遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。

 



 

死者はみな 65歳以下だそうです。

ところが   こんな記事がありました。あらゆる学校でワクチンが強制接種されているカルフォルニアでなぜ  死者 が多いのでしょう。もちろん 罹患したひとの年令構成はわかりませんが  わたしの回りでは  子どもからうつるひとが多いのです。ちなみに わたしは50年間  一度もインフルエンザワクチンを打っていませんが  インフルエンザに罹った記憶はありません。子どもが学校在学中も一度も打たせませんでした。学校の先生から皮肉を言われたことはありますが 子どもを守るのは親の責任です。ワクチンを接種させるのが愛か それとも打たせないのが愛か  十二分に調べて考えて決めてください。who 厚労省 学校 医師のことばを丸呑みにするのは危険です もちろん このブログも丸呑みにしないでください。自分や家族の命に関わることは 直感が大事 からだの感覚が大事  そして調べ過ぎるということはないのです。

 

https://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-12165494864.html

以下抜粋

 カリフォルニア州では昨年に、公立・私立は関係なく、保育所から幼稚園に至るまであらゆる学校という名がつく場所へ通う子供へのワクチンを強制化(義務化)する法案が可決され、今年の7月から実際に適応されるそうです。


今回はカリフォルニア在住の子育て中のお母さん達とも多く交流する機会があり、ほとんどの親御さん達がこの件で頭を悩ませていました。

この子供への強制ワクチンを避けるためには、ワクチンを打てない医学的な理由を認めた医師の診断書が必要であり、それがなければ学校に通わせることができないので、ホームスクールにするしか選択肢がないようです。

「今まで子供にはワクチンは一切打たせてなかったのにどうしよう・・・」

すでに長年学校に通っている子供を持つ親はもちろん、これから子供が保育所や幼稚園に通うことになっている親も非常に悩ましい限りです。

どうしても学校教育が必要となれば、最終的にはカリフォルニア州から引っ越しをすることしか今は方法がありません。

このワクチン強制法案は、すでに「ウェスト・バージニア州」と「ミシシッピ州」で施行されており、カリフォルニア州はこれらに続く3つ目の「ワクチン強制の州(子供)」となるのですが、ヘンプ解禁が多くの州で広まる一方で、このワクチン強制の波も、今後は次々に他の州に広がりそうで、また子供だけでなくやがて大人もワクチンを強制的に接種させられる日は遠くないかもしれません。

まだまだインフルエンザワクチンでさえも多くの人々が当たり前に接種する日本では、こういったワクチンの危険性をいくら提唱しても簡単には理解されない部分があると思います。

ワクチンとは、ヒトなどの動物に接種して感染症の予防に用いる医薬品であり、毒性を無くしたか、あるいは弱めた病原体から作られ、弱い病原体を注入することで体内に抗体を作り、以後感染症にかかりにくくするものです。

確かにワクチンの理論はホメオパシーにも似通っている部分があり、これはこれで効果があるものだと思っていますが、問題はワクチンに入っている病原体そのものではなく、ワクチンに混ぜられている防腐剤の成分に「水銀(チメロサール)」が使われていることです。

以上

ワクチンの危険性は水銀だけでは ありません。

http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/0abaf5b3527a34ba8a29ea261c80fbf6

 

ワクチンには製造責任がない → こちら  副作用が起きた場合 責任は薬品メーカーではなく 予防接種した側にある。つまり被害者救済 補償は税金    メーカーにとってこんないい商売はない。

そのうえ ワクチンには隠された目的がある。このブログでも 子宮頸がんワクチンその他ワクチンについ2010年から警鐘を鳴らしてきました。子どもをお持ちの方は ご自分でよく検証していただきたいと思います。

→ こちら

日本は世界第2位の市場で日本の医薬品メーカーの売上の4割は海外。日本市場も、売上の3割は、外資系企業である。(リンク
海外の医薬品メーカーにとって開拓の余地のある日本市場への参入は、生き残りをかけた戦略でもあり、また日本市場は外資に対する生理的反発や風土の違を簡単に乗り越えて、薬効をアピール出来れば、拒否反応は薄く、参入しやすい。
武田薬品のトップ人材は外資系人材となり経営も外資化しつつあるのでは!

>2014/4/2付 情報元 日本経済新聞 産業新聞より
1日、武田薬品工業は、元グラクソ・スミスクライン(GSK)幹部のクリストフ・ウェバー氏(47)を次期社長となる最高執行責任者(COO)として迎えた。関西系の老舗企業だが、すでに財務、人事、研究開発など主要部門トップは外国人だ。グローバル化の波の中、外資傘下でもない大手企業の経営陣もどんどん外国人に。あなたは彼らの下で働けますか。

>厚労省もお墨付き.国内新薬はみんな外資系!? 防戦一方の武田、第一、アステラス
リンク
日本のワクチン事情が急変している。1980年代以降、予防接種の副作用問題が相次いだことにより、世界の先進国に比べて日本でワクチンの導入が大きく後れを取った。だがここ数年、高齢化に伴う医療費の増大が、日本財政に重くのしかかってきたため、政府が「予防医学を活用することで医療費を抑える」という方針へ転換したのだ。

 例えば09年、政府は新型インフルエンザ対策として、海外ワクチンの輸入に踏み切り、国産ワクチンの不足を解消するためとはいえ、初めて臨床試験を簡略化する「特例承認」も認めた。また昨年には予防接種法が改正され、同年の新型インフルエンザと同等レベルのインフルエンザが発生した場合、国の指示により、市町村は住民に予防接種を受けるよう勧奨を行うことが定められた。

