遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

スタバ  きのうも カップ片手に ひとが群れたり 孤りを愉しんだり  していた。わたしは考えてしまうのです。ー   この人たちはなんで スタバで珈琲なんだろう?

珈琲好きなの ?  

元店員が 豆がひどいって 書いていた。

わたしも一度 会合のため やむなく 買ったが  ひとにあげてしまった。ちょっとね。

味はどうでも  飲まずにいられないの?

シチュエーションによるの?

スタイリッシュだから?

わたしは愛国者なので スタバで 珈琲は飲まない。

子どもが好きなので 飲まない。

あの 国が 日本に なにを してきたか

しようとしてきたか  知っていたら

パレスチナの 子どものことを 考えたら 行けない。

支援企業   は他に多数

化粧品会社はちふれとセザンヌオンリーー  あ  ぁー

スターウオーズ  観に行ってしまった。

主義を つらぬくのは  むつかしいね。

ドトゥールは  ⚪︎   ⚪︎    ⚪︎

星乃 は タックスヘイブン?

トイレに難あり。

珈琲はちいさな 地元のカフェ  か お家で飲むのが一番。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

フィギュアスケートの場合はより美しく が加わるのでしょうが  ジャンプは回転すればよいのかなぁ。高さはなくてもよいのかなぁ。知子さんの努力には敬意を表しますが 点数を取るためのプログラムと感じる。競技ですから それでいいのですが 真央さんがnumber で書いているように 演技にはその人が持っている全てが出る。はっきり言って  知子さんの演技には ➕ α がない。つまらない。

見たのは三人だけですが

新葉さんの演技は キムヨナを彷彿させるところがある。悪夢を思い出す。

始めて見た  花織さん  一瞬   ゾクゾクっと 戦慄するところがあった。ただの演技者ではないなにかを感じた。

まぁ 仕方がなかったのだけれど  出場枠  二枠になった 戦犯の  知子さんが まず ヒト枠。残りの一枠  誰を と いったら  たぶん  新葉さんであろうが   花織さんを行かせたい。

それから  荒川さんの解説は  キレがないし  湿った感じがするし   選手への愛が感じられないので   キャンセルしたいな  と  フィギュアへの愛が消えたイジワルおばさん目線の わたしです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




  

バルサもよかった。ジグロとの葛藤を 愛ゆえの恨みを切なさを赦しを 目で表現できる役者になった。 でも  おはなさま は もっと すごかった。愛するひとを待ちに待った年月の長さ  想い  姪を愛おしく思う心が その眼差しから  表情から 吹き零れるようで わたしは 泣いてしまった。

花總さんは まごうかたなき役者である。花總さんの女優としての失われた 時  の長さを悼む。美しい叔母の役どころが 目に沁みるけれど  主役としての花總さんが観たかった。wのことを考えると いまだに 腹が立つけれど……

ふりかえって  遅咲きでも馥郁と咲き誇る花總さんの女優としてのキャリアと  世界的⚪︎⚪︎⚪︎  の妻と どちらが しあわせかを 考えたとき  迷うことなく  女優  とわたしは思う。役者とは 時代を超え この世の枠を超え  幾多のひとのいのちを生きるものだから 乞食と役者は 三日やったら やめられない というのも いい役者は 神なるものの懐に 束の間 すむことを 赦されるものだから。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




  

地球温暖化の 大嘘に ついては  再三  お伝えしてきましたが とうとう 黒点が無くなりました。

https://indeep.jp/solar-cycle-24-is-finished-in-historical-short-span/

 

問題は 食料  発芽温度の低い種子  研究の必要性    あ  モンサントが 種子 握ってるし。食べないで生きる 不食の研究の 方がいいかな。

地球温暖化演出もありのケムトレイル   ずっと 続けられるかな

でも このごろ 効果薄くなってきましたね。

お天道様が 熱く燃えなくなったら  ケムトレイル ごときでは太刀打ちできませんものね。

なんて お気楽な ムダ口 叩いてる場合じゃない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




映画館は ガラガラでした。

後半 グイグイ引きつけられた。

 

