遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

 6/25に書いたものです。

6月21日Spectatorは次を報じた。

「女王は夕食会で出席者に何故英国はEUの一部でなければならないか、3つの理由を挙げてほしいと述べた。過去3月にsun紙が女王は離脱を支持と報じたことがある

 同様の記事は22日EXPRESS紙も報じたQueen issues EU challenge to dinner guests: Give me three 'GOOD reasons' to stay in the EU

 21日TELEGRAPH紙も報じた。

 21日SUN紙も報じた。

 21日MAIL紙も報じた。

 22日INDEPENDENT紙も報じた。

 22日international business times紙も報じた。

 離脱、残留が僅差の中、この女王の発言が離脱に有利に働いた可能性がある。

.............

女王の真意はどこにあるか。

女王はムコウのひとである なんとか会議のひとである、

水面下の経済を動かしている ひとりである、

その女王が...

英国は戻れない道に踏み出した。

米大統領選挙 はトランプが救いである。

3.11は.....がと巨大コンピューターTEAはつげ たった1日で止められたそうだ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

先日 2回目の公判がありました。弁護士のいうように 被告は二社とも出てきませんでした。

次回は結審です。

被告が出てこないと欠席裁判になりますので 裁判所は慎重にことをはこぼうとするようです。

本日 5回目の上申書を書いて 弁護士に送りました。

上申書はわたしが書いたものを 弁護士がチェックし 書き直すという作業です。

サインをし 判を押して2部 弁護士に返送し それを 弁護士が裁判所に送ります。

ところが 公判から帰ったところで 被告D社 Tの母親から電話がありました。

Tが もうひとりの被告C社のI に騙されて I のかわりに ヤクザから300万借りたというのです。

借金を返す期限が6/27で I から母親へ電話がきているそうです。

Tの母親は飲み屋をしているらしいのですが 別のルートからもTが返せなかったら 

なんとかするように 連絡があったそうです。

???

事件の全容が見えたと思ったのに また おかしなことになりました。

C社 I は わたしが施主 M社に行ったことで 5億の仕事を失った可能性があります。

(これは公共事業のようです)

D社のT と C社は 共同被告です。

I は B社 C社 D社 という3つのダミー会社をあやつり 支払わないことで

大きな利益をあげているはずですが お金を持っていません。その金はどこに?

競輪競馬? それとも 上納金?

 

借金はやらせ? T をしばるため? Tが警察でなにもかも話したらたいへんな

ことになりますからね。

 

C社 I のバックにはヤクザ屋さんがいるようです

わたしは Tを救いたかったのに 彼は自ら 深みにはまりこんでゆく

Tはまだ I の腕のなかです。

さぁどうしましょう....

これから どうなるでしょう。

 

常識では考えられない ものすごくわるいひとがいる

そういうひとたちが ビジネスの衣のしたで あくどいことを重ねている

公共事業 ゲンパツ あらゆる 国 県 その他のお金の出る 機構に組み込まれて

いるんだろうと思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

サギにあってしみじみ思いました。 世間はサギで成り立っている....

書類さえととのえば なにしてもいい 企業がある。下請け泣かせ タックスヘイヴン ....

お上.... 政府を見れば これまた サギだらけ。

消費税は 企業がタックスヘイブンにためこんでいる不正蓄財がなければ 必要ない。

TPPで国民がどんなに損をするか 知らせることをしない これもサギ

原発再稼動って 前回選挙で言いましたか? これもサギ 

不正選挙 これは サギをとおりこし 明白な犯罪です。かかわっている ムサシその他 働いているひとたち 何やってるか わかってやってるんでしょうね。

きわめつけは参院選挙 争点に憲法改正なしだって....

これこそ真っ黒けのサギではありませんか。

憲法を国民から盗むな です。

国民は もっと怒らなければ 身包みはがされてからではもう遅い。

相手は バッジをつけた 大臣 議員 官僚 大企業 そして そのうしろには.....

 

川上 濁れば 川下も 真っ黒け

でも川下から 変えてゆくことだって できるんです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

このごろ ヤクザ屋さんの 経済状態が悪化しているらしく ベンツが減ったとか....

