平気でする子ども

平気で言う子ども 徒党をくんで クラスメートのひとりをいじめる子どもは まっとうか!??

もし あなたの子どもが いじめっ子だったら(そういう子どもは家ではたいていおりこうにしている)

あなたの育て方が間違っているのだ。

わたしは いじめで 生き方を捻じ曲げられた子 学校に行けなくなった子を

おおぜい 知っている。多くは外見.... 顔 からだ スタイル 服 で 特徴のある子

そして すなおな子 やさしい子。

 

いじめられていても 学校に行けなくても どんなにつらくても

絶対に飛び降りるな 道路に 線路に 地面に 水のなかに...。 首をつるな。刃を自分に向けるな。

そこに あなたの やすらぎはない。

あんまり つらかったら 学校に行かなくていい。

学校は 絶対 行かなくてはならないところではない。

いじめられることは 恥ずかしいことじゃない。

いじめているあなたのクラスメート 黙認しているとしたら あなたの担任が

人間として とても 恥ずかしいことをしているのだ。

そんなひとたちのために 死ぬことはない。

 

生きて 生きて 生き抜け。

必ず 生きていて あぁ よかった と思える日がくる。

あなたが 信頼できるひとに きっと出会える。あなたを信頼するひとにきっと出会える。

ひとはそれぞれ やるべきことを抱いて 生まれる。

それがなにか わかる日がきっとくる。

だから 夏休みが 終わる日に 学校がはじまる日に 死んではいけない。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

語りを構成するものは?

語り手 聴き手 ものがたり

語り手とは?

クリエイター(櫻井美紀さん) 結び目(デンマークのストーリーテラー ベリットさん)

ランプ(オランダのストーリーテラー ウィムさん ものがたりをとおして語り手の魂が炎のように透けてみえる とウィムさんはいいました)

器(luca)

語り手が結び目としたらなにとなにを結ぶのですか?

聴き手と聴き手  聴き手と作家 聴き手とものがたり

それだけ? 縦はないの?

過去のひとびと と 今のひとびと ... 未来のひとびと    神 と 人間

語り手を構成するものは?

肉体  心  魂   技術

肉体のどこを使うの?

のど

それだけかな? からだは楽器 

からだ全体

そうね むかし いき =いのち だった。息が切れる 絶えるときは死だった。

語り手は息に声をのせる このとき 語り手のからだが振動する からだは楽器になっている

振動 共鳴  聴き手は 語り手の楽器で奏でられるものがたりに 共鳴する。

語りの本質は共鳴なんだよ。

振動するためには ゆるんでいなければならない リラックスしなければね

それでは トマティス体操をふたつ教えます。

 

ではつぎに 呼吸 語りにとっては 吐くのと吸うのとどちらが大事

そうですね。吐く方が大事です。 息を吐ききる 自然にはいる

片方のひとは 相手のウェストの肋骨のしたのところに手をあててごらんなさい。

息がはいるとき ふくらみませんか?

ここに息がたまるんです。

つづきはあした....

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

地震が多い。

わたしたちは天災人災 愛別離苦 のうえに かろうじて 生かされているのであるけれど なにかしないではいられない なにかしたいというのであれば まだまだできることはあるのだ。

隣人をたすけ こどもたちをたすけ 動物たちをたすけること。あたえられたたべもの 水をむだにしないこと。

世界のあらゆるところのひとびとに想いをはせること よくなれかしと祈ること。

そして 身のまわりの産土の神々に感謝し 祈ること

中央構造線上の神社にむかって あるいはその地までおもむいて 祈りを捧げること。お守りいただいていること 生かされてあることに感謝すること。

それは細い細い 絹のような 光の糸でもって この地が揺らがないようにゆわえつけることになる。

ひとりではかなわぬとも おおくのひとのこの国 大地 自然 ひとびとがつないできたいのちへの想いがつもりつもれば かならず ちからとなって この国をまもるよすがとなる。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

みなさま おひさしぶりです。昨日 長野から戻りました。母のために認知症に効くというヤマブシタケをさがしにいったのです。昨年はなかったのですが 今年はテレビで放映されたらしく 手に入れることができましたし 送ってもらう手はずもととのえてきました。
 
過去記事を読むと 長野から戻ると更新」しているようですね。今回はパワースポットには参りませんでした。
松本城 そば 縄手通りのぴあのというおもちゃ屋さんをたずねました。○○病院のユアサ看護師さんが あなたにそっくりのマダムがいる
と紹介してくれたので 物好きにも行ってみたのです。
お会いしてびっくり... というか がっくりというか思わず笑い出してしまいました。 昔 フジ子・へミングさんに間違われたり 似ているといわたことがあったのですが ぴあののマダムはフジコさんに似ていらっしゃった。
わたしはそんなにばあさまなのか....
 
