遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 お題「パフェといえば ?」(19件)に参加中!

わたしのパフェの思い出は 高校二年生のときのこと....

知らないお姉さんにキャッチされた。

そのお姉さんは 統一教会の信者さんでした。駅前のフジヤパーラーにつれていかれ マロンパフェをご馳走になりました。当時お小遣いが月1000円くらい。パフェは高価な食べ物でした。まだ こころやさしく 内気だったわたしは マロンパフェをご馳走になった負い目もあって 断りきれず のこのこお姉さんについてゆきました。信じられないことに”教会”は線路の間の島みたいなところにあった....

その 島 にあった一軒家に信者さんがどうやって出入りしていたか記憶がないのですが わすれられないのは みんな ただいま といって教会に入り 行ってきます といって帰っていくのです。出入りしているのは やさしげなさびしげなひとたちでした。悪い思い出はありません。

たったひとりで 先生から 教義の教えを受けました。三日受けると信者になれるとか聴いた記憶がありますが定かではありません。

その教義というのが 麦がどうしたとだけ 覚えているのですが 高校生が聞いても寄せ集めとしか思えなくて (ごめんなさい) わたしは眠くて眠くて 居眠りもしてしまった... 逃げることだけ考えて ...でもお姉さんにわるいから 三日シンボウして それから一度も行かなかった .... 高くついたパフェでした。

それでも その家はみょうに 懐かしく 電車で通るたび どこだっけここだっけ と窓から眺めていました。ほんとうにやさしいひとばかりでした。やさしいひとは 居場所がないんだなと なぜかふと思いました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7052e8942c53ca9fb9f4b49ec4b1e201?utm_source=admin_ranking&utm_medium=realtime&utm_campaign=realtime

 

元気でいていただきたいですね。

そして ご自分のなさったことを確認していただきたいです。

杞憂でありますように。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

関節療法に通いだして はや 15ヶ月 痛みに耐え よく 通ったものと自分でも驚いています。

このところ一進一退で そのときはすっきりするのだが そのあとすぐ電車に乗ると元に戻るということが続いていました。

ことに斜面で草むしりをしたあとは 何ヶ月も前の状態に戻ってしまい このままつづけて効果があるのかと悩みもしました。

 

先日 奥日光の温泉で しみじみ 直視し得ない わが身体を凝っと観察し 肩のラインが水平になったことに驚きました。

以前は実に大きく右に傾いでいたのです。そのせいか首が斜めについていて右の付け根が盛り上がっていました。

それがほとんどなくなった.... ただ 首がついている 生えている? 位置が 右に寄っている...

今度はここ....と思いました。 しかし翌朝 ふたたび 温泉にはいると 首の位置がほぼ中央に...

あっと 声をあげそうになった。 なぜ?どうして? 考えられるのは 意識 です。

身体が歪んでいたため バランスをとる必要があり 首がそこにあったのではないか....

身体のゆがみがとれてきても 記憶が残りそのままになっていたのが 自分の身体をしげしげと見て ここではない と意識することで 身体が気づき 頸の位置が修正されたのではないか...

... これが わたしの推論です。 整体の先生にお任せ放しではいけないと何時間も湯治をして そのあと ストレッチをしました。

 

帰ってから 整体に行きました。最初35分だった時間が いまは 1時間を超えます。それはわたしが痛みに耐性ができたと先生が判断なさったためかもしれません。

関節療法はたいへん痛みを伴います。我が母 子どもたちは 2度といきたくないと申すほどに。

痛みで火花が散ります。それでも通い続けられたのは わたしの身体をなおしてくださろうとする先生の熱意 身体を復元して 語るためのよき器になりたいという自身の切なる願い....そして 痛みで朦朧としているとき聴いた ”ヨシナカ ソレデヨイノダ” という不思議な声のため そして私自身の精神的な変化のためでした。

この日 宿痾の右腰部に変化が起きました。そして 今日気がついたのですが 埋没していた右の肩甲骨が浮き上がってきていました。右足指から肩まで 筋肉はつながっています。また腕と脚部は対応しています。そして左右.... 先生はわたしの足は本来左が良くないといいます。けれども症状が強く出るのは右なのです。足以外に反射区はあちこちにあって え?なぜここに響くのだろう と思うことがしばしばです。