TVでみたローグワンがよかった。その余波で行ったのです。

七人のサムライ   ジン  ロボットも含めて 七人のアウトローが

反乱軍を 救う。希望をつなぐ。

一人ずつ 個性がくっきり出ていて  どうやって生きてきたか それに死に様まで  見せてくれた。

希望が あるから  戦う。

希望をつないでゆく  命でもって。

ルークのような突出したジェダイではない 星屑たちが。

勇気をくれるものがたりだった。

ロシア映画    ーーー  バタリオンに次ぐ 感動     今年観た映画のなかで。

https://www.cinematoday.jp/movie/T0022191



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

子どもたちへの贈りもの

そして ユニットのみなさんへの 贈り物

六時間で脚本を書き  一度の練習  一度のリハで。

歌だけは 他のお稽古のとき 続けてきました。

シーンの再現をアドリブで行い  役をつかむ。

そのあと脚本を わたす。読み込む。例えば女王はただわがままだけではない。

可哀想なみなしごでもある。このものがたりは

二人のみなしごのものがたり

気づきと成長のものがたり

そして 万物が生きて 呼吸して生きることの喜びを言祝ぎ 

謳うものがたり。

ユニットのそれぞれが  女王 大臣  継母  娘 として 生きるなら

丸ごと 脚本を暗記するより  ものがたりは生きてくる。

 

読み聞かせボランティアのひとは いい子  が多い。

褒められたいひとが多い。自分の中の闇に蓋をするひと

トラウマを 持つひとが 意外に多い。

闇が何処から生まれたか    たいていは親子関係ですが

過去のーいつどこで   問題が生まれたか気づいて

親の気持ちを察し  赦せるなら  そして 自分の子ども時代を癒し

自分もゆるせるなら  ありのままの自分を抱きしめられる。

そこから   実は  はじまるのです。人間としても 語り部としても

 

そのための時間だった  今までは。14年かかった。

今回は 仕上げです。

自分の中にある 闇の部分を引き出す。

いい子  として 生きてきたひとにはむつかしい課題と

思ったが 意外に ワル    黒い部分が出ていて そこが

爆笑を 呼びました。

 

ただ   自前の衣装がひどい。

想像力の欠如    なんで 貧しい 娘が あったかそうな セーターなんだ?

女王は 大臣は? 精霊は?

 

わたしの衣装箪笥の扉を 開けよう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

核なんていらない....より洗練された兵器がいくつも 開発され 実験され 実際に使用されています。

沈黙の兵器

https://www.lawfulpath.com/ref/sw4qw/index.shtml

主な生物兵器 

1 炭疽菌

2 天然痘

3 人工的につくられたウィルス

現在、ウイルスの遺伝子を組み換え、特定の細胞だけを感染・死滅させる研究が特にがん治療の分野で行われている。この技術を応用すれば、人工的に抗ウイルス剤の効かない薬剤耐性ウイルス、また、鳥インフルエンザのように人類がまったく免疫を持たないウイルスの開発が可能である。wiki

(鳥インフルエンザだけでなく エイズもつくられたウィルスといわれています)

そして モルジェロンズ病も そのひとつです。

モルジェロンズ病とは まず皮膚に強いかゆみ その後 内臓も侵される。免疫が落ちたとき 罹ると発病するようだ。

ジョニ・ミッチェルが闘病していることでも有名

モルジェロンズ病患者さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/arai647/e/daf7ca8f7be15f6ce5615cd28a951271

モルジェロンズ病の原因としてケムトレイルの可能性が高い ... 

空にまかれた雲から ナノファイバーが降ってくる

https://www.youtube.com/watch?v=W_jEk7wbH70

  ユーチューブ 関連画像 ずいぶん 消されていますが

ケムトレイルから採集した微細な繊維 赤血球などは ずいぶん前から 知られている。

ケムトレイルについては ちかごろ書いておりませんがカテゴリーでご確認ください。

そして 悪名高い マック チキンナゲットを顕微鏡でみると

奇妙なウィルス ほか ありえないものが いっぱい

https://www.youtube.com/watch?v=zazn3CQEUI4

こんなことをしなくても  医療としての薬も すでに沈黙の兵器化 しているのだから

おやめになって といいたいところだが たぶん 人間を実験台にして遊んでいるのだろう。

 