それでも話ははずんで 次男によれば おおまかにみれば同じ種類の人間...だそうです。ぴあのにおいてあるおもちゃは木でできたももや欧羅巴製のお人形がおおく このお人形はおいくら? ときにいった30センチひどのお人形のおねだんをたずねたら「370000円」とためらいなくおっしゃる。わたしも平気な顔で 「まぁ よいものはよいわね」
白髪に王冠をいただいた王様にひとめぼれして ドイツ製の棒人形を四体買いました。
 
そのときからすでにおかしかったのですが夏風邪か からだじゅう痛くて 眠れぬ夜が これで四晩。
 
そんなわけで むかしのことを考えているうちに 神社に詣でるようになったのがいつか 記憶に混乱があることに気づきました。わたしは2010年5月からと思っていた。そうではなくて もっと前だったようです。わたしが....のチカラにに気がついたのは先生を失ったあとでした。それは昔からあったように そう昔持っていたハンカチみたいにわたしの手の中にあった。
 
なぜ茨城の神社だったのか 週末のたび 日の元つ国をお守りください.この地をお守りくださいと祈りに向かったのか....なぜフクシマではなかったのか疑問だった...   ふっと 思いついた たずねた神社をむすんでみた。点と線が結ばれた...東海原発を囲むがごとく....2011年3月9日 東海原発 9Mの防潮壁が完成した。3.11 東海村を襲ったのは7Mの波だった。防潮壁が完成していなかったら電源喪失が起きていたかもしれない。そうすれば..... 茨城 埼玉 千葉 東京 ....
 
....だから わたしが先生と別れるに至ったのはMMさんのせいでもMKさんのせいでもなかったのだ。恨むこともなかった。
 
わたしだけではなかったと思う。ある神社であった方は なぜか今日 ここにいかなくてはという思いにかられて....とおっしゃっていた。この国に危険が迫っているとき 知らせがくるのだと思う。そのときはわからなくても あとでわかる。直観を信じて行動すればよしなのだ。祈りには意味があるのだと思う。 多くのひとが祈るほどにチカラは強まる。4%のひとの意識がかわれば方向がかわるという。そうであれば ひとりが4人の意識をかえてゆこう。自分をだきしめ 他者をだきしめ いのちをことほぎ生きてゆこうと。ひとばかりでなく 生きとしいけるものが共存できる世になるようにと。
 
まだ遅くはない。この文明が滅びるのはもったいない。神さまがそう思われるように。
 
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

前回の旅は 蓼科第二牧場 亀石だった。 公演が三つ終わり そのうえ 語りを伝えるという13年の重しから開放されて 長野に向かった。最後のひとりが某大学での公演でたいへんよい語りをしたので わたしはみずから課した教えるという勤めから降りたのである。開放されるといっても それは明るい絶望に似て いくら心をこめてつたえようとおしえようと所詮は同床異夢なのだった。自らのために語るのと 聴き手の神性に向かって語るのとは 根本が違うのである。

考古学について 学があるわけでもなく たよりは自分の感覚だけという 頼りないような申し訳ないような それでも自分にとっては神をたずねる旅は祈りであるとともに探求だった。 亀石について ふたつ気になることがあった。ひとつは匂いである。いつか 長野で道に迷い 森の中で岩を積み重ねた古代の祭祀跡のようなところで 嗅いだ 花のような匂いとおなじ匂いがした。 それは知るかぎりのどの花の匂いでもなかった。

もうひとつは 亀石のパワーが向かっているさきというか 直線の一方が 佐久のほうではないかと感じたのである。方位磁石もないし まったく根拠はない。

それで 佐久の神社を調べたら 新海三社神社と 蛇石神社ともうひとつにヒットした。冬至 新海三社神社から 蓼科山頂に夕日が沈むのを見ることができるという。古代は太陽と 冬至 春分 秋分 夏至 が大きな意味を持っていた。

