遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



→ コチラ

線量高いですね....



今日は ハロウィン

お菓子 食べたいな.....

おはなし会がふたつあります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本の若いひとたちは 戦える!? それとも なにもしないで くさりにつながれる!?

→ コチラ

医療自由化求める米国文書 概略版 不明記認める 問われる情報公開姿勢 厚労相 (10月29日)

→ コチラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




→ コチラ

野田首相は、所信演説のときはTPPについては慎重に議論して決めていくと述べたが、昨日俄かに11月10日までにAPECで参加する方向で決めると強気の発言となった。その露払いが、前原政調会長と仙石副政調会長の話である。明らかに米国から、もういい加減に決めろと圧力があったと思われる。

前原氏は、自身の勉強会で『(TPPに)不満持つ人に配慮すれば前に進まない:と述べたそうである。しかし、その不満持つ人が少数ならそういう言い方も当たっているかもしれないが、国会議員の過半数が反対もしくは時間を掛けて慎重にすべしと言っている。
→ コチラ

仙石氏は「自分たちの信念なのか、宗教的関心なのか知らないが、党内合意を形成させないよう動くことがあっては政党の形をなしていない」と反対派議員を批判したという。

日本にとってなにひとつ益のない 農業つぶし 漁業つぶし 国民皆保険もあぶない 仕事が減る 金融のっとり のTPPを なぜ 日本の首相が強引に進めるのでしょうか? 常識で考えたらありえないことです。


昨年10月 菅直人、岡田克也、前原誠司氏等民主党TOPはアメリカCIAの対日エージェントと会談を持っているという記事がありました。政権発足直後から アメリカから引きがあったようです。

記事 → コチラ

アメとムチ両方脅しとごほうびと 両方で アメリカは日本の売国政治家をコントロールしているのでしょう。
言うことをきないと CIA直属のマスコミに叩かれる(3月の前原氏) もしかするともっと危ない運命が待っている。ちゃんとアメリカに利益となるように働いて勤め上げれば 小泉さんみたいに悠々自適 優雅に暮らせます。 





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




→ コチラ

米韓自由貿易協定(FTA)が10月中旬に米国議会で可決されたことが韓国国内において強い反発を引き起こしている。28日、2500人のデモ隊がソウルの国会建物付近で「全国米韓FTA反対集会」を開き、40人ほどのデモ参加者が国会の建物に乱入する騒ぎが発生した。中国メディアの環球網が29日に報じた。

韓国のハンナラ党は10月にFTA批准案を採択する予定であったが、FTAについて討論する外交通商統一委員会は計画通りに開催されず、FTA批准動議案も正式に会議へ提出されないままとなっていた。FTAに反対する民主党などは「絶対に批准案を阻止する」と宣言している。

28日に開かれたデモ活動では40人ほどの参加者が国会に乱入、デモの群集が「国会乱入に成功した」と歓声を上げ、拍手で祝っていた。さらに民主党、民主労働党、創造韓国党などのFTAに反対するグループの議員たちもデモに参加していた。

今回のデモでは警官隊との衝突、高圧放水砲による制圧などがあり、67人が逮捕されている。

以上




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






→ コチラ

アメリカは近々 実験をするそうです。テレビなども一時的に見られなくなるとか......なんとなくあやしい.....と感じています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 コチラ

放射性物質を含む汚泥の焼却灰が多摩地域に仮置きされていた問題で、東京都は10/30から東京湾にある中央防波堤に焼却灰を埋め立てる作業を開始しました。

焼却灰はおよそ800ヘクタールある中央防波堤の埋め立て地で行われています。焼却灰は施設を出た後、飛散しないよう別の施設で処理し、ふた付きのトラックで運び、焼却灰を含んだ土の上に別の土をかぶせていきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 目が覚めたようです。

きのう結婚披露宴にご招待いただき しあわせな しあわせな カップルを見ていたら なんだか やはらかな気分になってきました。しあわせなとき そうでないとき ひとは 空中に その気を発散しているような気がします。しあわせの気 はあたたかく かるいです。そして その気は まわりのひとにうつるのです。わらうカドには福来る もそんなところなんでしょうね。

そして 結果やおかえしを求めては いけないのでしょうね。無償で ありったけを 差し出したら またあるきだす それだけでいいのね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




G20合意文書「消費税率10%に」明記へ
日本テレビ系(NNN) 10月27日(木)14時48分配信

 来週に開かれる先進国と新興国によるG20(=20か国・地域)首脳会合での合意文書に、日本が消費税率を10%に引き上げる方針を明記する見通しとなった。

 G20はフランス・カンヌで開かれ、野田首相としては初めての首脳会合となる。関係者によると、首脳宣言とともに採択される合意文書に、日本が今後、消費税率を10%に引き上げる方針が明記される見通しとなった。

 G20をめぐっては、今月の財務相らの会合で安住財務相が消費税率引き上げの方針を表明している。ヨーロッパの信用不安が続く中、日本としても税率の具体的な上げ幅を国際公約にして、財政再建の取り組みをアピールする狙い。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