腰の骨がゆるんだら いよいよ 仙腸関節に入るのでしょう。たのしみになってきました。数十年かけて固まった筋膜をゆるめるのですから一朝一夕にはとてもゆきませんものね。

ところで 今日はもうひとつ 奇妙な発見がありました。施術のとき よく 人の気配...生活音や声が聴こえます。その日先生に 二階にどなたかお住まいですか?とたずねたら いないよ という答。 帰りがけによく見たら たしかに一軒家に相違ない 隣家もない。

わたしが聴いている声は どこから聴こえてくるのだろう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ゴラムにもうしわけないが 菅官房長官ですね。

安倍内閣のモト締めは.....

安倍さんは病状悪化とか....

日本中に獣医学部つくるとか わけわからない 妄言をおっしゃるようになりました。

獣医師はもういらないときいております。人間を診る医師こそ ふやしてください。

救急医療は 医師不足で 逼迫しています。

モリカケは効いています。もう一件 学校がらみおともだちがらみがあるようです。

内閣改造が早まりそうですが 秘蔵っことかのチルドレン稲田嬢にも退陣していただきたい。

自衛隊は自民党のものですか? 稲田さんのモノですか?

オトモダチ内閣には うんざりです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

小泉仕込みのあざやかな手法です。小池さん都民ファースト....

都民ファースト躍進で わりを食うのは どの政党?

社民 共産 ほか 既成野党です。

 ついでにいわゆる守旧派と戦っている フリができる。

小池さんは昔から日本会議 でしたよ、今は知らないけど。

日本会議はゲンパツ賛成 憲法改正です 昔から....

 

縄文の昔 ヤマトは 歯向かう先住民族に手を焼くとき 一部を懐柔する手をよくつかった。

敵の内部に敵をつくる ... いわゆる 分断化

その手法は 昔と変わらない。

 

そのつど 国民の味方に見せかけた 党 をつくる ...

そして 反対票を とりこむ。

役目が終わったら 消える。

 

以下は政党助成金を受け取り 解散した 党(赤旗より)

この 分断 とは あちこちでつかわれます、市民運動とかね...内部崩壊させる

世界中でね

 

さて わたしは 都民ファースト 10年後 消える

に賭けますよ。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 白濁硫黄泉 やはらかなふわっとつつまれるような泉質でした。

板屋は江戸時代からつらなる湯屋です。

総計 7.8時間は 温泉で過ごしました。ウラ古事記 敗者の歴史”名草姫伝説” ”ほうすけ” 満蒙開拓青少年義勇軍の話

”先生 お先します”を空の下でさらいました。

幼い子が 鹿を見た といっていました。

食事はとてもよかった... とろけるような賀茂茄子 烏賊味噌であえた刺身 などなど

残念だったのは ケムトレールの痕跡を空にみたこと....

中禅寺湖周辺で視たには はじめてです。

金谷ホテル直営のカフェ ユーコン

いつも混んでいて 一度 入ってみたかったのですが

 

.... ティーバッグそのままつっこんだ ティーカップが運ばれてきたときは絶句...



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

きのうは今期 初公演でしたが すっきりしません。

リハの方がよかった....というのはあまりないことなのですが。

祈りと場の浄化 大事なものをあとまわしにしてしまった。

そして 出掛けに あった電話を ひきづってしまった。

”そのとき” ... まっしろになっていないと つながるスイッチがはいりづらい。

途中は トランス状態になりかかっていたのですが.... そういえば こんなことが前にもあった....

集中が途切れてしまうと いい公演 になりません。聴き手のみなさんと 場を設けてくださった方 そして見守ってくださる方に申し訳ない。

そこそこでは だめなんです。

次回 は まっしろになれるように その前後 日常でたとえなにがあっても 悪感情はかけらももってはならない。

たいせつなこと 見えない界からはじめる。馴れが起きないようにプログラムをかえる。

なにより 清明であること。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小林麻央さん....