日本の生物兵器 

①731部隊と生物兵器

1940年 寧波 新京で ペスト菌を撒いた。 中国人の犠牲者がどれだけ 出たかわからない。 診療をしてくれるというので 731部隊に出向いた中国人は生体解剖されたという

1941年 常徳で ペスト菌 1941年 米軍の第一回日本本土への空襲(ドゥリットル)の報復として浙贛への細菌攻撃では、1万人以上の被害が出た。コレラ患者を中心1700人以上が死亡したものの、犠牲者はすべて日本兵だった。

一方で、同1941年に行われた浙贛への細菌攻撃では、1万人以上の被害が出た。コレラ患者を中心1700人以上が死亡したものの、犠牲者はすべて日本兵だった。

②風船爆弾と生物兵器

終戦間際 日本はおよそ9300個の風船爆弾を ジェット気流にのせ アメリカ大陸に向けた。そのうち 290個から1000個が アメリカ大陸に到着 アメリカは国民に風船爆弾について知らせなかった。生物兵器が搭載され撒かれることを非常に恐れたという。原爆投下ともかかわりがある。

③731部隊の生物兵器研究は 戦後アメリカに渡った。

731部隊の石井四郎は「細菌戦エキスパートとしてアメリカに雇っていただきたい。ソ連との戦争準備のために、私の20年にわたる研究と実験の成果をアメリカに提供できるのです。」と語ったという。

このとき 米国が731部隊員に提示した条件は、以下の9項目からなっていた。wiki

--- 鎌倉会議で取り交わされた9ヵ条の密約 ---
  1. この秘密調査報告書の閲覧はフェル博士、マックェール中佐、および吉橋通訳とGHQのアメリカ人、そして石井と約20名の研究者のみに限定されている。
  2. 日本人研究者は戦犯の訴追から絶対的な保護を受けることになる。
  3. 報告はロシア人に対しては全く秘密にされ、アメリカ人のみに提供される。
  4. ソ連の訴追及びそのような(戦犯を問う)行動に対しては、絶対的な保護を受けるものである。
  5. 報告書は一般に公表されない。
  6. 研究者はアメリカ合衆国の保護下にあるという事実が明らかにされないよう注意が払われる。
  7. 主要な研究者は米国へ行くことを許可される。
  8. 細菌戦実験室が作られ、必要な経費が支給される。しかし、アメリカ人実験室長の下に行われる日本人研究者との共同研究はさらに考慮される。研究に基づく特別実験が予定される。
  9. アメリカ人だけによる全面的な共同研究は日本の問題に良い影響を与える。アメリカ人とこれらの条件を決定するに当たり、8以外はすべてアメリカ人の一般的意図に基づく。

731部隊 日本の医療の原点 厚労省 薬品会社など 731の残党の行き先 他



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

協会への連絡を怠った責任 を 問われるらしいが   貴乃花親方は 鳥取県警に 協会に連絡してくれるよう 伝えていた。最初に 相撲協会に話すと 潰される と いう熟慮からの行動だろう。

相撲協会側   横審他を 含めて 面子をつぶされたというより 事が 大事になってしまったことへの怒りがあるのだろう。八百長には目をつむり現状のまま   やり過ごしたい連中が 相撲協会を牛耳っている。八角理事長自身 現役時代  八百長の噂が高かった。

貴乃花親方が 理事を降格させられるとしたら   理不尽である。八角理事長が3ヶ月の減給   白鵬が 1ヶ月半なら  貴乃花親方も  多くてその程度であろう。

暴行を親のシツケとリンクさせたアリエナイ池坊なんとかたちが  貴乃花の処遇を決めるのは正直怖い。

相撲協会は公益法人だったよね。

http://www.sumo.or.jp/IrohaOtherInquiry/contact_us/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