11/2 東京都がれき受け入れクリアランスレベルは国と同じ8000bq/kgのまま!山形4000bqなのに!抗

環境局03-53883436

 メール→http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/form/form_policy_general.php

世田谷区八幡山で110μsvのウルトラ・ホットスポット。環八沿いの千歳清掃工場と数百メートル距離に110μsvのポイントがあります(木下さん)


大阪府瓦礫受け入れ決定寸前。現在受入可能レベル検討中。しかし安全な汚染レベルはありません。「汚染があるものは、汚染度に関わらず受け入れ反対」と電話下さい。大阪府循環型社会推進室06-6210-9562 

佐藤雄平知事ににリコール はじまりそう!!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




→ コチラ

「日本の未来は、4号機建屋によって明暗が分かれる」

4号機建屋の倒壊、4号機の使用済み燃料プールが不安定な状態にあることをブログで警告し続けている人がいます。
国連や、国連の関係機関に長年、勤務していた松村昭雄さんのブログから、記事をひとつ。

以下抜粋

4号機原子炉と日本の運命
The Fourth Reactor and the Destiny of Japan
2011年9月29日  松村昭雄

過去数週間、私は、この緊急の問題について、日本政府および党首脳陣と絶えず話しをしてきています。驚いたことに、彼らのうちの殆どが、この危機的状況に、まだ気がついていないのです。

私は、多くの卓越した科学者たちと共に、4号機原子炉が不安定な状態にあることを強く訴えてきました。プールの中には、1535本もの核燃料棒が収められており、格納容器の外の(注)二階でバランスが保たれています。

(注)4号機建屋内の使用済み燃料プールは最上階の5階に設置されています。この高い位置にある燃料プールの重量は、ちょっとした船艇ほどの重量があります。構造上、この重量を支え、バランスを取っているのは、建屋の2階部分であるようです。

もし、この燃料棒が地上に零れ落ちるようなことが起これば、再び災害が起こり、東京と横浜は閉鎖され、広大な避難地域となってしまうでしょう。

私がお話をしてきた科学者のすべての人たちは、もし(4号機建屋なり、使用済み燃料プールなり)構造物が崩壊するようなことになれば、科学が到達し得た、さらに向こう側に行くだろう、と言っています。つまり、「さらに向こう側」とは、人類が見たことのない世界のことです。そのとき、日本の運命は変更され、この災害は、人間の健康、移住、地政学の見地から、近隣諸国や、その他の国々を実際に危険に晒すことになるでしょう。

日本の政府は、ただちに安全性について独立した評価を行うチームをつくり、使用済み燃料プールと、それを保持している構造物の確実な安全性確保と、補強に乗り出す決意を示すべきです。

このことは、最高の重要事項です。(使用済み燃料プールの)構造上の安全性は、日本の将来の明暗を分けるでしょう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マスコミを痛烈に批判。フジTV特ダネ  中野剛志さん圧勝!完全制圧! 小倉キャスター ボー然! 中野剛志『TPP問題~マスゴミを批判!「あ、そうですか」

→ コチラ

中野剛志さん

「国民のメリットは全くないです。.... 食の安全 雇用.....デメリットを全く国民に知らせません」

小倉キャスター

「中野先生 TPPの最大のデメリットはなんですか?」

「最大のデメリットはマスメディアですね。」

「環太平洋は嘘っぱち アジアの繁栄をとりこむなんて嘘っぱち」

「すげぇな この国は 東北の 農業を見殺しにするのか 」

「実質的にはアメリカのTPP」

「関税の撤廃のメリットは全くないんですよ。自動車の関税は2.5パーセント それに6.7割は現地生産 それに円高なんですよ。売れませんよ。」

「世界最高の保険がなくなるかもしれない」

「交渉につくということは婚約 締結は結婚 もし交渉についたら 日米関係ぐちゃぐちゃになる 世界中から相手にされなくなる。こんなの常識ですよ」

小倉キャスター 全く メリットがないのに なんで政府はTPPをすすめるんですか?

...........

グーの音も出なかったロンブーアツシは 自分のブログで 中野先生の態度がデカイ と文句タラタラでした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 警察権力の醜態

→ コチラ

岩手県一関市内某中学校3年生くも膜下出血で亡くなる~10µSV/教室空間線量0.5µSV/
「10マイクロシーベルトを超える中学で生徒が亡くなった」中学校は中庭が10マイクロシーベルトを超える高濃度汚染ポイントがあった。亡くなった生徒は運動部に所属しており、活動場所もその中庭での運動が多くあったという。

→ コチラ
この記事では岩手県と特定されていませんが 別の情報がありました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





......思い出しました。わたしは 最初に会ったとき タエコさんが近い将来亡くなることを予期していたのでした。病との闘い どんなにがんばっても無理だろうと...。だから 訣れの悲しみを恐れて 近寄らなかった。


   もし 今 夫がさきにいってしまったら わたしは後悔すると思います。子どもたちのひとりひとり 孫のルイについても ケヴィンやテリについても わたしよりさきにいってしまったら 後悔し 嘆き 自分を責めるでしょう。それはわたしがみんなに精いっぱいを尽くしていないからです。