プリウス とか 増えたらしいですよ。そういえば ”事件”の関係社宅にも黒のプリウスがあった。

可愛くない車ですよね プリウスは.... バック うしろから見ると サングラスかけてるみたいで。

ベンツもね あたらしいベンツって ホンダみたいだ と感じるのはわたしだけ?

なんか かっこわるい  昔のベンツがいいなぁ

 

ヤクザさまでもつよーい方たちは センチュリー や レクサス とか。 アルファード ヴェルファイヤも人気だそうです。

センチュリーはいいですね ちょっと霊柩車みたいですが.... 防弾ガラス ドアは銃弾が貫通しない厚みだそうです。

高速で車の窓から 併走するセンチュリー眺めていたら 昔 バブル華やかなりし頃 友だちのボーイフレンドの車に乗って

海に行くことになって それが 真っ白なリンカーンコンチネンタル だったことなんか思い出した...

 

夫はであった頃 ブルーのセドリックに乗っていましたが 3月3日 結納の日 雪の東北道でスリップ 2回転半して支柱に激突 片側大破でした。.... そのあと 貧乏して あんまりいい車乗れませんでした。父のお古のシビックに乗ったり....

外車は二台乗った 名前は忘れたけど 革のシートがいい匂いで好きでした。オープンカー 冬 ヒーターがんがんかけて 幌はずして走るの最高だった....

でも やはり 国産車ですね。 わたしは シビック アルト シビック そして 今の マサキ です。すべて廃車にするまで最後まで乗りました。

 

 

http://biz-journal.jp/2016/03/post_14451.html

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

海へ行くはずであった。大洗の海へ....

ところが夫の気まぐれで というか 最初からそのつもりであったのか 行き先を変更して 会津にゆくことになった。会津は今年一月 亡くなった義父の故郷である。今まで書いてきたように 福島飯舘が夫の出処であるが なかなか込み入った家系であった。

祖父の直市は 会津鉄道の工事を請け負った福島でも一、二の土建屋であった。会津田島から会津高原までの工事のとき 直市は田島の旅館に泊り込んで工事の指揮をとっていたのだが その旅館の娘といい仲になり飯館に連れ帰った。ところが直市にはすでに妻がいたので妻妾同衾ということになった。正妻には娘がふたりいたが 男子はいなかったので 田島から弟を呼び 長女と娶わせ 跡継ぎにした。ところが長女が結核で世を去り 次女がのち添えになった。この鶴さんが夫の母である。鶴さんはそのとき ひそかに想いを寄せていたひとがいたらしい。

今日は その元旅館の夫の従兄を訪ねたのである。会津西街道には鬼怒川から入った。花さんざめく春と紅葉の秋はじつにうつくしい街道であって わたしはこの道がすきである。けれども 途中 眼がシバシバしたり耳がイタクなったところがあった。このうつくしい山河にも放射能が降ったのであろう。荒海 アラカイ と読む。このあたりらしく 酒屋で好物の酒 男山を二本くくってもらった。大きな家だった。義父の葬式ではじめて会ってすっかり気に入ってくれた叔母さんはねぎを植えに畑に行っていなかった。息子さんが迎えに行ってくれ 軽トラを運転して畑から戻ってきた叔母さんとわたしはハグした。

会津の女は強い。秩父の女もつかたくよいけど。.... わたしは男気があってやさしい そんな女のひとがだいすきだ。鶴かあさんの人生も叔母さんの人生も 妾になった 伯母さんもたいへんな人生だったと思う。でも... みんな 運命を抱きしめて生きた、たたかった。わたしは会津の出ではないけれど おとこ気のあるそしてやさしいつよい女でありたい。....そう思う。

叔母さんと別れて 道の駅たじまで昼食をとった。喜三郎 というそばやであったが その佇まいから予感どおり 売り物とは思えないほどのいただけない蕎麦だった。ラーメンもすっぱかったとのこと。