日馬富士暴力事件 の元凶は 白鵬だとわかった。

モノは壊さないようにしましょう  と言ったそうだが

人間を壊してはいけません。

相撲道を穢してはいけません。

しかし処分は 一ヶ月半の給与カット  423万  程度。

報償金だけで  1700万だそうですから  痛くも痒くもなさそうです。

横審は なんのためにあるのか

人格に問題のある 横綱量産   事件が起きなければ  モノも言えない。

相撲協会は 徹底的に ウミを出し切り  暴力根絶 八百長根絶に向かうべきだ。

相撲協会 横審 すべて わかっているんですよ。八百長問題も。

目をつむり 強引に 蓋をしようとしている。

貴乃花親方は どこまで 闘えるか。

貴乃花が協会に連絡しなかったこと  無言を貫いたことは意味があった。

事件はもみ消されず   脚光が当たったため  問題は大きくなった。

貴乃花の死闘はつづく、応援したい。みなさま  相撲協会に  八百長究明を呼びかけてください。

暴力団がらみなんでしょうね。

芸能界の一部ですから。ー



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

メディアは 貴乃花親方が  相撲協会の 貴乃岩への事情聴取に応じないことで 親方を叩いています。それには こんな事情があるようです。

貴乃花親方は  角界をあるべき姿  八百長のない相撲界にしたい。

けれども  影の力は それを望まない。貴乃岩  そして 親方自身の命を守るため  まだ 貴乃岩をさらせない。

貴乃花の 死闘は 続いている。

すべて の闇には 金がからんでいる。八百長の奥には 大きな金の動きがあるのかも知れない。でなければ 殺される わけがない。中川大臣  毎日の記者  NHKのプロデゥサー  多くの人たちが消されました。

 

http://www.news-postseven.com/archives/20111116_70550.html

以下  抜粋

1996年4月14日。元・大鳴戸親方(元関脇・高鐵山)が愛知県内の病院で死亡した。


元・大鳴戸親方は協力者の橋本成一郎氏とともに、同年1月から角界に蔓延る八百長問題を本誌で告発した人物である。14週にわたる連弾手記の内容は八百長以外にも、年寄株に絡む脱税疑惑や力士たちの薬物汚染、さらには暴力団との深い関係に及び、角界のみならず社会的に大きな反響を呼んだ。

この問題は外国人記者の関心も集め、4月26日には日本外国特派員協会で講演会が開催される予定だったが、11日に息苦しさを訴えて入院した親方は、わずか3日後に「重症肺炎」でこの世を去ったのだ。

さらに、その15時間後に同じ病院に入院していた協力者の橋本氏も、同じ症状で死亡した。2人とも糖尿病を抱えていたが、肺に持病はない。当時の日本では「重症肺炎」など、滅多に死に直結するような病気ではなかった。しかし、病院からは病理解剖を勧められず、2人の遺体は葬儀を終えるとすぐに荼毘に付された。

その後、協会は2人の死を見計らったかのように本誌を刑事告訴する。だが、2年後に嫌疑不十分で不起訴処分となり、角界の八百長が事実上認定された。この経緯は『新版「週刊ポスト」は大相撲八百長をこう報じてきた』(小学館101新書)に詳しいのでそちらに譲るが、最終的に元・大鳴戸親方と橋本氏の不審死は闇に葬られた。

鳴戸親方の急死は、この「大鳴戸事件」と符合する点があまりに多い。

直前まで元気だった人物が、急死したこと。病理解剖されなかったために、「何が死に繋がったのか」がわからないこと。2人の親方の置かれた立場も似ている。

八百長の蔓延を憂慮し、大相撲の存続に関わる重大問題と受け止めていた。そしてその存在は、時の相撲協会の主流派から目の敵とされていた。

元・大鳴戸親方が死亡する直前、親方の自宅にはひっきりなしに無言電話がかかっていた。また、ある協会幹部が暴力団関係者に「何とか高鐵山の口を押さえられないか」と相談していたとの情報もあった。そうした「脅し」は、鳴戸親方に突き付けられた「稀勢の里の出場停止要求」と重なるものがある。

※週刊ポスト2011年11月25日号



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




http://archive.is/bK9md

これは 氷山の一角に過ぎません。

世界中で 多くの子どもたちが さらわれ  苦しめられ  生贄として 捧げられています。

儀式  には  王族 政治家が 関わり  招待された 政治家 は 写真を タネに 脅かされ  彼らの言うことを聞くようになります。ハニートラップ どころではありません。