身をもって 海老蔵さんを救っていかれました。

成田屋さん これからもいろいろあるでしょうけれど ....

ご冥福をお祈りもうしあげます。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日本で唯一 地上戦がおこなわれたオキナワ

1945年のこの日 司令官自決により 沖縄の戦いは終わりました。

20万の死者のうち 民間人はおよそ94000人 島民3人にひとりが亡くなりました。

沖縄では 6月23日は 慰霊のため 学校等 お休みです。

 http://www.tai-ga.co.jp/johositu/minijoho/sonota/ireinohi1.html

オキナワで戦いは いまだつづいています。

基地をめぐって.....。

オキナワに基地を残したいのは米国より むしろ 日本政府ともいわれています。

オキナワは 70数年前とかわらず 本土の贄なのでしょうか。

むしろ 本土の基地化 米軍・自衛隊の蜜実一体化がすすんでいます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

風が吹いてますね。安倍首相追い落としがはじまりそうです。

政策秘書を罵倒 パワハラ 暴行を加えた豊田議員は

桜蔭中学卒業  桜蔭高校卒業  東京大学法学部卒業  厚生省入省  ハーバード大学大学院卒業  金融庁総務企画局に入局 在ジュネーブ国際機関日本政府代表部一等書記官   厚生労働省入局   自民党埼玉県第四選挙区支部支部長  衆議院議員総選挙当選  オリンピック大臣政務官就任、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官....

赫々たる?ご経歴です。ご夫君は国土交通省のキャリアらしい。

教訓の1  名門校 で 必ずしも 人間性 は育たない。

教訓の2   つねに 録音機器を携帯せよ あるいは つねに 録音されていると思え

教訓の3  時を敵に回すな 

 

不倫中川俊直議員  未公開株武藤貴也議員といい 安倍チルドレンもなかなか.....

大臣放言 やりにげ国会 そろそろ 幕引き か・な....

まだ なにか 起きそう です。賢い議員諸氏よ 巻き添えにならぬようくれぐれも身辺の乱れを隠蔽してください。

小池さんも 小泉チルドレン? 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

モト彼 小泉さまから ご指南をうけていらっしゃるのかな....

都知事選は カラクリだらけ....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

首相 官邸の意向を忖度する メディア。 こびるメディア。 官邸機密費をいただいているのはダレかな。国民の血税なんだよ。コメンテーター・司会者・芸人は魂を売っている。

ミヤネヤなんてダイキライ。タケシもシンダ。ミンナシンダ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日の出前に起きました。

雲がたなびいている。うっすら拡散したケムトレイル....

やがて一点の金色の光 オレンジに輝く太陽が地平からのぼる.....

そのとたん 一斉に鳥たちがさえずりはじめた.... どこから聴こえるの? こんなにたくさんの鳥はどこにいるの?

.....太陽が昇り切っって 日輪が姿をあらわしたとき 鳥たちの声はピタリとやんだ....

わたしは 古式にのっとり 深く七たび 呼吸し 拝礼した。

.....しかし.... ここへ越して 28年になるが やはり 日の出の位置が違うように感じた。

北へ移動している。このことは 2010年 2011年にもブログに書いたけれど....

検索すると....

http://beforeitsnews.com/alternative/2015/02/earths-axis-has-shifted-and-the-sky-has-changed-whats-in-store-for-earth-expect-more-severe-weather-historic-snow-hurricanes-and-more-video-3114114.html

 先住民族はとっくに気づいていたのだ...

だが なぜ 科学者たちは 沈黙を守っているのだろう....

ホピの予言によれば この世界は第四の世界 もうすぐ 終わる

第一 第二 第三 の世界は 火や 水や 地軸の移動で終わった。

神...大いなる者を信じたひとたちが生き延びて 次の世界 あたらしい文明がはじまった。

第四の世界の終焉は 火 水 地軸がずれる すべてが起こる....という。

日本では天地かえらくは七度起きていると 教わった。

直近の文明は水 洪水によって終わり その記憶が ギルガメシュ ノアの方舟 世界中の神話に残されている。

古事記で イザナミ イザナキ が 天のぬぼこで ぐるぐるまわす 混沌の泥 ...も洪水をあらわしているという。

ねがわくは 生きているうちには起こりませんように.....