そのあと 二荒山神社中宮祠までと思ったが 遠すぎるので 瀧尾神社に向かった。世界遺産東照宮あたりは日曜でもありたいへんな混雑だったが奥まった瀧尾神社は 緑のしじまにしんとあった。先月の参拝のとき つかわせていただいた杖かわりの木の枝が 石にたてかけてある。ありがたく手にして 石段を登る。すぐと樹齢千年はあろうかと思われる木肌に苔むす杉の巨木がある。ひたひたと杉の大木から氣がつたわってきてありがたく瞑目する。

自分のことをお願いすることは滅多にないのだが この世での役目を果たさせていただけるようご守護を祈った。子どもの戦争全五回 御心に添うように 聴き手のみなさまとえにしをむすべるよう 祈った。子種の石 に どうか ひのもとの国に 子どもがたくさんさずかりますように祈った。

瀧尾神社は 瀬織津姫 を 祀る神社であると思う。ご祭神の田心姫は 宗像三女神のおひとりであるが宗像三女神はもともと一神であられた。熊野のまことのご祭神は瀬織津姫といわれているが 本殿のひだりがわのひろばのようなところの氣が熊野 大斎原の氣に似ている....とてもなつかしい.... 大地の下から脈動を感じる。

今回 はじめて しらいとの瀧をしみじみと見た。

世々を経て 結ぶ契りの 末なれや この瀧の尾の 瀧の白糸

瀧神としての むすひの神としての 瀬織津姫神をつよく 感じた。眼をつぶると 白く輝くお姿が髣髴とした。

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/tohnofurindo/18713111.html



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

① 学歴詐称疑惑

   カイロ大主席で卒業 卒業名簿に名前がなかった。

② 右翼疑惑

   在特会が2010年12月に小池百合子元防衛大臣の単独講演会を実施していたことがわかった。テーマは「日本と地球の護りかた」で、在特会関連団体の「そよ風」が主催し、 在特会が協賛および公式ページ上で告知していた。

   (真性右翼じゃないですよ 右翼にも格がございます)

③ 小泉元首相の愛人

   別にダレがダレとつきあおうと勝手ですが 日本を売り 日本を壊した裏切り者 と 同類ということです。

   百合子さんはクビを締められなかったのだろうか....

    このごろ 進次郎さんを可愛がっているようです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ひさし..ぶりに お風呂に入りました。この1ヶ月 お風呂に入ったのは 何回でしょう。

3時間 夜明けまで はいりました。

今回の詐欺事件のもうひとつの黒い輪は 企業のコンプライアンスにかかわることです。

コンプライアンス とは 企業の経済活動が 法律 会社の内規 倫理 モラル 社会通念に反することなく 行われているか ということです。

たとえば... パナマ文書で公開された企業は 消費者から過剰に奪い 国に税金を払わずにいるわけですから 法律違反であり 倫理にもとる コンプライアンスに触れる といっていいでしょう。NHKなどは 視聴料をとっていながら不正な蓄財をしているのですから 罪は重い。電通 ソフトバンク 楽天 丸紅 UCC.... 上島珈琲は当分 行かないことにします。

 

今回の詐欺事件で 施主である建設会社は 「契約とおり(元請に)支払ったので問題はない」と何度もいいました。ところが 契約金額は実勢価額の60% これで6次下請けまで 順当に支払われるはずはありません。

つぎに 業者の選択 許可のない会社との取引 過去に不払いについて問題のある会社と取引がありました。つまり発注責任者の情実がありました。不払いの問題が多い業者に流すようA社というクッションをおいてコントロール、バックも受け取っていました。モラルもなにもあったものじゃありません。

 不払いが明確になると 施主 元請A 孫受けB(隠れた存在のC) ひ孫請けD 5社による隠蔽工作がはじまりました。

以上から施主の会社のなかでも強力な発言力がある 部長(役員)にコンプライアンスに触れる行動があったことは電話の録音がなくても明らかです。

わたしは当初から 施主である 地元の建設会社に責任を求めるのはむつかしい と考えておりました。

それで 施主のところまで行くのは控えておりましたが ひ孫受けであるダミー会社Dが金銭と引き換え+脅しによって 念書を書かされ 不払いそのものがなかったことにされそうになったと知り 我慢ができなくなり 面会を求めたのです。