こうした流れを受け、日本の製薬企業各社は、市場獲得を目指してワクチン事業の強化を進めることが急務となった。とはいえ、豊富なワクチン製品を持つのは英国のグラクソ・スミスクライン(GSK)やフランスのサノフィ、スイスのノバルティスといった外資系ばかり。第一三共や武田薬品工業など国内製薬企業はワクチンの開発力が乏しく、彼らと手を組んで共同開発、共同販売などで旨味を分けてもらうしかないようだ。
 2012年3月2日、第一三共とGSK日本法人は東京都内で会見を開き、両社がワクチン事業で提携すると発表した。折半出資でワクチンの開発と営業を行う事業会社「ジャパン・ワクチン」を設立して7月から事業が開始される予定だ。

第一三共の中山譲治社長は「とにかく早く日本にワクチンを持ち込むことが使命。GSKの豊富な製品を、我々の営業基盤で日本国内に行き渡らせたい」と意気込みを示し、GSK国内法人のフォシェ社長は「一緒にやったほうが早く製品を出せるだろうと、昨春から話し合っていた」と提携の背景を説明した。
 具体的な提携内容としては、帯状疱疹(ほうしん)ワクチン、肺炎球菌のワクチンなどの開発を共同で進めるほか、すでに両社が持っている子宮頸(けい)がん、インフルエンザ、風疹、ロタウイルスなどのワクチンを共同開発し販売する、という。

・対日直接投資推進施策として今後実施すべき又は実施する措置が決まっているといってもよい。会議メンバーを見るとグローバル化のための人選とわかる。
以下具体的施策(リンク
過去の対日直接投資推進施策より

以上

※ ビル・ゲイツはこんなことも言っています。

「今、世界人口は68億で、90億に向かっているところです。さて、もし私たちがここで新たなワクチンや医療、生殖健康サービス(要するに中絶推進)を本当にうまく使えば、多分これを10%から15%程度は減らせるでしょう」

ワクチンとはなにか → こちら

「ワクチンは病気拡大の〝時限爆弾〟である」(『医療殺戮』ユースタス・マリンズ著、面影橋出版)

「インフルエンザやポリオ(小児マヒ)の生ワクチンは、予防するはずの病気を逆に生み出している可能性がある」(『サイエンス』1977年3月4日) 
  
あなたは最近、学校や病院、さらにテレビなどで「ワクチンの呼びかけ」が多くなったと気づかないか? テレビCMですら「ワクチンの大切さ」をタレントが切々と訴える。あらたな〝洗脳〟のワナが仕掛けられ始めている。それも、誠実なまなざし、やさしい口ぶりで……。そして、無知なる国民は病院の前に行列をつくる。

ワクチンとは約100種類の有毒物の混合エキスである。「医薬品添付文書」には「劇薬」とはっきり警告されている。それを0歳児に「これだけ打て」と政府は〝推奨〟しているのだ。国家による強制になるのも時間の問題だろう。 大手新聞、テレビなどのマスメディアもこぞって「ワクチンを打て!」の大合唱。これも製薬会社から莫大な広告料(口止め料)が入るからだ。

いったん中止になったインフルエンザ予防接種は、法改正で、突然ゾンビのごとくよみがえった。「定期接種」二類に分類され、年間2000万人もの人びとに注射が打たれるようになった。子どもの予防接種を拒否する親が医師から「親のエゴだ」「テロ行為だ」などと責められている、という。もはや日本中が、果てしなく狂っている。「ワクチン無効」は、学界では常識なのに、国家的サギを政府は強行する。   「病院で殺される(三五館)より抜粋」




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

ケルトの伝説   絶世の美女  ディアドラと英雄ノイシュのものがたりを語って歌ってもう十年以上経ちました。そのあと  竪琴も こちらも美女と英雄の運命の悲恋 … を  語りうたいました。語りも 歌も  オリジナルです。

マキリップの 冬の薔薇を読んで  タムリンの伝説を知り ひさしぶりに 語り部の血が騒ぎました。運命に翻弄されるのではなく自ら運命を切り開く王女のものがたりです。ものがたりは 生まれるだろうか 歌は降ってくるだろうか  果たして?

中世 では和洋を問わず  弦楽器  琵琶  竪琴を手に 歌い 語るのです。それでわたしも一年発起し ビウエラを習ったのですが  あえなく挫折。数十万かけたビウエラは埃をかぶり 怖くてケースも開けられません。水戸先生 ご無沙汰しておりますが お健やかにお過ごしでしょうか?  先生から戴いたことば 天は自ら 助くるものを助く。は忘れることがありません。

そう いえば  今 一番語りたい和ものは 弐の姫ものがたり  この姫も  究極の選択を自ら選びとります。   昔は  芦刈   たまゆら  染殿の妃 など運命に流されてゆく哀しい愛のものがたりを  好んで語っておりましたが.  わたしも 風雪に耐え !   随分と変わってきたのでしょうね。心も 残念ながら姿も。 ひとを育て終え  肩のチカラも抜けました。さぁ これからだ!