 

なお  ローマ法王とリリベットことエリザベス女王は すでに告発されました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

なぜか わかりませんが...というか わかりたくないのですが

いい願いも あしき願いも かないやすくなるようです。

千載一遇のチャンスです。 お金が万能の 悪が栄える 今の世を ひっくり返すチャンスです。 

なぜなら 悪いひとより いいひとたち 自分のことだけでなく 世界のこと 未来のこと こどもたちのこと 考えるひとのほうがずっと多いから。

4%のひとが変われば 世界はかわる といいます。(でも ラストチャンスかも )

さぁ 世界を換えましょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

この方いい記事書きますね。日本のいわゆる謀略サイトは 堕落なさった方が多くって ちまちま 会員制で それも ホントに必要なとこは隠したりしてて....

この方 キレ味いいです。過去の流れを鑑みてとても納得のいく内容です。 あ それから わたしがいくらなんでも書けなかったことのひとつですが ローマ法王 エリザベス女王はじめ 欧米のえらーい方々は児童虐待 おぞましいことをなさっています。それだけではありません。みなさん ご存知とは思いますが あまりにあんまりなので これ以上は書けません。

以下 転載

http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

いや、もう私が住んでいるアメリカは本当に大変なことになっております。大手メディアは、大事なことには一切触れないので、一般のアメリカ人は内戦のようなものが進行中であることに、ほぼ気づいていないようです。個人発信のメディアを見ている人たちだけが「ムムム?」と思っているとは思いますが…。

数週間前に、トランプ大統領が米国奪還作戦を水面下で進行中? 政治家のブーツが自宅収監用の電子足枷を隠蔽かという記事と、アメリカで匿名の情報機関関係者「Q」による内部告発…。北朝鮮は?というのを書きました。

本当に今のアメリカは、内戦というか大きな粛清が水面下で起きているので、北朝鮮どころではありません。アメリカ国内が落ち着くまでは、アメリカが北朝鮮に攻撃する、というようなことは絶対にないです。これから、どれほど「今それどころじゃない」のか説明したいと思います。

こちらの記事で、10月頃から複数のアメリカの議員が医療用ブーツを着用しており、マケイン議員などはブーツを履いている足が右足だったのが左足に変わったりという現象が起きていることを書きました。

水面下で何が起きているのか、非常にわかりにくいのですが、確実に言えるのは連邦政府によって10月末から11月22日までの間に4289件の非公開起訴が起きていることです。以下は、そのリストです。州の名前と非公開起訴の数が明記してあります。

起訴

非公開(sealed、封印された)だから、誰がどう言った罪で起訴されているのかわかりません。非公開にされる理由は、一般的には凶悪事件などに関する場合、証人の身の安全を守るためであったり、起訴された人物が司法取引きをしている場合も多いとされています。これで、本当に腐敗した議員らが粛清されている可能性もありますが、単なるトカゲの尻尾切りかもしれません。

そして、今、アメリカの政界で起きている現象は、「2018年には、出馬しない」とすでに明言している議員が異常に増えていることで察することができると思います。私たちは「察する文化」の日本人だから、こういうリストを見ただけで、どういう意味か分かるような気がしますよ(苦笑)。共和党の方が若干多いですが、民主党議員もです。

上院議員
Bob Corker
Jeff Flake

下院議員
Blake Farenthold
Bob Goodlatte
Carol Shea-Porter
Charles W. Dent
Dave Reichert
David Trott
Frank LoBiondo
Gene Green
Ileanna Ros-Lehitinen
Jeb Jemsarling
Joe Barton
John Delaney
John Duncan, Jr.
Lamar Smith
Luis V. Gutierrez
Lynn Jenkins
Niki Tsongas
Sam Johnson
Sandy Levin
Tod Poe