   もし わたしがみんなより さきにいくことを知らされたら 時間があれば 精いっぱいのことをするでしょう。自分のことは一回 心を尽くして語れば そして みなに贈り物をわけて きれいに処分して なにも残さずにいけたら それで事足ります。あとはだれかが引き継いでくれます。語りも ほかのことも。

   傷つくのもひとからだし 癒されるのもひとからです。胸を揺さぶられるのも ひとの営みそして自然のいとなみ    それなら いま しなくてはならないことは一目瞭然です。神さま わたしに 力をください。木よ草よ 水よ 山よ 大地よ 力をください。 恐れず めげず あきらめずに 愛するひとたちのために わたしができる最良のことをさせてください。

あしたはシステムに頼らない日 自分で自分を充たす日......PCのスィッチを切って テレビもラジオも消して 仕事はやすんで......

   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




pollyちゃんことタエコさんは歌手でした。タエコさんはヒーリングボイスの持ち主だったそうです。「ロックも神さまに通じるってわかった」コンサートのあとこんなことを書いていました。 わたしは実はpollyちゃんの歌を聴いたことはないのです。会ったのも二度だけ。

2009年6月28日 そして7月24日の二度だけ。たったそれだけなのに タエコさんの印象は水に映る春の緑 ゆれる花々のようにすこぶる鮮明です。そのタエコさんが亡くなっていたのを 今朝知りました。

7月24日は タエコさんの家で福井幹さんとBUNさんのコンサートがありました。黒犬シグルスが迎えてくれました。コンサートは光の洪水のようでした。そして素晴らしいご馳走の洪水。

6月28日は 彗星キャッチャー 木内さんの講演会 木内さんは病院で医師から「ご臨終です」と死を宣告され その後 生き返ったひとです。木内さんは生き返るまでのあいだ お姉さんの乗るタクシー や未来の いくつかの”時”を視ていました。とある神社の本堂で 学生たちに講義しているシーンを視ました。30年後 同じ場所 そこにはなにもありませんでした。 けれども うっすら視える 時 もあったそうです。陽炎のように。
生き返った木内さんはある年 幽体離脱? のとき視たと同じ場所で同じように学生たちに講義したとき 臨死体験で視たことの意味を悟ったそうです。”わたしたちの日本は消滅してしまうのかもしれない”のだと。でも もしかしたら未来は変えられるのかもしれない。その0.01%に賭けようと思ったのだそうです。

2009年07月01日 09:45 polly

「ありがとう!るかさん

私は木内先生の 0.01% の希望を失わず生きて、
実践していらっしゃる姿に感動しました。

悲惨な未来もみてきたのに、
決して絶望していない、諦めない。。
凄いよね。
私もなにかがんばりたいよーと心から思いました。

。。。まず生き残ろう 笑

そして、講演会よりもっと
ルカさんに会えたことの方が、
わたしにとって大事だった。

わたしはうたう。
あらためてそう思った。思えた。

るかさん
ありがとう。」

るか2009年07月01日 12:36

「そうだ、生き残ろう!!
生きたい...としみじみ思った(ワタシも)。」

pollyさん
聴かせてね うた。
わたしも きのう 語った。
これがわたしの語り、いまのわたしの....

それでいい それしかない
今のいのちだから。

静かに ゆっくり みなもとにかえってゆこう
と思ったの。
わたしもあなたにあえてうれしかったよ。 」

pollyちゃんはガンでした。pollyちゃんはもう歌えません。ひとはいつか歌えなくなるときがくる。わたしも語れなくなるときがくる。でも まだ 今は語れるのです。

pollyちゃん ありがとう 忘れないよ。みなもとに帰ったんだね。ゆっくりやすんでください。きっとまた会えると信じています。

それにしても わたしはなぜ もっとあなたのところに行ってあげなかったのだろう。そっとうしろからヒーリングしたとき pollyちゃんはすぐと気づいてくれたのに。そして あたたかくなった、楽になったって言ってくれたのに。わたしは おかしな人って思われないかと そんなことを心配していた。ごめんね。ごめんなさい。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パン焼き器 パナソニックのを買おうと思っていたがやめた!

TPPは日本が世界に誇るべき国民皆保険も脅かす。農業 漁業 をだめにする。雇用がへる。金融がのっとられる。亡国のTPPを推し進めているのは 官僚の言うことを聞くしか能のない 松下政経塾出身の政治家 野田首相 前原 玄葉 である。ヨミウリ他 マスコミは何を狂ってか TPP大賛成の合唱。ヨミウリに巨大バナーを出し かげながら 我が子たちを応援するパナソニック

韓国でこっそり独島支援のロッテよりまだわるい。ずっと悪い。もしかして原発の東芝 日立より タチが悪い。日本まるごと差し出すのだもの。 パナソニックは日本の敵である。

前原が途中で引き返せばいいなどと 国民をまただまそうとしているが 途中での不参加など不可能で、最終的には押し切られるのがおち。玄葉外相すら「途中で降りることは難しい」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