まずは 衣装が さきに生まれそうです。古代紫の 薔薇の 絞り。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 米軍 ヘリ事件で  松本文科省副大臣 〈この方評判ワルイですね〉安倍首相の失言がつづく自民党さんです。

http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/26/matsumoto-resign_a_23345074/

http://news.livedoor.com/article/detail/14214376/

昔 心理学の本で読んだことがあります。ドイツ人のグループ  登山で汗びっしょり   そのうちのひとりが 「早く パンツに帰って  着替えたいわ」ドイツ語では 家とパンツのスペル 発音?が似てるそうで………  言葉には隠された本音が出る  出ちゃったというお話しでした。

言い違え 失言こそ 立て前をかなぐり棄てた 自民党の沖縄への本音でしょう。

何人死んだって!?  太平洋戦争唯一 日本で地上戦が行われた沖縄で何人亡くなったか 松本副大臣はご存知でしょうか? たぶん 知らないだろうな。


沖縄県民死者・行方不明者122,228人
内民間人死者 90000 人   実に県民3人にひとりが亡くなりました。家族を失わない家はなかった。

本土の盾となって  アメリカの手で殺された 日本人兵士も惨いことをしました。

その沖縄  に基地を背負わせて  アメリカの言いなりになっている安倍政権。県知事に会おうともしない 安倍首相。誠意 ひとかけらもない。

北朝鮮問題もあって 沖縄の人たちが神経質になるのは当たり前。まっさきにミサイルが飛んでくるかも知れないって。本土の人はもっと沖縄に寄り添うべきだと思います。もし 自分の家族が着の身着のまま逃げて逃げて逃げまどって殺されて  うるさいから子どもを黙らせろ と言われ 手にかけたひともいた  屍体を踏まないと あるけなかった。ー子ども も 戦って殺された  ネトウヨの言うことはほどほどに 真実は自分で調べてください。

さて   安倍  失言    軽視   で ググって見ましたが……  ヒットしたのは 一件のみ。緘口令かな…

副大臣はクビにできても   首相は ヤメタク ないでしょうね。

憲法改悪するまでは。

籠池夫妻は閉じ込めたまま

不参加表明の 平昌オリンピック訪問は アメリカ様のいうとおり…

アベ様は 国難拡大に今日も (今日は 日曜日おやすみか )明日も勤しむ。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

長州のクーデター    天皇と 将軍の 暗殺   歴史は一気に動いた。幕末  明治初期に訪れた外国人が 驚嘆した うつくしい日本とは 江戸時代の名残りだった。

NHKが 飽きもせずl幕末大河ドラマをつづけるのは 明治維新の刷り込みである。

 http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/89065c51d542dd1d1a35418f88a16e79ーーー

近代日本の礎は どうやら ユダヤ人によってつくられたらしい..... 日本の開国 維新も ユダヤの手 フルベッキ グラバーなどが関わっていたようです。

ここから 近代日本の漂流がはじまります。

そのかじ取りは長州閥    長州閥とは

朝鮮渡来の大内氏の残党が山口県 田布施に住んだ。東京明治天皇である大室寅之祐は田布施の出身 伊藤博文の力士隊隊士の出身(京都明治天皇は暗殺)

田布施町と柳井の間に田布施川がある。その川の両岸から、大正から昭和それから戦争の前後にかけて出た人材。

 伊藤博文、場所が離れるが山縣有朋岸信介・佐藤栄作の兄弟、それから田布施川を挟むようにして、代議士では難波作之助、これは難波大助という皇太子を銃でうとうとした男のお父さん、国光五郎これも代議士、鮎川義介(ぎすけ)・日産コンチェルンの総帥、久原房之助(くはらふさのすけ)・日立グループの総帥、松岡洋右・戦前の外務大臣。共産党の書記長であった実力1の宮本顕治、マルクス主義を世に広めた京大教授の河上肇、法律界の大御所といわれた岩田宙造、戦後最後の内務相の憲兵を組織して『日本のいちばん長い日』を演出した内務相トップの安部源基。

共産党大御所であった宮本顕治の息子宮本太郎は麻生首相直属の有識者会議のメンバーだった。田布施システムを考えれば不思議でもなんでもない。日本の国民は何重にもダマされてきたのである。

満州をつくった 三スケ  鮎川義介、岸 信介 〈安倍母方祖父〉、松岡洋右は長州人は縁戚関係だった。

安倍普三も朝鮮出身か「週刊朝日」06年10月6日号に掲載された「家政婦は見た~安倍晋三研究」で、安倍家の家政婦の証言として、安倍晋三の父・晋太郎は、日頃から「自分は朝鮮だ」が口癖で、亡くなったときの遺骨を見ても韓国系の体型だったと言っている。http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-198.html

驚愕の日本史 別巻    東北

http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/d98d4d8269bc791b09c98203408233eb


つまり   ユダヤ にとりつかれた 朝鮮系の人たちが起こしたクーデター 『明治維新』で本来の日本 は壊され  今も 変わらず   ユダヤ  ディープステートにとりつかれた 朝鮮系の政治家 メディアに日本人は翻弄されているわけです

似非右翼  =   誰だかわかりますね?