一昨日 午前中はピエールというケーキ屋をみつけた。 名高いプレ生クリーム? のケーキとシュークリームは直前で売り切れたので メロンショートを買った。 だが このメロンショート 生クリームの量がハンパなく 実に美味だった。 ストレートでシンプル。その前日のバールマタンのケーキはもっと繊細なあじわいだったが ひとつ食べたらおなかいっぱいになるケーキは満足感がちがう。ちなみにバールマタンでは クリームチーズとサーモンのマフィンが絶品だった。

あやしい雲ゆきの夕方 出かけた。路上は雨に濡れ ときおり 強い雨足..... 予定より20分も多くかかって 佐久のはずれ? 家並みがふつうではない。立派な門構え お寺か料亭のような 塀がつづいて 着いた駐車場の奥は 鬱蒼とした森..... 雨の形跡もない。 重い気配に気持ちを奮い立たせて 凹凸のある石段をのぼる。 口に含んだ御手洗の水は甘く 思わず飲み込んだが かすかな苦味も残った。

新海三社神社は佐久の総社 主祭神興波岐命が、新開神(にいさくのかみ)とも称されることにより、「佐久」の地名のもとになったという。興波岐命は諏訪大明神・建御名方命の息子である。娘のはなしでは アニメ 君の名は この地もモデルということなので 新海監督の名もここから とったのだろう。

参拝がすんで 御朱印をいただきに社務所にまわったら アロハの方が みごとな筆で したためてくださった。....三重の塔....神仏分離令のとき アレは物置です のひとことで 壊されるのを免れたという三重の塔は 風雪に傷んでいるように見えた。神社庁は伊勢系ばかり贔屓にするが あれはよくない。下るとき 異様に重い氣....とみると 小暗い森に積み重なった岩 古代祭祀跡のようだ.... そのむこうに石の祠..... 怖くて行けなかった。

すぐそばに 龍岡城址 幕末に建てられ 西洋にならって五芒星のカタチのとりでは函館の五稜郭とここだけだが 廃藩置県で 築城後わずか 4年で取り壊される。 武田家 源家も崇敬した神社というが 滅びてしまった.... 気分は重く たちこめ 家人とは喧嘩してしまった。古墳もあったようだが わたしは 古墳とか遺跡はどうもだめである。氣がおちるというか 枯れるというか....

さて あたりまえのようだが わたしは今にして気づいた。 .... 3.11の前の年から鹿島 香取 茨城の神々 3.11以降 大神神社 熊野の神々 諏訪の神々 二荒山 中宮祠 瀧尾神社  金鑽 玉前ずうっと 出雲の神々の足跡をたどるような 旅をしていたということに.....

いや 違う 10歳のとき父につれられていった氷川女体神社が はじまりで 調神社がそのつぎ....なにかに追われるように 導かれるようにおってきた.... つぎは 一ノ宮貫前神社 咲前神社...

ところで 彩雲棚引くとは そうケムトレールによって撒かれた金属粒子が コバルトブルー オレンジ ピンクに輝くのである。みなさま 注意深く 観察すると わかりますよ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

もう あまり 驚かなくなりました。

12分じゃ 逃げられないし ....

 

飛んで来た日と 政治的日程 政治状況 リストにするとおもしろうございます。

 

  https://mainichi.jp/articles/20170705/k00/00m/040/092000c

 

 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=325809



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

国魂というものが あるとしたら 怒りに触れることを 安倍首相は数々してきました。

小池都知事 都民ファースト代表に選んだ分身・野田氏のプロフィール(前記事参照)は

極右 としての小池氏のウラの顔を如実にあらわしています。

化けの皮はいずれ はがれるものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

川瀬さんのことは幾度か書かせていただきました。その川瀬さんが3月9日 亡くなられていたことを 今日知りました。

わたしは 2000年に語りをはじめてから今日まで 20数名のヴォイストレーナーと出会いましたが 川瀬さんはそのなかで無二の方でした。

器質的な発声の指導ではなく 内観により宇宙とつながることをめざすヴォイストレーナーだったのです。

実際 わたしは 2度3度 この世のものとは思えない体験をしました。

自分のオーラもはっきり見ました。うたう その振動にあわせて オーロラのようにゆれたなびく....

わたしのオーラは前後の色がちがった... 白緑色 そして 紫

そのオーラにつつまれ うたうと 声が透き通り 自分の声とは思えぬほどにどんどん 高くなってゆく....

 

ディシュリジューの音がクリスタルの結界をつくる

ハープシコードの天板から 彩色された花々が流れるようにこぼれおちてゆく

童話のなかのようなできごとが 目の前で 起きていた...