すると 3時間後には 当方の代理人弁護士に Aに電話したり 個人宅調査に行くのはやめさせろ という電話がC社 Iから張りました。Aとは常日頃から 電話連絡をしていますし 電話にも書面にも対応しない B社 社長宅を訪ねたのは 5/9 ですから I がわたしに 脅しをかけたのは 施主のところに行くな ということにほかなりません。その後も 施主に伝えたことが逐一 あっという間に Dにつたわることから 施主・A B C Dは一体だとわかりました。

わたしはダミーであり すべて背負わされるであろう若いDが気の毒で なんとか C から離れ やり直しさせたいと 奔走し 施主にDへ仕事のあっせんまで 頭を下げて 頼んだのですが 結局 D に裏切られ 施主の会社から 逆告訴を匂わすことばを受け取りました。身を守るために2週間 Cの法律違反などの証拠を集めました。いざとなったら 施主の責任を問うためです。同様に 弁護士にその場合 ひきうけてくれるよう依頼しました。以前 企業に直訴した場合 逆告訴の可能性はあると聴かされていました。(そのため事実のみを述べ コンプライアンスを問う ことにしたのです。また 30時間に及ぶ音声データがあること 資料は 関係官庁に提示するために作成したこと 法律に触れる行為は一切しないことも明言しました。)

弁護士の見解は 逆告訴はまずないだろうとのことでした。

そして、あなたはなぜ民事訴訟を起こしている当の被告Dに肩入れするのかということでした。異常とも思われるような過剰な愛情 といわれました。

なぜかと 問われれば 裁判所書記官をとおして Dの居場所をさがすうち Dの母親と会い Dの不幸な家庭環境を知ってしまったから としか 言えません。語りをとおして 子どもたちとふれるなかで その子どもにとってどうしようもないこと 複雑な家庭環境 愛の欠如 というものがある.....  そのような子どもを見ると いてもたってもいられなくなるのです。弁護士に示唆されたように それは わたしの内部にある問題かもしれません。 ... それでも 裏切られたにせよ わたしは Dを断罪したり うらんだりする気持ちにはなれません。

むしろ 金のために うごめく 施主の部長Sとか A とか B とか ことに C社の I が 許せません。

警察に 刑事告訴の 相談に行きました。

わたしは わたしができることのなかで 法律やモラルにふれないことを きっちり この件で 果たそうと心しています。

それは 小中学校で 子どもたちに語るものがたりと おなじなのです。

8/23 奈良ゆうじさんと再度 コラボすることになりました。名を隠された神々のものがたりが はたして おりてくるでしょうか。

7/2 から 3/25 まで 5回にわたって 子どもの戦争 プロジェクトを挙行します。最後の 風船爆弾 では 国と 国民のいのち について 語り劇 を 行います。とても たのしみです。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

詐欺にあって 訴訟を起こし はじめてわかったことがある。

他国は知らないが 日本では 訴訟・告訴のとき 原告に多くの義務が課せられる。

① 民事告訴 被告の現住所は原告が探さなければならない。 

  書記官から 被告の居住場所を調べるように 何度も原告に指令が届いた。

  なぜ 原告が 行方のわからない被告の居場所をさがさなければならないのだろう と不審に思い 元うらわ地裁の書記官だった従兄に聴いた。

  被告に裁判所の書面を通達する義務は 以前は裁判官であったが 現在は書記官にある。

  裁判の書面が被告に通達するかしないか 裁判によっては大きな問題となるので 書記官は 法律事務所 に居場所をさがすよう求める。

  法律事務所によっては調査会社と連携し あるいは みずから 探してくれるところもあるが 原告に探すよう求める法律事務所もある。

  どうしてもみつからない場合は 上申書を提出する。二週間 裁判所に公示し 公判がおこなわれ 原告が欠席の場合 欠席裁判となる。

② 刑事告訴

  同様に証拠は自分でさがさなければならない。

③ 調査会社・探偵

  アメリカなどでは法律事務所と調査会社 探偵ですね ...は連携している。

  日本では 自分で証拠など探せない場合 調査会社や探偵を頼まなければならない。

  外資系の総務につとめている 弟に 調査会社を紹介してもらった。

  近代的なビル ....  セキュリティ万全の組織 ちょうど昼時で 出入りしているのは 礼儀正しいサラリーマン .... 探偵事務所のイメージ 場末の ビル 小汚い事務所 たちこめる煙草のけむり ..... ハードボイルドのイメージは見事に覆された。