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

書き忘れたこと。

衣は医 衣は癒し。

食べ物はたべたとたん 細胞になる。身体は魂をおさめる器 神殿。

”一見スピリチュアル””似非スピリチュアル””皇室誹謗サイト”に気をつけてください。汚染されます。 

”感覚”を磨きましょう。真贋はあなたの軸が知っています。古くても麻・絹を着る 少量でもホンモノを食べる 化学薬品をからだに入れない。 心をこめてつくられたものを身にまとい 食べる たいせつにする ....  それだけで 感覚はよみがえります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ノートを整理していて 一冊のノートをひろげて読んでみたら 夢中になってしまい 読んだあとで伯家神道の研修のノートと気づいた。伯家とは 皇室大嘗祭のもっとも大事な儀式“祝(ほふり)の神事”をつかさどる唯一の家でした。京都明治天皇はその儀式をなさっただろう。だが東京明治天皇はわからない。少なくとも 大正天皇 昭和天皇はなさっていない。なぜなら白川家は滅びたからです。
 
 
メモから
 
1 『こと』 はひとりでにおきない 。祈り 信じ 行動する渾身のちからでことにあたったとき 扉がひらく。
 
2 『ことたま』 とはことば・文字にあるのではなく そのひとの魂が息となって発せられたときに 聴くものの魂にひびくことたまとなる。
 
 
安倍首相や 菅官房長官は 魂が息となることばは発していないから心に響かないのでしょうね。
 
「言葉には現実の出来事を引き起こす力がある」 日本人は昔から そのように感じて生きてきた。ゆえに 祝詞奏上も一言一句間違えてはいけなかったし 万葉の昔 「言」と「事」は同じ意味だった。
 
安倍首相を称して 「息を吐くようにウソをつく」 と 巷で言われるが 国のおおもと 国の『事』を決める 首相や官房長官 が まつりごとにおいて 日常的にウソをつくようになったら ことたまのさきはう国 は おしまいだ。
 
伯家の予言。“祝(ほふり)の神事を行わない天皇の治世が100年つづくと国体は滅亡する”
昨年か一昨年 ぎょっとしたのですが 3.11は大正天皇ご即位から100年目にあたるのです。3.11のときも数えてたのですが そのときは99年後だから予言は当っていない と思ってしまった。
 
3.11 東日本はなくなるはずだった。フクイチの吉田所長も東日本はもうダメだと観念したと報告書に書かれている。しかし 犠牲は多かったが 神一厘の仕組みが起きて助かった。フクイチの工事が遅れていなかったら 東海村の防潮工事が3.11寸前で終わっていなかったら 東日本 首都圏 全滅だった。
 
放射能の被害は甚大でそれはまだ続いているし ベラルーシの20年後を見るとき 日本の正念場はこれからだと思う。
 
神は一度は救ってくださったが これからはおまえたちの番だ。 祈り 信じ 行動せよ とおっしゃっているのではないか と わたしは感じる。
 
わたしはなぜかわからないが 2010年5月 筑波山神社に詣でたときから 「どうか日の本の国をお救いください この地をお守りください」 と祈るようになり 毎週茨城北部の神社をたずねては 祈りをつづけた。自分でもわからないなにかのちからに押されて。(今は日の本の国をまもってくださってありがとうございます。日の本の国の子どもと水をお守りくださいと祈っています)
 
そのような日本人はほかにもいた いると思います。今は千載一遇のときなのです。ひとりひとりが鏡を見るように己を見て ただすことが あたらしい日本へむかってゆく。これからたいへんな時代がくる。 だがあきらめてはいけない。祈り 信じ 渾身のちからをこめ 行動すれば 扉はひらく。
 
しばらく ブログが滞っていたのは 行動にシフトを移したからでした。ふたたび行動に全力を傾けますが 時間があればブログを書きます。みなさまがミチをたゆまずゆかれますよう祈ります。
 
 
  


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