声はひかりだった.... .... ひびきはひかりだった ひびきが扉をあけるのだろうか

わたしは 宇宙にいた 宇宙とひとつだった 満天の星 うえもしたも....

たった一度 だが わすれられない体験である。

 

わたしは たぶん 今 迷っている。

だから 訪なうのだろう なにかが  目を覚ませと....

うたではなく ものがたりで と....

川瀬さん やすらかに いらっしゃることでしょう..... 

あなたは間違いなく いくたりかのひとびとの背中を押された。そのひとの運命へと。

もしかして あなたは 身よりなく ひっそり孤独のうちに亡くなられたのかもしれない。

それでも あなたの人生は栄光にみちていた。ひびきはひかり いのちはひかりであることを

つたえつづけてくださった。

ありがとうございました。

 

わたしは ゆるされるなら あなたが 病に倒れ その後 ながい孤独な時間のなかで ご自分とむきあい いったい なにをつかまれたのか知りたく思います。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お題「オリンピックで印象に残る試合は?」(46件)に参加中!

東京オリンピック

東洋の魔女たちの銅メダル

あの頃はブルマーからぞうきんだして 選手が床を拭ってた...

マラソン 円谷選手の銅メダル

ゴール直前で抜かれ 悔しかった。

円谷選手は 次のオリンピックのために 自衛隊上司から 結婚直前だったのに婚約破棄させられました。

そして プレッシャーに耐えかね あの有名な遺書をのこし自殺しました。

ミュンヘンオリンピック だったか...

男子バレーボールの銀メダル 

森田さん 腰にチューブ巻いて痛みをこらえがんばった横田さん

札幌冬季オリンピック

日の丸飛行隊の金銀銅

あのあと ルールを変えられ 勝てなくなりました。

いつもやるんだよね 体力に劣る日本がメダル量産すると ルール変えるってこと

ジャネット・リン選手の笑顔

バンクーバー冬季オリンピック

「鐘」鬼神のように戦った 浅田真央さんの涙

ソチ冬季オリンピック

メダルなんて意味ないんだと 悟った 浅田真央さんの演技

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

モスル奪還

⇒ こちら

サダム・フセイン 裁判でのことば

⇒ こちら

フセインは立派な政治家でした。イラクの近代化に力を尽くしました。アメリカはイランに対抗するためにフセインを使った。そして いらなくなったのと イラクの石油利権がほしかったので フセインを斃した。さて 今の イラク 国民はしあわせでしょうか?

カダフィーもそうでしたよ。

⇒ こちら

一方 ビンラディン と IS は英米がつくった 道具です。

有志連合はISに対してフェイク攻撃しかしなかった。ロシアがISをたたき始めてからですね。変わったのは....

こちらも 石油がからんでいました。

⇒ こちら

オバマ.... クリントン CIA そして イスラエルがISをつくった。

北朝鮮もISとおなじようにお道具。 自民はCIAの配下ですから 北朝鮮ともつながっていて 北朝鮮は指令を受けてミサイル発射している。

国民の危機感を煽るため 自民のため 改憲のため 基地のため いずれ戦争を起こすため?

過去の発射のタイミングと政治情勢を見ればわかるはず。

三文芝居なんですね、ウラがわかれば。北朝鮮も役目が終わればポイですよ。

ISはもう役目を果たしたということでしょう。

シリアはさんざん叩いたし 軍需産業は儲けさせたし....

それに モスル奪還のあと まだまだ IS残党に 使い道はありますね。世界中で テロを起こし 人心をかく乱 不安を煽り イスラムを敵視させ あわよくば 第三次世界大戦 人口削減

三文芝居は 日本もおなじ 政党のほとんどはウラでつながっている。

大衆支配のプログラム 民主主義というのは見せ掛けで 実は王政 といいますか ローマもなしえなかった 世界統一専制国家 .... をめざしているのではないかな....

そうなっちゃうか ひっくりかえせるか これからが見ものなんです。

勝ち目はない!? そうね でも 数の上では圧倒的にこちらが多い。

覚醒者がふえれば まだまだ わかりませんよ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7052e8942c53ca9fb9f4b49ec4b1e201?utm_source=admin_ranking&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime

 

元気でいていただきたいですね。

そして ご自分のなさったことを確認していただきたいです。

杞憂でありますように。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