それから、すでに辞任した議員と、辞任を発表した議員は以下の通りです。

Al Franken (アル・フランケン議員については、セクハラですでに皆さんもご存知だと思います。)
Jason Chaffetz
Jeff Sessions
John Conyers, Jr.
Michael "Mick" Mulvaney
Mike Pompeo
Patrick J. Tiberi
Ryan Zinke
Tim Murphy
Tom Price
Trent Franks
Xavier Becerra

https://ballotpedia.org/List_of_U.S._Congress_incumbents_who_are_not_running_for_re-election_in_2018

以前、アメリカの心理学者で人気テレビ番組司会者のフィル博士が暴露した欧米の超エリートの間で行なわれている児童虐待や人身売買が 政治家の脅迫に使われている可能性について書きました。

共和党のポール・ライアン下院議長も「引退を考えている」と述べたことがCNBCなどのニュースで報道されたので、政界から引退する議員は、上のリストよりさらに増えるものと思われます。ライアン議員は、以前にジョージ・ソロスから資金提供されていたことを書きました。つまり、偽装保守です。保守派の仮面をかぶっていましたが、国境を破壊したいソロスの紐付きであったということです。

腐敗政治家らが、裏政府(?)というかにどんな弱みを握られていたかは、わかりませんが、非公開にして隠さなければいけないほど、ひどい腐敗だという推測はできます。何人かの内部告発者の方々の話をユーチューブで聞いたことがありますが、7割以上の議員は児童をけしかけるハニトラにかかっており、映像が存在する、と述べていました。

まあ、日本の政治家も情報が表に出なかっただけで、ハメられて早死にされた方々が多かったことは想像に難くはありません。橋龍とか? 考えてみてください。もし、日本の議員で、中国や北朝鮮からお金をもらったり、ハニトラにかかって脅されていた人たちがいたとします。あくまで仮定ですよ、仮定の話ねw そういった人たちを全員、起訴したらどうなるでしょうか? おそらく、しばらくは他の国と戦争どころの話ではない、ということは言えるのではないでしょうか。

先日、トランプ大統領がシカゴでスピーチをしましたが、シカゴが今、大変なことになっているのですよ。シカゴのクック郡の委員長であるリチャード・ボイキン氏がシカゴでの銃による治安悪化に対して、あろうことか「国連軍」の派遣を要請したのです。すでにニューヨークの国連まで行って、話をつけたと以下の12月14日付のCBSニュースの記事にあります。

chicago_un

http://chicago.cbslocal.com/2017/12/14/richard-boykin-united-nations-gun-violence/

シカゴは、オバマの選挙区でしたが、サンフランシスコと同じで、不法移民の犯罪者を匿う「サンクチュアリ・シティ」でトランプ大統領の政策に真っ向から反対してきた場所です。通常は、国内の治安維持には警察やナショナル・ガードというのがいるのにおかしいのですよ。これは、アメリカが内部で分裂していて、ほぼ「内戦状態である」ということを暴露しているようなものです。

国連軍が来てしまうと、アメリカは主権を失った状態になります。日本もそうですが、米軍が世界のあちこちに駐留して外国の国防をしているのに、国内を守れないのはおかしい、とこの事実に気づいた人たちは指摘しています。大きな矛盾が生じて来るのですよ。国家の独立が危ういのです。

どことどこが戦っているのか分かりにくいですが、国境を破壊したい派のグローバル勢力とトランプ大統領側についた軍産複合体の内輪揉めだ、と言っている人もいます。アメリカの状況は、調べれば調べるほど分からなくなるほど複雑で理解するのに一筋縄でいかないのですが、日本人としては「アメリカが日本を守ってくれる」という幻想は捨てないといけないところまで来ていることは確かです。

また、アメリカはクリントン政権時代から北朝鮮の核エネルギー開発を日本のカネを使って進めてきました。キャロライン・ケネディ元大使がボーイング社に就職したことを書きましたが、日本は北朝鮮の核にカネを出した上に、今度は私たちが開発の応援をした核で脅されて、今度はアメリカに巨額の戦闘機を買うことで二重に貢がされてきたのです。そして、「国連」がマッチポンプの共犯というか確信犯であることも忘れてはいけません

以上



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

こちらの記事 おもしろかったです。 

 http://nihonmagokoro.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

さて ミンネの着物リメイクでわかったこと。

日本の着物はうつくしい  ひとつとして同じものはない。

リメイクした服を持つことは着物を一枚持つに等しい。

 絹の衣装は   麻とは違うチカラがある。

 