 

  その調査会社はじつにさまざまなことをしていた。企業の調査が多いそうである。

  ①新規取引会社の財務状況 社長の人物 そして もっとも重要なポイントのひとつが ○暴 反社会系組織との関係 

   以前は白か黒かでよかったが 現在はグレー でも企業は取引をしないそうである。

  ②社員の調査 情報漏えいなど うたがいがある社員のアフター5 を調査する会社も増えたという。人間の直観はたしかで ほとんどの場合 なにかがあるそうだ。費用は 基本料金 70000円/日 車の場合は追加される。

  ③相続関係  筆跡の鑑定もある。

 

   いざというとき 信頼できる調査会社 顧問弁護士は  企業ばかりでなく かかりつけの医者のように個人でも必要な時代になるかもしれない。

      身をまもるために 家族やたいせつなものを守るために。

 

午前中は赤坂の法律事務所で相談した。これでなにがあっても 万全の準備は整った。

あたらしい証拠もつぎつぎに見つかっている。姿を見せないことが 詐欺師にとって最大のメリットだった。

が 苦労して聴き込みや現地調査をつづけているうちに ひとつまたひとつと姿が見えてきた。

見えてくると こっちのもので こちらがなにか行動を起こすと向こうが動く 馬脚をあらわすということ。

施主に電話したことで C D 社を動かしている I が弁護士事務所に よけいなことをしないようわたしにつたえてくれ と いってきたそうだ。

隠れた存在の I がはじめて姿をあらわしたのである。

C社の過去の取締役の名を検索をかけ 偶然 影の存在 にヒットしたかもしれない。  C社の ダミー社長は破産することになり C社は移転した。

C社 登記上の住所であるマンションの管理会社への聞き込みで Xがわたしに電話で知らせてくれたことと実態のかい離が見えX がフィクサーであることが察せられたのである。

(I)はなぜ わたしに直接 電話をかけてこないのだろう。携帯番号は知らせてあるのに。 施主 A社を経由して もし わたしや家族の身になにかおきたら 実名をあげて 公表する と伝えたからだろうか)

 

調査会社のO氏 は 「よくこれだけ調べましたね われわれも顔負けです。」

とお世辞もあろうが褒めてくださった。施主の相談役にもおなじことを言われた。

 

探偵事務所でもひらこうかな .... その名は ラーテル探偵事務所。

  

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

会社をつくる。会社を買う。乗っ取る。ダミーを社長に据える。

ダミーは浮浪者.... 身寄りのないひと 高齢者あるいは若者

いうことをよく聴く 善悪の判断のできないひと つまり捨てコマ  

スペアも準備しておく。

 

ふたつからみっつよっつダミー会社を駆使し 

たとえばA社が仕事をとり 契約し

B社に発注する。B社はC社に発注する。

B社はD社に発注する。

A社 B社 C社 D社は じつは一体である。

 

支払日にD社は消える。

実際に施工した業者はどこに行ったらいいか わからない。

C社は隠れてでてこない。B社も出てこない。

A社が窓口になるがのらりくらり 逃げる。

 

B社 C社のうえに 影のオーナーの存在があるようだ。X

C社は 反社会系 丸暴の匂いがする グレー。

 

問題がおきたら ダミー会社は消す。マンション会社は

退去でドロン。これが ひとつ目の黒い輪。

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

突然 霧が晴れて 全貌が 見えた。

複雑に見えて 実はふたつの黒い輪が重なっていただけだった。

メビウスの輪みたいにつながっている。

詳しいことは書けないが....