沖縄    東北以北が 琉球国   日高見国として  独立したら   あなたはどこに住みますか?     抑圧されてきた縄文 の ちからの復活こそ   日本が本来あるべきすがたにもどる  鍵  のように思います。ー




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

https://kininarukabu.com/post-10714/

トランプのちょっと足りない息子が ヒラリーのことをちょっと聴いただけなのにトランプが希代の極悪大統領みたいに日本のメディアは騒いでる。

いつものフェイクニュースだ。

悪いのはヒラリー&オバマなんです。

トランプ  vs  FBIーCIA

アメリカ国民さえ 半分くらい わかってる。

日本人はテレビと新聞に騙されて おめでたいことです。

配下の 狸マダム  シンジロウ狐に尻の毛まで抜かれることでしょう。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

http://www.mag2.com/p/news/347866

以下抜粋

そもそもトレハロースとはどんな食品添加物なのでしょうか。トレハロースとは、動植物の細胞内にも存在する天然の糖質です。トレハロースは甘みをつけるというよりも、その優れた保水性を利用して、品質保持のための保存料として使用されることが多いです。例えば、お米やケーキなどを冷蔵すると硬くパサつきますが、トレハロースを添加するとしっとりとした状態が保たれます。タンパク質を多く含む食品にも添加すると劣化を防ぐことができます。野菜の水分を保持して加熱時の鮮度を保持します。さらに脂質の変質も抑え、過酸化物質の発生も抑制するなど、食品添加物として非常に利用価値が高いことが知られています。しかも、トレハロースは摂取した時に血糖値をゆっくりと上昇させることから「体に良い糖質とさえ思われていました

トレハロースの原料はトウモロコシやじゃがいものデンプンですが、原料が遺伝子組換え作物である可能性を除いては「天然である」ということと、トレハロースそのものの毒性が低いことから、比較的安全な食品添加物と認識され使用されてきた背景があります。和菓子、洋菓子、冷凍食品、麺類・ごはん類、パン、肉や魚の加工品、清涼飲料など、様々な食品に使用されています。コンビニに置いてあるような食品には必ず使われています。皆さんも、身の回りの食品に「トレハロース」の文字がないか見てみてください。

日本の皆さんは、クロストリジウム・ディフィシルという細菌を聞いたことがありますか?2001~2006年にかけて、クロストリジウム・ディフィシル(以下「Cディフ」)という細菌による重篤な腸炎が、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ諸国で突如とし
て増加しました。Cディフは本来腸内に存在する菌ですが、免疫機能が低下した人では腸炎を起こして場合によっては重篤になることが知られていました。しかし、2001年から始まったようなアウトブレイク(大流行)になることは過去にありませんでした。

Cディフにもいくつか種類がありますが、どういう訳かRT027株とRT078株の感染者が突如と増えて重篤な状態に至っているのがここ近年の謎でした。現在では年間に約3万人もの死者を出すCディフは、抗生物質が効かないスーパーバグ」かもしれないと考えられていました。実は僕のラボのお隣のラボでもCディフを研究しており、現在Cディフの研究は世界で非常に注目されています。そして今回のベイラー医科大学のグループによる研究によれば、Cディフはスーパーバグになった訳ではなく、人工甘味料のトレハロースが患者の増加に関連しているかもしれないという意外な結果が出たのです。

● Pathogens boosted by food additive

● Dietary trehalose enhances virulence of epidemic Clostridium difficile | Nature

● This food additive is hard to avoid and could make hospital superbugs more deadly – Home | Quirks & Quarks with Bob McDonald | CBC Radio

● Mysterious explosion of a deadly plague may come down to a sugar in ice cream | Ars Technica

研究グループは、RT027株とRT078株を詳細に調べました。すると、この二つの株は必要な栄養素として非常に低濃度のトレハロースを利用していることが分かりました。そこでこの2株のゲノム情報を解析してみると、低濃度のトレハロースを利用できるメカニズムがDNAレベルで明らかとなったのです。RT027株はトレハロースを代謝する回路のブレーキが効きにくい変異を起こしており、一方RT078株はトレハロースの代謝を促進する4つの遺伝子を獲得していたのでした。これらの変異により、通常のCディフは増殖しないような環境でも、この2株は低濃度のトレハロースを利用して増強され、高い病原性を示す可能性があるというメカニズムが分かったのです。

続いて、研究グループはマウスを用いて病原性を検証しました。RT027株の遺伝子を操作してトレハロースを代謝できないようにしました。すると、RT027株の病原性が低下して、感染したマウスの生存率も向上しました。一方で、マウスのエサにトレハロースを加えると、RT027株に感染した時に生存率が著しく低下したのでした。マウスの生存率が下がったのは、RT027株が増殖したというよりも、トレハロースを利用して毒性が高まったからであるということも示唆されました。RT078株に関しても、4つの遺伝子のうちPtsTという遺伝子がトレハロースの存在下でこの株の増殖を増強するということが分かりました。

さて、ここまででRT027株とRT078株がトレハロースを利用して病原性を高め感染したマウスの生存率を低下させるということが分かりました。しかし、人間の腸内でも同じ状況が起きるのでしょうか?もちろん人間を感染させる実験などできませんから、研究グループは、ヒトの小腸内からサンプルを採取して、トレハロースの濃度を測定してみました。すると、RT027株が活性化するだけのトレハロースが検出されたのでした。

つまり、人間の腸内でもマウスの感染と似た状態が起きうることが示唆されました。

しかし何故、今頃?