作家さんは材料の 古い 着物 を近場の古着屋さん ヤフオクなどで仕入れているようです。ですから材料はほぼ共通です。

買い求めたのは十数着   ドレス3   チュニック3   パンツ3   スカート2   コート2   ジレ1  ステージ衣装1セット 他に帯からつくったバック 1   スヌード3。骨折のお見舞いにいただいたドレス 1   着物リメイクの作家さんは7名   

古着ということから懸念した悪い《 氣 》 のものはありませんでした。けれども  着心地のよい  しあわせな気持ちになるものと そうでないものが ありました。

それは 技術ばかりでもありませんでした。作家さんは素人もいれば   縫製の技術を持っているひともいます。日本のアパレル産業は中国  ベトナムなどからの輸入に頼るようになり 多くのお針子さんは 職を失いましたから そのような方々もミンネに参入したと思われるのです。技術にはバラつきが当然  センスの良し悪しもありました。値段は 作家さんが決め  ミンネの取り分は10%   売れ筋としては  ドレスは  9000円くらいから  チュニックは4500円くらい スカート5000円くらい  コート 裏付き  裏なし  8000円くらいから  なかには 数万円   数十万円のものもあります。わたしが購入したのは 3900円から20000円でした。

 

着心地のよさ  やさしく  包まれている感じがするのは  技術   値段    センス   とは 関係ない と感じました。では  いったい   何がそうさせるのだろう ? わたしはしばらく考えました。結論は  エネルギーの転写です。作家さんの人柄   リメイクする時の想いが   つくったものにこもるのだということ。

これは  着るものだけではない   食べものはじめあらゆるもの   サービスに  適応される。 わたしたちは  そのような転写エネルギーを日々24時間 受け   それがわたしたちの命の質  想いの質 行動の質  人生の質に影響を与える。佳いもの 美しいものを もちいる   側に置くとは そういうことだったのです。日本はもともとそういう国でした。幕末  日本を訪れた外国人は  多くの驚きの  旅行記を残しておりますが  庶民の生活用品のうつくしさ  芸術性に心打たれ  蒐集していった外国人もおりました。

ヒーリングの危険性について 以前に書きましたが 未熟な施術者から 受けるのは とても危険です。なぜなら 施術者は 負のエネルギーを持ったひとびとから そのエネルギーを 受ける。 そこで祓えればよいのですが 施術者によっては 増幅したエネルギーを クライアントにわたしてしまうからです。わたしは幾度か ヒプノほか さまざまなセッションを受けましたが そのことに気づいてからは やめました。実際 ひどい トリップをしたこともあります。すべてがわるいのではない 自分に気づきをくれた 方々もおられます。 一方 施術者にもおおいなる危険があります。リスクが高すぎる。 それゆえ できるかぎり 避けます。どうしても必要と思われるときは 場を清め 自らを清めたうえで 一切のお礼を抜きで また 相手のお人柄を見たうえで 覚悟を決めていたします。

簡単にいうなら 衣食住はとてもたいせつです。自らの心 からだを穢さないこと それは 今の世ではとてもむつかしいことです。

 日本の着物織物は工芸品ですね。

 

留袖から華紋織り出し本場村山泥大島紬から 羽織から  あたらしい日本の衣をつくっている 作家さんを応援したいと思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53747

「もし私がいま10歳の日本人ならば……」

著名投資家のジム・ロジャーズ氏はそこまで言うと、少し考えるように間を置いた。
米国の投資情報ラジオ番組『Stansberry Investor Hour』に登場し、インタビュアーから日本経済についての見解を聞かれた時のことだった。

ロジャーズ氏は少しの沈黙の後、意を決したかのように衝撃的な「答え」を語り出した。

「もし私がいま10歳の日本人ならば……。

そう、私は自分自身にAK-47を購入するか、もしくは、この国を去ることを選ぶだろう。なぜなら、いま10歳の日本人である彼、彼女たちは、これからの人生で大惨事に見舞われるだろうからだ」