 

今日は子どもの戦争の 準備

これから 登記所。

負ける気はしない。

 

                         



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

このブログの存在を相手方に知られてしまったので 滅多なことは書けなくなりました。

あぁ 語り部の名刺なんか出すんじゃなかった。名刺の名前で検索すると このブログ 出ちゃうんですね .... 恐ろしい。

その日のアクセス数 検索のワード が ハンパなかった....

毎日 寝るまもなく 過ごしています。折よくか 折悪しくか 子どもの戦争全5回の準備と重なってしまいました。

でも 手を動かしていると気がまぎれる.....

神奈川県建設紛争審査会 (県職員)

無許可であることを知って仕事をしたのではないのか。警察・裁判 が 妥当。

取引適正化センター  (不明)

詐欺事件であり 警察に行くべき。取引適正化センターの仕事ではない。それにしても複雑な事件 こんな事件は聞いたことがない。上からおかしいのではないか。たいへん気の毒である。

審議会はもう少しハードルを低くしたらどうかと思います。

ハードルが高いと泣き寝入りになってしまう。県の紛争審査会と国の紛争審査  取引適正化センターとリンクできないか。今回のケースも お金がもらえない業者がたくさんきたそうだが ハードルを低くして被害のデータベース化をすれば被害が防げるのではないか。

民事・刑事裁判に巻き込まれるって たいへんなことです。

詐欺担当の刑事とうちあわせ中です。 .....刑事の裁判は 検察上がりの弁護士がいいそうなので 選任中です。

そのほか やることがいっぱい!! 調査 調査 

外部調査だけではありません。通信記録のチェック

すると 思わぬことが見えてくる。 嵌った はめられた ....

自分ではまったのは 同情というワナ .... かわいそうで 何とか助けたかった。でも それは相手方のワナとなった。

なんで 見えなかったんだろう ほんとうに おばかさんでした。

 

ゴミからはじまって ゴミ ゴミ ゴミ の 事件でした。

そして お金 お金 お金の事件でした。

企業倫理 ってなぜ必要か 癒着の構造 利権 お金 権力とむすびつくって怖いことです。

自浄能力がなくなるって ほんとうにこわい 組織ぐるみで つっぱしる。

 

ひとを苦しめること ひとのものを奪うことになんの痛痒もかんじないひとがいるなんて 信じられない。

でも ほんとうにいる おおぜいいる。

湘南のひとにはわるいが そしていい方もおられると思うけれど 

わたしには 湘南はヤカラの国でした。こわいひとが多かった。

神奈川県の 紛争処理機関は最低レベル ... 

さすがに国の紛争処理機関はしっかりしていた。こんな事件は見たことがない と言っていた。

訴訟しかないだろうとのことでした。訴訟もつらいけれどね。

振ってくる 火の粉はふり払わなければなりません。

 

ゴミをなくしなさい ということか.....

単純なわたしは 毎日 7時に出社 清掃することにしました。そして コンプライアンス 社内改革 家庭内改革

外側だけでなく モラル これは ほんとうに 大事 .... 今回の事件が どのように展開するかわかりませんが

どこもかしこも生まれ変わるチャンス と 思っています。

 

先週やすんでしまったので ひさしぶりの小学校のおはなし会 たのしかった!!

語りは お金ともゴミとも 関係ありません。

 

さぁ みなさん わたしは前に進むよ 眠いけど ...つかれるけど あきらめない できることはすべてしましょう。

でも平和裏に解決したいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

真実 や 正義を 求めるのは お金もなく 地位も無い人間にとっては むつかしいことだとわかりました。

戦い方もありますね。 いささか 猪突猛進にすぎました。事態がどう進展するかわかりませんので しばらく 一部を閉じます。

今後 起こるかもしれないことにそなえる一方で 公開できることは公開してゆきます。理不尽なことが起こったら

ご報告します。

                                                           luca

 

 

 

 

略奪者のロジック(著者響堂雪乃)を ざっと 流して 読んでみた。

膨大な資料に基づき 短文を並べることによって 日本の政治経済の『今』 が 読み解かれている。ブログより わかりやすかった。とくに明快に書かれているのが 小泉純一郎以降である。小泉改革なるものが『略奪者』グローバル資本への恭順のしくみだったこと、非正規雇用(就労)が増え 日本の国民が徐々に 気がつかぬまま 奴隷化していること TPPでその奴隷化が加速されること 『略奪者』グローバル企業の下部組織として 官僚 政治家 マスコミ がいること が 一目でわかる。 

小沢一郎がなぜ身動きできなくなったか(煎じ詰めればなぜ 3.11が起きたか) 日本を守ろうとする『政治家』がどのような最後を迎えるか.... あわれな見捨てられた日本国民の末路について暗澹とした気分に落ち込んでしまいそうになる.....