2001年から突如としてアウトブレイクとなったCディフですが、RT027株が一番最初に患者から発見・単離されたのは1985年のことです。しかし、1985年から16年間、RT027株が致死性の腸炎を起こしたり、大流行したりということはありませんでした。何故16年もの月日を経て突如としてアウトブレイクが起きたのかがこれまで謎でした。ここで、トレハロースの認可と食品添加物としての利用開始のタイミングが持ち上がります。

1995年までは、トレハロースは製造コストが非常に高い食品添加物でした。そのため、一部の化粧品や試薬にしか使われていませんでした。製造法の開発競争が続いていた中、1994年に岡山のデンプン糖化メーカーである「林原」が、安価に大量生産する方法の開発に成功し、生産コストがそれまでの100分の1にまで下がりました。それを受けてアメリカ食品医薬局(FDA)は2000年にヨーロッパでは2001年にトレハロースを安全な食品添加物として認可をしたのです。そしてこの直後に
界中でのCディフに感染した患者が急増しました。1985年にRT027株が最初に発見されてから2001年までの16年間には2件ほどしか流行の記録がありませんが、2001年から2012年の11年間にはざっと数えて世界中で30件もの流行が報告されています。このことから、研究グループはトレハロースが認可されて広く使用されるようになった背景がこれらのアウトブレイクに関与しているのではいかと示唆しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/

 

まだ  全然 終わってない福島   終わったフリする安倍政権

喫煙者半減で  肺ガン  10倍

2011 以降   川崎病が増えている   ヒバクが原因?

この 謎  をどう解く?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




http://saigaijyouhou.com/img/s_ice_screenshot_20180124-014245.jpeg/

 

南米北米大陸に沿って   ユーラシア大陸に沿って   地震が起きているようにみえますね。

インドネシアのアグン山の大噴火・パプアニューギニアのカドバール火山

北アフリカの大雪

セーヌ川  マルヌ川 氾濫

なにか 動き出しているようにみえます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

雪で車が立ち往生しているんです。lucaさんは?

えっ 明日ではなかったの?

今日ですよ 今日!!

スケジュール表の記入違い きのうは 雪かきで疲れ果て メールチェックもしていなかった。

現場へかけつけたのは 9:40 全員集合が9:50    本番  10:40

当然 リハーサルはできない。稽古1回だけで本番。19日の感想と うちあわせをかんがみ 今日 手直しするはずだった脚本もそのまま。

だが 心は静かだった。このひとたちならできる。

ミーティング 体慣らし 場当たり すぐ 本番。

トーク そして第一話 本がすき 第一話が流れをつくる ... 風船爆弾 トーク 学童疎開 お弁当

瞬く間に時間がたってゆく   そしてトマト 戦争孤児 山田清一郎さんのものがたり

ちかくですすり泣きが聞こえる  ふと見ると みなさんの視線が痛いように向かってくる。

上気した顔 泣きはらした目 .....

神戸大空襲で両親を亡くした山田さんは神戸の焼け跡をさまよった。食べ物は拾うか盗むか物乞いするしかなかった。横浜銀行の焼け残った金庫室のなかで4人の孤児たちは肩を寄せ合って暮らした。トシちゃんとアキラが死んだ。 無賃乗車で東京に出て 上野駅地下道で ほかの戦争孤児たちと暮らした。世間のおとなたちは浮浪児と呼んで忌み嫌い 石を投げたり 棒で追い払ったり 水をかけたりした。山田さんは 警察の浮浪児狩でつかまり その後長野大本営あとにつくられた施設 敬愛学園に送られた。 村のひとたちは野良犬がきた 浮浪児がきた バイキンのかたまりがきた と自分の子どもたちと学ばせることを嫌い 一年三ヶ月のあいだ村の学校に行けなかった。やっと行けるようになった日 教室はなく 三年も四年も学校に行けなかった子どもたちの初登校の日 それを喜んで迎える教師はひとりもいなかった。山田さんはそのことを忘れないという。施設を出たあと 鉄工所や酒屋で住み込みで働きながら 27歳のとき中学校の教師になった。

なぜ 山田さんは 中学校の先生になるために努力したのだと思いますか?

山田さんや他の戦争孤児のみなさんは からだが小さい方が多いのですが どうしてだと思いますか?

山田さんや 他のおはなしを聞いた孤児だったみなさんは 人間が信じられかった とおっしゃいますが なぜだと思いますか?

極限状態で人間の本性はあらわになる。食べ物がない  いつ襲われるか  いつ死ぬかわからない   そのような極限にあっても 他者のためにわが身を投げ出したひとはいる。自分より他のひとたちのことを考え 行動したひとはたくさんいる。わたしは 戦争と平和を語るにあたって  最初 そのような心のあらわれるようなものがたりを献身を好んで語った。お弁当や波多先生や焼き場の少年などを 本から選んで語った。

けれども  直接  戦時を体験した方々から  胸を胸を絞るような 目の背けたくなるものがたりを聴き書きするようになって  切ない 痛い   苦しみにみちたものがたりも語るようになった。重いばかりでなく  そのなかに  苦しみから昇華した 透き通ったなにかを加えるようにしたけれど。

体験者の内側には  72年 経ってなお消えざる  恨み悲しみが あって わたしはその前で黙しこうべを垂れるしかなかった。 

戦争という究極の極限は  わが身可愛さ  ひいては他者を顧みない冷酷  を生む。 浮浪児への差別 学童疎開でのいじめ 軍隊における私的制裁 リンチ いじめ……満州で  いい人から死んでいったと話すひとがいた。平時では親切でやさしいひとが  豹変する。そこには 国家に刷り込まれた価値観もあっただろう。しかし  国がという言い訳は  良心に照らして あるいは神の前で   赦されるだろうか。まして こどもに向けてのいじめは あってはならない。

戦争の残酷さは  身体が損なわれる いのちを失う  家を失うことのみではない。ひとがひとを踏みしだき  さげすみ 奪うことにもある。それは魂の殺人である。ひとがひとでなくなるのだ。かろうじて  生き延びたひとも  魂の傷を抱えて 長い年月を生きてゆくのだ。

山田さんも岩井さんも生還した。家族に恵まれ  職業を持ち  人生の成功者にもなった。だが 裏切られ 足蹴にされ 辱められた  心の傷は癒えなかった。虐める側は忘れても虐められた側は忘れない。何十年も傷ついた心をだいて 癒しながら歩いてゆく。戦争によるいじめ  だけではない。学校で職場で いじめは存在し続ける。平成国際大学の関先生から わたしたちの活動について  戦争と平和のみならず  いじめについて言及され コミュニケーションを考える足がかりとなる活動であると  深い手紙をいただき わたしは漸く気がついたのだった。

身の回り   家族    メンバー  近隣に   いじめの被害者がいることに。メンバーにいたってはカミングアウトしたひとだけで4人。語ることで癒されてきていた……  あぁ  そうだったのか   このひとたち  わたしの愛するひとたちは   光にあつまるように   語ることに 引き寄せられてきたのだ。それだけでもよかったのだ  みなが癒され  自信を持って歩き出されるなら  それだけで  カタリカタリの意味はあった。

あとはまるもうけだ。 次代に種子を蒔いてゆくことさえも。でも 待って! 戦争とは究極のいじめでもある。 国が 国民を死地に追いやる 否応無く 糧食も弾薬も 医薬品もなく  酷寒の大地へ  密林へ  現地のひとたちを調達し  私財を奪う 命も奪う。強いものが弱いものを蹴散らし  陵辱し  奪い尽す。他者のいのち 他者の尊厳 を土くれのようにあつかう。 国家を形成するのは 個だ。 とすれば 個の闇も語らねばならない。戦争というものが  自分の外側にあるのではないということ  他人事ではないのだということ  知らぬ存ぜぬではないということ  まして 見過ごすことは罪を生むということ。

こうして  戦争から いじめへとものがたりは展開した。終わって 家について  二時間 呆然と 時は過ぎていった。ひとりの語り部として 今日の役目を果たすことができた。聴いてくださるみなさんの魂の扉を叩くこと  それができたとき  わたしは無になる。安寧がひたひたとおとずれ  わたしを包む  束の間の安らぎ  休息。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

旅先でたくさんのジャズ喫茶の名店といわれる店に行った。 京都のブルーノート 横浜の千草 ダウンビート 上野の.... だが わたしにとって ジャズ喫茶といえば日暮里のシャルマン。夕焼け段々を降りたところ。

ワルツ フォー デビー   カインド オブ ブルー   クール ストラッティン  リターン トゥー フォーエヴァー   レフト アローン  モーニン  名盤は数あれど 好きだったのは ケルン コンサート...

わたしの持っている LP ケルンコンサート は シャルマンに業者さんが持ち込んだ 試聴盤で マスターは眉をひそめたが それを2000円で買ったのだ。けれども ジャズ喫茶にいくたび リクエストするのは ケルン コンサート か サムホエア  ビフォー だった。聴くたび わたしは 深い海にいるのだった そして 潮にたゆたい 漂い 流され やがて 岸辺に打ち寄せられる ... 人魚姫のように孤独で ひとの世にあくがれながら 傷つき 押し流され 寄る辺なく彷徨う.... 青春というイタイイタイ時代  キース ジャレットのインプロヴィゼーションは 細い細い糸のように 暗黒の海とおそろしいモノたちのいる陸をむすびつけてくれた。 やがて わたしは 痛みに呻きながら 地の上をあるきだし 牙を剥くものたちと 血を流しながら 戦うまでに 強くなった。そして 強くなるにつれ 地上の果実の苦味も甘みもあじわいつくすようになるにつれ シェルターだったジャズ喫茶も キースのピアノも忘れていった。たまに聴くと 40年前の痛みが あこがれが 甦ってきて わたしを噛む すると 家や家族やもろもろのわたしのかち得たものたちは色彩を失い わたしの魂はあくがれだしそうになる... とりとめのないものに 保証のないものに 不確かな あまやかな 不安にみちた うす青い 痛々しいあの頃に 吹きすさぶ風のなかに 身を置きたくなる。

わたしは首を振る いいえ 今 この場所が わたしの戦うところ 愛するものたちとともにいて ゆめみてきたことを果たすところ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

病気が製薬会社 結託した研究者 および 国の機関によってつくられることはお知らせしました。→ファイザー製薬副社長の告白

認知症もつくられている。 それも生活習慣病の薬の副作用で。

週刊現代の特集 が 薬の実名をあげて 長期服用について 注意を呼びかけています。

 以下転載

薬のおかげで検診の数値は改善されたかもしれない。だが、長期的な服用が、認知機能の低下を招く事例が数多く報告されている。ボケたくなければ今すぐ薬の「仕分け」を始めたほうがいい。

降圧剤のアルダクトンA、ブロプレス
糖尿病薬のスーグラ
コレステロールのリポバス他

睡眠薬のマイスリー
抗不安薬のデパス
抗鬱剤のパキシル

以上

降圧剤についてあげられている

アルダクトンA ファイザー製薬

主な副作用

女性型乳房、乳房痛・腫れ、陰萎、多毛、月経不順、無月経、閉経後に性器出血、声が低音化、発疹、蕁麻疹、かゆみ、食欲不振、吐き気、口渇、下痢、便秘、倦怠感、動悸、発熱、そばかすなど。

まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

・不整脈・胸痛、全身倦怠感、脱力 [電解質異常(高カリウム血症、低ナトリウム血症、代謝性アシドーシスなど)]

・尿量減少、手足や顔のむくみ、頭痛 [急性腎不全]

・発疹、粘膜のびらん・水ぶくれ、高熱 [中毒性表皮壊死融解症、皮膚粘膜眼症候群]

ブロプレス  武田薬品工業

主な副作用

発疹、湿疹、蕁麻疹、かゆみ、光線過敏症、めまい、ふらつき、立ちくらみ、動悸、ほてり、頭痛、頭重感、不眠、眠気、舌のしびれ、吐き気、嘔吐、食欲不振、胃部不快感、みぞおちの痛み、下痢、口内炎、貧血、倦怠感、脱力感、鼻出血、頻尿、浮腫、咳

まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

・顔・舌・のどが腫れる、息苦しい [血管浮腫]

・冷たく感じる、吐く、意識がなくなる [ショック、失神、意識消失]

・尿量が減る、顔や手足がむくむ、熱が出る [急性腎不全]

・手足や唇がしびれる、筋力がおとろえる [高カリウム血症]

・皮膚や白目が黄色くなる、体がだるい、食欲不振 [肝機能障害、黄疸]

・発熱、のどが痛い、体がだるい [無顆粒球症]

・脱力感、筋肉痛、褐色の尿 [横紋筋融解症]

・発熱、から咳、息苦しい [間質性肺炎]

・冷や汗が出る、空腹感、手のふるえ [低血糖]

https://www.qlife.jp/meds/rx12583.html

https://www.qlife.jp/meds/rx43822.html

ところが 降圧剤市場の王者である「ディオバン」 ノバルティスファーマ社については言及がない??

ノバルティーファーマ社って 子宮頸がんワクチンつくってる会社だったよね。

他のあおり記事に 安倍首相にはもうあきた 次期首相に 小池百合子

とあるように かなりいいかげんな記事ではある。

先を観る目なんかこれっぽちもない ジャパンハンドラーや手先の元彼小泉(ディープステートって今言うの?とにかく日本を壊そうとする日本から銭カネ人間技術なんでも奪おうとする悪どい奴ら) にあやつられている小池百合子が 首相になんかなったら.....!? 日本壊滅 でございます。

希望の党 築地 東京オリンピックをみれば一目瞭然 かきまわすだけかきまわして あとは知らぬ顔。 小池百合子のつぎが やる気のある国民6000万いればいいの小泉シン次郎

恐怖!!でございます。

知らないって恐ろしい 知らされないって 恐ろしい。

殺されないようにいたしましょう。いのちは 医者任せにしない 政治家任せにしないで

自分で守りましょう。

降圧剤の罪 ぜひ 読んでください。

http://kanshoku.org/hypotensivedrug/hypotensivedrug/

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

朝のおはなし会   今日のわたしは気追いたっていた。前の日  語るとき  内へ内へ向かっていて 外へ 聴き手へ向かっていないように感じて  バランスを修正しようと それで  ……

森へ向かう 茂作と箕吉の後ろ姿を視る   子どもたちの目を見る   渡し舟が視える   子どもたちのまっすぐな目を見る    そのうち 集中が途切れて  ラストシーン  お雪の声は風の叫びのように細くならず  その姿は 煌めく霧とは ならず……  ただ箕吉が呆然と座り込んでいるばかり……

これは 過程の問題なのか…… 幾度か試みれば 内へ外へというバランスは ほどよくなるのだろうか  だが 本番で実験はできない  そして本番でなければ 聴き手はいない  25日の公演の前に わたしは立ち竦んだ。

ふと 思った。自分のうちと深く深くつながるということは  聴き手のうちがわと 深く深くつながることにならないだろうか?  「あなたが ひとの共通のベースに向かって語りかけているのがよくわかった」…… これは  yuzuriさんの白いスペースで 聴き手の大学生から 受け取ったことばである。

このところの公演では おとなであったり 子どもであったり  必ず 聴き手のどなたかが号泣する。そのことをわたしは終演後にメンバーから聞く。語っているときは  たとえば一面の 瓦礫  炸裂する焼夷弾  透きとおった波  絶え間無く空から降る雪 しか見えないからだ。  正直 わたしは 聴き手を見ていない。だから目線があうという次元ではなく  魂に触れた ということ?

それは もしや  聴き手の根底 共通の土台  のどこかに 触れたということではないか   自分のベースの深いところから 語る。それが深ければ深いほど 聴き手の深いところを穿つということではないか。では どうやって より深く 自分の内側へ降りてゆく?   どこで 聴き手の魂とコンタクトする?

 わたしが     ではない。わたしは 橋渡し 仲介者 。わたしがなにかに 触れるのだ。  ひとならぬなにかに。 自分の奥底の。ひとの世の底知れぬ深い闇をくぐり    ヒ のみなもとに。

自分の源  水元   に深く深くコンタクトすることで   聴き手のみなもとへコンタクトする   そのために  わたしのできることはなにか?

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

西部 氏がご子息の目の前で入水 と聞く。覚悟のことという。

西部邁氏は 東大全共闘だった。いつのまにか右翼論客になっていた。石原慎太郎ももと左翼だった。どうして 左翼は簡単に変節するのだろう?

ひとつふたつヒントとして思い出すことがある。昔  九大全共闘の議長だか副議長だったかした エビちゃんのことだ。本名は知らない。安保闘争に破れて エビちゃんはそのころ 公安から逃げ隠れして 糊口をしのぐため 現場労務者をしていた。酔っ払うと正調五木の子守唄を歌った。なかなかいい声だった。だが  エビちゃんはぶっ壊れていて それは 小娘だったわたしにもすぐわかった。

なぜ  カツドウしていたの?  どんな気持ちだったの?  ヒーローインタビューのように尋ねると  エビちゃんは答えた。 ニンゲンをウゴカスのが面白かったんだ……  オレはこのままじゃ終わらないんだぜ   もうすぐ あるトコロから お呼びがかかる   オレは成功者になるんだ   バカどもとは違うんだ…

大衆の タの字も  革命の カの字もなかった。そしてエビちゃんはわたしの目の前で 親友を裏切った。

またひとつ  革マル派? だった大森さんのことも思い出す。大森さんは北朝鮮に飛んだあのひとたちとも関係があって  警察にも引っ張られた。大森さんはカンパで家を建ててた。過疎地で開拓して  見学にきた人 カンパに来たひとが 農作業や開拓作業を手伝わないと怒ってた。 この間まで テレビに出ていた。

あのひとたちにとって  カクメイは手段だった。 愚民を導く オレたち……   大衆のしあわせではなく  国家の計ではなく  自分のちっぽけなアイデンティティの為の。

だから簡単に寝返る。似非左翼 =  似非右翼は 直結する。

わたしは 西部 邁 は好きじゃなかった。鈴木宗男から お金もらってたでしょ。某政治家をゴロツキ呼ばわりしたでしょ。

でも ひとつだけ  確かなことがある。西部 さんは  反米右翼である。ここんとこはギリギリ最低ラインだ 真性右翼かどうかのね。だいたい右翼で親米なんてあり得ないでしょう。日本を陥れ 戦争に引き摺りこんだ米国  手引きした日本人もいたけどね。戦後 日本の「うつくしい」文化を安手の大量消費文化に置き換えた米国  原爆二種類 人工地震まで 日本を実験台にした米国   今も 今も日本から大量のお金をかっさらってゆく米国  長年カツアゲされつづけたおかげで  年金もろくにもらえない日本人……

西部さんは安倍首相を 似非右翼と断じていた。

それは 西部 邁さんの真実で それから 奥さんを深く愛していたことも真実で…… だから わたしは 入水を聞いて  涙を溢した。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 2017年  10月   カルフォルニアの山火事は電磁兵器ではないかという記事を ご紹介しましたが  アメリカ全土で 説明のつかない火球 やビームが目撃されているそうです。YouTubeに アップすると 映像が削除されてしまうというのですが  いったい何が起こっているのでしょうか?

それは トランプ大統領の戦いと関連があるのでしょうか?

 

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52021070.html

 

http://beforeitsnews.com/paranormal/2018/01/weapon-of-god-the-taylor-michigan-incident-goes-high-strange-video-2531587.html
(概要)
1月17日付け

(中略) 

ジム・ストーン氏の記事から: 

今、アメリカでとんでもないことが起きています。

(中略) 

ネット上に投稿された火球やビームの映像や画像は本物です。異なる場所から撮影された映像や画像がいくつも投稿されています。

(中略) 

ミシガン州に火球?が降ってきたのは昨夜です。しかし同時にミシガン州のデトロイトからほど近いテイラーに向かって上空からビームが照射されました。
テイラーという町は、過去にブッシュ、オバマ、クリントンが大統領時代に訪れていました。


(中略) 






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

1時間51人人口減少は日本

少年子宮頸がんワクチンはイスラエル

不妊化ウィルスは

https://indeep.jp/mysterious-virus-found-in-half-of-infertile-women-study/

 

ワクチンには不妊化物質が添加されている。

中国でも激しい人口減少が今後起こる

 

エナジードリンクは本当に人口削減計画としかいいようがない。子供らも飲みまくっているのか。添加物まみれの食品も大概だが、エナジードリンクには敵わない。酒より値段高いし、体への害や依存性も抜きん出てるとおもう。 twitter.com/i/web/status/9…


■2030年までの地球人口の95%が“削減”される?

 地球規模での人口削減ということになれば、ある意味で国際的な“協調”が必要になってくるだろう。一説では人口削減についての国際社会のガイドラインになっているといわれているのが、1992年6月にリオ・デ・ジャネイロで開催された地球サミットで採択された「アジェンダ21である。

遺伝子組換え食品認可世界一は日本

トランス型脂肪  食べるプラスティックを規制しない日本

若い女性の賃金が低く抑えられている日本

抗がん剤を処方し続ける日本

ワクチン天国日本

日本政府は   アジェンダ21に  実に忠実に  自国の人口削減に取り組んでいるようだ。

ジャパンハンドラーが  満をじして用意した 次期次期首相  と目される小泉進次郎氏曰く「悲観的な1億2千万人より、自信に満ちた人口6千万人の国の方がいい」yuruneto.com/sinjirou-yuuse… 元記事:産経新聞sankei.com/column/news/17… ※橋下徹が…twitter.com/i/web/status/9… 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