AK-47とは、『カラシニコフ』の名で知られる旧ソ連開発の自動小銃のこと。インタビュアーは神妙な声色で、「とても興味深い答えだ」と応じたのである。

このラジオ番組が配信開始されたのは11月。インターネット上で誰でも視聴できるため、気が付いた世界中のマーケット関係者の間でたちまち話題になっている。

日本経済はいま戦後2番目に長い好景気局面に突入し、日本株は史上初の16連騰を演じたばかり。市場関係者たちが日本株の活況に沸いているその最中、「不気味な提言」をした真意はいったい何なのか。

ロジャーズ氏といえば、ジョージ・ソロス氏、ウォーレン・バフェット氏と並ぶ世界三大投資家の一人として知られる。かつてソロス氏とともに手掛けた『クォンタム・ファンド』では、10年で4000%という驚異的なパフォーマンスを残したことはいまも語り草。

75歳になったいまもシンガポールを拠点に活動し、最近ではミャンマー経済の隆盛に賭けた投資で大儲けするなど、その一挙手一投足に注目が集まる。

今回本誌は、そんなロジャーズ氏への単独インタビューに成功。ロジャーズ氏はラジオ番組での発言の真意から、日本経済の展望、現在の投資先までを率直に明かした。

「私はいま日本株を買い増している。ただ、日本の未来を楽観しているわけではない」そう前置きしたうえでロジャーズ氏が語り出したのは、あまりに詳細でゾッとする日本経済の「未来の年表」だった。

――あなたが「もし私がいま10歳の日本人ならば……」として語った番組が話題になっています。

「まず言いたいのは、私は日本が大好きだということです。世界の国々の中でも大好きな国の一つです。だから、日本が衰退していく姿を見たくないのです。私は死ぬまで大好きな寿司を食べていたい。しかし、このままいけば私のそうした願いはかないそうにありません。日本株はこれからも大きく上がるでしょう。私自身、数週間前に日本の株を買い足しました。日本銀行がいまの金融政策を続ける限り、私は日本の株を所有し続けるつもりです。

しかし、この日本株の活況はあくまでも日本政府が人工的に株価を上げているに過ぎないという点が重要です。日本の景気にしても、異次元の金融緩和で円という通貨の価値を切り下げたことで、一部の大手企業がその恩恵を得ているだけ。

そもそも円安になり、株価が上がったことで、日本人の生活や暮らしはよくなりましたか。答えは『NO』でしょう。

アベノミクスといわれる経済政策は、短期的に投資家や大企業を潤すだけ。アベノミクスが非常に危険なのは、それが人工的に低金利の状況を作って、借金をしやすくしていることです

――活況の裏で借金問題がいよいよ危険水域になっている、と。

「その通りです。ご存じの通り、日本はいまGDPの240%、じつに1000兆円を超す巨額赤字を抱えています。そのうえ、猛烈なペースで進む人口減少社会に突入してきたため、とてもじゃないがこの借金を返済することはできない状況になってきました。

いま50歳前後の中年の日本人であれば、30年後は80歳ですから、誰かがケアしてくれるかもしれません。日本の国庫には、老齢人口を支えるおカネはまだ残っているでしょう。しかし、30年後に40歳になる日本人には、老後を支えてくれる人もカネもない。このままいけば、いま日本人の10歳の子どもが40歳になる頃には、日本は大変なトラブルを抱えていることでしょう。小さな子どもの日本人にとって、未来はすでに『短い』わけです」

いますぐに日本政府が手段を講じない限り、日本は将来的に『破産』することになります。それは計算すれば誰でも簡単にわかることです。私はなにもクレイジーなことを言っているわけではなく、事実を言っているのです。

借金は毎年膨張し、人口は毎年減少し続けているのだから、必ずそのツケが回ってきます。

もちろん、それは6ヵ月後とか20週間後に起きるわけではありません。短期的には、日本の株価はまだ上昇するでしょう。

しかし、20年後、30年後には、日本が大惨事に襲われている可能性は十分にあるということです。20年後に振り返った時には、安倍晋三首相は日本経済を破壊させた張本人として歴史に名を刻んでいるでしょうね」

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