日々 放射能のせいか それとも 単純に寄るとしなみのせいか ものわすれがひどくなる一方の 凡人のわたしがいうことではないが 響堂さんへ 2つ お願いがある。

ひとつ

歴史とは連続する営みである。略奪者は小泉以降 あるいは123便以降 あるいは8.15以降 突然 顕現したわけではない。 ことに 明治維新 これは無血革命なんぞではなく 略奪者が実は世界有数の富と人的資源を有していた日本を刈り取るための手始めだったのである。長州がその手引きをしたのだとわたしは思う。その影に天皇の問題がある。

そして 『略奪者』グローバル企業の本体ともいえる ユダヤの問題がある。日本がいかなる国かその古代史を読み解くことが 『今』 につながる。その謎を解きたくて きたのだけれど 私の手にはあまるし ほかにしなくてはならないことがある。あなたの鋭利な思索でその謎を切り裂いてください。

ふたつ

見るもの 読む者を ほんとうに覚醒させるのは 真実を知らせて 絶望に叩き落すことではない。希望は必要なのだ。今 わたしたちができることはなにか。あなたはこのまま 逃げてはいけない。

 

何回 転んだっていいさ .... 息子が 歌っている。 日本人は 骨の髄に 負けじ魂をもっている、ただの貪られるだけの羊ではないと 私は信じる。

絶望の先にある希望 (ブーゲンビリア)

2014-04-07 22:36:4

はじめまして。
ここ2年くらい欠かさず、貴ブログを拝見しています。

現状には、本当に絶望するばかりですが、それでも、絶望するだけで終わりたくはありません。

希望を紡ぎだしていくために今は「なりわい訴訟」(貴ブログでも新聞記事に触れてくださっていました)という集団訴訟を応援しています。

そして今最も興味があるのはアイスランドの無血革命です。日本語の情報が少ないので、拙ブログにてインタビュー映像の書き起こしと翻訳に取り組んでいます。

http://bougainvillea330.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

アイスランドの人たちの聡明さに驚くばかりですが、たとえ50年かかっても、100年かかっても、私たち日本人も彼らのような聡明さと行動力を獲得しなければと感じています。

今の私にはアイスランドに学ぶことが希望となっています。

 

本人です (Yukino)

2014-11-02 12:46:51

ユダヤの系譜を考察とのことですが、これについては広瀬隆先生が詳細な閨閥図を提示しながら、人類史において彼らがどのように経済・政治の領域で影響を及ぼしているか、実に詳細に論考しておられますので、あえて僕がするまでもないでしょう。それと、「逃げること」は生存戦略の基本であって、それを罪悪視し否定するのであれば貴方の思考は相当に硬直しているし、読書も足りないのだと思いますよ。もっとも僕は今でも会員制ながら媒体を運営し、電子本なども出版していますから逃げてもいませんが。

 

お返事遅れてすみません (luca)

2014-11-17 03:13:1

本業?の語り がたいそういそがしく お返事遅れました。
ブーゲンビリアさま
スコットランドの住民投票も操作されていたようですね。投票のシステムさえ 乗っ取られ いったいわたしたちはなにをしたらいいのか 途方にくれてしまいそうですが あきらめず 暮らしを命を守りながら 文化で戦っていこうと わたしは決心しました。まわりに種子を撒きます。いつか芽をだすことを祈りながら。また 見えない界を清めてもいこうと思います。
雪乃さま
とてもクールな方と想像しておりました。意外でした。どうぞ あなたさまの場所であなたさまの考えでこの国のためにできることをなさってください。逃げたわけではないとうかがい安心しました。

 

 
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




@ykabasawaさんのツイートをリツイートしました。

 
かばさわ洋平  

日本のGDPの6割を占める家計消費。リーマンショックの時でも2年連続マイナスになるなんてことはなかっ。それがアベノミクスの大企業法人税減税と社会保障削減、消費税増税で2年連続家計消費がマイナスという戦後初の状況に陥っています。世界経済のせいにせず正しく分析しないと不況は続きます。

リーマンショックと同じ状態って安倍さんに言わせて 日本に恥をかかせたのは 悪名高いゲッベルス・世耕さんだそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ダイナマイトが炸裂し はねかえってきて とても怖い想いをしたので 警察にいきました。自殺するという電話で呼び出されたのですが 藤沢周辺の警察に。電話してもそのような通報は無く おびきだそうとしている と感じたのです。その後も呼び出しの電話はくる 横浜からの電話でS社の破産の話を聞く .... 怒りにまかせ 5億の仕事がフイになってしまうことを言ったようで 「おかあさん あれは あぶないよ 戸締りをしたほうがいいよ 」と同席した息子にも言われました。一気に動き出したばかりでなく カオスに突入です。マイコプラズマ肺炎にはかかるし  あぁ もう逃げようかな .... 今さら怖くなって警察に相談に行ったら 偶然詐欺担当のH刑事でした。そこで事件の流れを説明しました。最初は民事ですよ とかるく流したH刑事が 自分は業界のことは知らないが これは 上からずっとおかしい ... と気づいてくださった。そうですよね そうでしょ と思わず身を乗り出しました。弁護士さんがおっしゃるように やはり 民事訴訟がベースになるそうです。ちかじかもう一度資料を持参して相談することになりました。

山咲み 富山公演のため 東京にきていた エミちゃんとあった。あしたは羽田から富山にたつそうです。エミちゃんとは親子ほど年がちがうけれど いい友人です。エミちゃんはアイヌの歌姫 わたしは語り部ですが からだと魂を弦に 声の響きで 天と地 ひととひとをつなげる というやくわりでは 同じです。 エミちゃんも選択を前にしていました。不要なまとわりつくものを棄てて まじりけない自分でいるために オンネトーの岸辺で 長い髪をばっさり切ったエミちゃんの自撮りの顔は壮絶で不思議でした。悲しみと覚悟と愛...が刻まれているのに からっぽな .... 双眸にはイタミと祈り 天上へのあこがれさえ浮かんでいた。死に行くひとの眼 なのに生きたくてしかたがない眼

BECKで話し 創作料理屋で話しました。会うたびに 人生に磨かれて エミちゃんの軸は太く強くなる。彼女はあきらかに選ばれたひとです。ゆえに鍛えも起こる。今 機が熟しているので ものごとはつぎつぎと起こり時はますます濃く濃密になってゆくね と 話しあいました。すこしずつ吹っ切れてゆくね 場を支配できるようになるね 自分のためにうたうのではなく 身をなげだし いざなうものに身をゆだね 歓喜のままにうたうエミちゃんが見えるようだ .... まだもうすこし でもそのときはくる きっとくる。富山のつぎは京都 そして秋にはスペイン ステージはひろがってゆくよ ひろやかなあらあらしい原初の息吹の空と大地のあいだが あなたにはふさわしい....

 

わたしのほうも 市民企画がとおりました。プレも含めて 全五回 トータルしてなにができるか 一回 一回 お客さま ゲストさんと ともにひとつになって燃え上がるようなライブになりますように。 あさっては オーディションです。

あぁ 生きるって つらくて おもしろくて ... すると エミちゃんが ギフトっていうんだよね ギフトっていいことばかりじゃない わたしたちへの贈り物 自分を磨いてくれる贈り物....

あぁ そうだよ わたしたちは 逃げない 杯を受け取って飲み干す 一切が自分が選んだものだから だれもうらまずよろこびいさんで たまに泣くけど ... あるいてゆく。 率直であること を旗印にして .... 。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )