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遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

ゆうべ 娘がつくった 食事は美味でした。

九州産かぼちゃのサラダ ひじきごはん すいとん そして 春巻き?

青じそと照り焼きのチキンとチーズを巻いてカラリと揚げてあった。

「おかあさん これ チキンじゃないの テンペよ」

あっと驚きました。それは長野から取り寄せたテンペの照り焼きだったのです。

わたしはほとんどお肉をいただきません。....重くなる にごる感じがする.......

でも 先住民のひとたちは肉食だった。いったいなぜだろう?

先住民は野生の動物たちとたたかい そのいのちを感謝していただき 自分の血肉とし生きるエナジーをもらう。

現代でわたしたちが口にするのは家畜です。

狭い場所で飼われ経済原則によりえさをあてがわれ クスリをあてがわれ ひたすら肥育され 出荷される家畜たち。

そこに命の尊厳は皆無です。

なかにはコンビニ弁当ノカラごと粉砕したものを食べさせられる豚もいるそうです。

狂牛病のもとはおなじ牛の骨粉を食べさせたことでした。

そうでなくとも 飼料の多くはアメリカのとうもろこし 遺伝子組み換えかそうじゃないかは神のみぞ知る。

牛はほんらい 草食 とうもろこしを食べると潰瘍になる.....クスリ

アメリカのとうもろこしが世界の畜産をかえたそうな.....

尻尾を切られた牛 牛がどんな殺され方をするか 豚がどんな殺され方をするか「知って」いますか?

スーパーの白いトレーに乗せられた発色剤でピンク色をした肉切れには

動物たちの無念の想いもこもっている.....わたしにはそう感じられるのです。

もちろん 良心的な飼育者はおられます。.....それをさがすのはひとつの方法。あんなに安価ではないけれど。

なにを食べるか 選択するか それはひとりひとりの自由です。食事は愉しいものですね。

けれども わたしは あるとき 断末魔の牛の叫びをキャッチしたときから....まず牛肉が それから豚肉が

食べられなくなりました。

 

 



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こちらのサイトには興味深い納得させられる仮説が述べられています。伊雑宮に祀られているのが蛇神という地元の方のことばもこの仮説に信憑性をあたえています。わたしは瀧原宮と伊雑宮 五十宮が対称に.....ただ 瀬織津姫のことだけふれられていないのが残念でした。 籠.....龍......瀧

⇒ こちら

以下抜粋

瀧祭神(たきまつりのかみ)

内宮の宇治橋を渡り第一鳥居をくぐると、五十鈴川の御手洗場の脇に、「瀧祭神」(たきまつりのかみ)を称する石神を祀っている。御垣と御門だけで社殿はない。祭神は、五十鈴川の水神であるというが、御神体は石そのものであり、極めて縄文的な神祀りであるように思う。由来によれば、延暦二十三年(804)神祇官に奉った『皇大神宮儀式帳』にも、瀧祭神が記されている、とあるので、1000年以上の歴史があることになる。

 現在では、別宮に準じた奉祭がされているが、鎌倉時代には、五十鈴川の対岸にあって、この神こそアマテラスの前身とされていたらしい。また重要な祭りに先立って祭られる社であったともいい、このことから滝祭神は伊勢神宮の原型であったのだろう。『日本書紀』以前の伊勢神宮は、縄文的な石神を祀る社であったと推測できる。

  
瀧原宮(たきはらのみや)
瀧原竝宮(たきはらならびのみや)

 
度会郡大宮町に鎮座するともに内宮の別宮で、昔から「大神の遙宮(とおのみや)」とも言われている。祭神は「天照坐皇大御神御魂」(あまてらしますすめおおみかみのみたま)であり、社殿は両社同格で、二社並んで鎮座している。
  
伊雑宮(いざのみや)

 三重県志摩郡磯部町大字上之郷に鎮座する内宮の別宮で、アマテラスの御魂を祀る。ここもまた古くから「大神の遙宮」と呼ばれ、漁師や海女の信仰が深い。寛永(1624~43)のはじめ、幕府により発禁処分とされた『先代旧事本紀大成経』は、ここ伊雑宮を伊勢神宮の本宮であったとしている。
発禁処分後も信奉者は絶えず、多くの神社が自社の縁起を作るときなどに引用するなど、その影響力は測り知れぬものであったらしい。正確な祭神名は「天照坐皇大御神御魂」(あまてらしますすめおおみかみのみたま)といい、これもまた瀧原宮と同じである。
 

伊雑宮は本来、五十宮と記すのが正しいという説がある。伊雑は後世改められたものらしい。伊雑宮は“いぞうのみや”とも発音する。すなわち、“いそうのみや”(五十宮)=磯宮である。

伊雑宮は、内宮・外宮、両宮の争いに一枚加わった格好になったのだが、両宮が抗争中であるにもかかわらず、協力して伊雑宮を叩いたという事実には、何ともやりきれない気持ちになる。

伊雑宮の祭神は「伊射波登美命」と下されたものの、それ以前は、 「天照大神御魂」(延暦二十三年(804)『皇太神宮儀式帳』)が祭神であり、明治以降は再び「天照大神御魂」を祭神としている。

 明治に到るまで争いが続いた両宮と伊雑宮であったが、共通していた思想は、「荒木田神主」の伝承や、外宮が国常立尊を祭神とするなど、祭神は男性神であるということである。また、伊雑宮の「天照大神御魂」とは、アマテラスの荒御魂のことであろうか。内宮の荒祭宮は、アマテラスの荒御魂を祀る別宮であるが、祭神は「天照大神御魂」ではない。あくまでも荒御魂である。 ここには、明確な区別がある。

天照御魂神」を名乗る神社は、全国に数カ所あるが、そのいずれもが天照国照天彦火明命を祭神とする神社なのである。

蛇神

内宮家「荒木田氏」の伝承がある。「天照大神は蛇神で、斎宮はその后である。そのため斎宮の御衾の下に、毎朝蛇のウロコが落ちている、とみえている。」

これはとりわけ重要である。この証言は、アマテラスが男性神であることを、認めていることになるからだ。それも「荒木田氏」自らである。代々、内宮神職を世襲している「荒木田氏」自身が、『記紀』に真っ向から対立する主張をしていたということは、この主張の真実性を裏付ける結果になっている。

もう少し考えを進めると、『記紀』のいう女性神・アマテラスは、男性神・アマテラスに奉仕する立場であった、ということができそうだ。すなわち斎宮(いつきのみや)である。斎宮とは、伊勢神宮における斎王のことであり、アマテラスを奉斎する女性のことであり、時には神懸かって神託を下す。言うなれば巫女のことだ。しかも、天皇の未婚の皇女を代々斎宮として選任していた。『記紀』では初代斎宮を、垂仁天皇の皇女「倭姫命」としているが、実際の斎宮制度は、早くても天武天皇より後のことだと思う。
伊勢神宮では、様々な神事を、斎宮が中心となって行っていた。この斎宮の立場は、高天原におけるアマテラス(オオヒルメムチ)と、瓜二つである。

内親王による奉斎をしていた神社に、賀茂別雷神社がある。通称上賀茂神社と呼ばれるこの神社には、川から流れてきた丹塗矢と同床して妊娠した「玉依姫」の縁起がある。神との聖婚である。上賀茂神社は、伊勢神宮の斎宮に対して、斎院(いつきのいん)というが、役目は同じである。ちなみに斎宮も斎院も、本来は居所のことであり、職制としては斎王が正しい。

 「荒木田氏」の伝承は、まさに神との聖婚を思わせる。

 豊受大神

豊受大神は御饌神である。すなわち食物神だ。外宮の祭神として、全国に知られる神なのであるが、『記紀』から、その姿を読むことはできない。
  

 このトヨウケの元の地とは、あの『海部氏本紀』の籠神社である。アマテラスは、崇神天皇の御代に、「大和」の「笠縫邑」を出た後、吉佐宮に遷座している。吉佐宮とは、籠神社の前身であり、このことが、籠神社を元伊勢神宮と呼ばせる所以である  籠神社には摂社に、真奈井神社があり、古称を与謝宮と言い、現在はここを奥宮として、別名、豊受大神宮と呼んでいる。

また、当地こそが「比治の真奈井」であるとしており、大化改新以降、与謝宮を籠神社と改称し、養老三年(719)、現在地に遷座し、旧地を奥宮と定めたのである。祭神は、彦火明命であり、アマテラスではない。すなわち、豊受大神は火明命と同体である。

 『但馬故事記』は、ホアカリをニギハヤヒと同一視してはいるが、その讃え名は「天照国照彦櫛玉饒速日天火明命」と呼び、『先代旧事本紀』で」 いうニギハヤヒと名前の順列が入れ替わっている。同書は異録四書、いわゆる際物扱いの書であり、学術的には偽書であるかも知れないが、『記紀』をはじめ、他の古史古伝と共に、提供される民族伝承は貴重な情報であることに違いはない。

 内宮と外宮

内宮と外宮は、その通称からも判るように、陰陽思想のもと建築設計されている。 「内宮と外宮では、寸法、千木の切り方、鰹魚木の数、桁を組む位置と梁の関係等に相違があり、千木の切り方の水平と垂直、鰹魚木の十本と九本など、内宮を陰、外宮を陽とする陰陽思想で構成されている。」 (『歴史読本』昭和六十二年三月号、『伊勢神宮と日本人』村上重良氏 論文より引用)

というように、外観には明確な区別がある。陰・陽はそのまま内・外の意味である。これは偶然ではなくて、陰陽の陰だから内宮であり、陽だから外宮と呼称するのだと思われる。また陰・陽は、女性・男性にもあてはまる。

従って、内宮の祭神がアマテラスだというならば、アマテラスは我々が認識しているように女性神であり、外宮のトヨウケは男性神でなければならない。

外宮の鰹魚木は九本である。これは、初めから男性神のための宮であることは明白だ。 その男性神とは、五十鈴川の龍神であった。そうであるならば、その元である籠神社の「籠」とは、「龍」が本来の文字であったのではないか と思えてならない。 籠神社の名称の由来は、彦ホホデミが籠に乗って竜宮に行った故事にちなんでいると言うが、竜宮は龍宮であり、彦ホホデミが龍になって、というのが本来の故事であり、それが名称になったのではなかったかと思われる。

そもそも、伊勢の宮(神宮の前身である宮)は、前述した瀧祭神を祀っていたものと思われる。この宮は、五十鈴川底におられる龍神が御神体ともいうらしい。すなわち「蛇神」である。「荒木田氏」の言い分は、このことだと思う。伊勢神宮の創祀は、垂仁天皇の皇女「倭姫命」による、アマテラスの伊勢鎮座に、始まったことになっている。「荒木田氏」は、このときから奉仕したと伝えられるから、創祀以来の禰宜職であるわけだ。これが伊勢の瀧祭神の鎮座の時かと問われれば、そうではないだろう。

天皇家の祖神がアマテラスであると言うのならば、天皇家は本来、神を祀る側であったことになり、女王であり大巫女であった「邪馬台国」のヒミコにぴったり重なってくる。そして、祀る側が祀られる側になるために必要だった道具こそ、『日本書紀』だったのである。 『日本書紀』には天皇家の祖、女性神アマテラスが書かれていて、あるべきところに、伊勢神宮がある。天皇とは名誉大王の持統であったが、こうした後付の既成事実によって、天皇=最高位になっていき、同時に、最高位としての大王位は消滅してしまったのである。

元来は男性神を祀っていながら、十本の鰹魚木を持たされた女性神の宮とされたという矛盾は、実は少なからず現代までも残っている。

天照大神の御装束は、なんと男装束なのである

皇祖神としての天照大神の重要性が高まり、従来のアマテラス、すなわち瀧祭神とは別の天照大神を、皇室唯一絶対の氏神として昇格させる必要があったというわけだ。天照大神を私物化できるほどに、皇室は強大になっていったわけである。

その結果、旧アマテラスは、外宮という宮を与えられ、そちらに遷座させられたのだが、その外観は内宮と同格である。皇室の祖神と国家原初の祖神を同格にしなければ、批判を回避できないと考えたのだろうか、それだけ原初の祖神が大きかったわけである

以上

つまり 上記サイトでは 現天皇家はある意味で正統ではないといっているのですが ....... それだからといって天皇家の価値がさがるものでも尊崇の念が消えるわけでもありません。隠さないことがたいせつだと思います。真実に如くものはないのですから。

 

オオモノヌシ=天照国照天彦火明饒速日命=豊受大神?=大歳神=賀茂別雷神 =  .....

瀧原宮 瀧原竝宮? 日前神宮 国懸神宮のつくりに似ているみたいです。

 



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もとはといえば 小泉 竹中 経済改革.....がんばれ 日本企業 外国人大規模投資家に負けるな!!

 こちら

攻防の表裏:1 西武経営陣「戦争だ」 株主総会、サーベラス案否決

 時計の針が午後3時に近づく。25日、埼玉県所沢市の本社わきのビルで開かれた西武ホールディングスの株主総会は、開会から5時間近くたっていた。白い半袖シャツ姿の社長、後藤高志は、総会の議長として表情を変えずに告げた。「過半数の賛成を得られませんでした。第4号議案は否決されました」筆頭株主の米サーベラスが、取締役を一気に8人選ぶよう提案した議案。西武の取締役会の過半数を握り得る案はついえた。サーベラスによる株式公開買い付け(TOB)で西武に軍配が上がって3週間あまり。むしろ緊張は高まった。……

⇒ こちら

ソニー解体!? ヘッジファンド ソニーに構造改革を迫る

 130億ドルの運用規模を誇るヘッジファンドで、15.9億ドルをソニーに投じ、ソニーの議決権のうち6.3%程度を保有していると主張するサード・ポイント。同社のダニエル・ローブCEOは5月14日、ソニー本社を訪問して平井一夫社長と面談。その後、米国ニューヨーク・タイムズ電子版上に、アベノミクスの波に乗るようにソニーの平井社長に求める、4ページつづりの書面を公開した。

⇒ こちら

シャープ、中国で新型液晶 現地大手と組み生産

 シャープは中国で2015年初めにも液晶パネルの合弁生産を始める方針を固めた。現地大手が約3千億円を投じて建設中の新工場に、省エネ性能に優れたスマートフォン(スマホ)向け最新液晶技術を提供し、運営会社に10%弱を出資。生産するパネルの最大半分を引き取る権利を得る。液晶分野での日中合弁は初めて。開発から生産までを手掛ける自前主義を転換、低コストで量産ができる中国企業と組んでパネルの需要拡大に対応、再建を急ぐ。



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はじめは 瀧原宮にご参拝したかったのですが おなじ 遥宮 とおのみや の 伊雑宮の写真を拝見したらビシビシと波動がきて 今は伊雑宮によりひかれています。(月読宮にもお参りしたいですね)昨年 和歌山県を3度にわたって旅したとき 熊野三社参拝の予定が 玉置山 大斎原 神倉山に惹かれていったのと似ています。ネットでしらべてみたら とても興味深い記事にであいました。

それは 当然のように ニギハヤヒにかかわることでもありました。

⇒ こちら

⇒ こちら

以下抜粋

皇女・倭姫命は、土着の神の抵抗にあい、大和で 祀ることができない皇祖神・天照大神の御神鏡を奉じ、祭祀にふさわしい場所を探してい た彼女は伊勢にたどりつき、五十鈴川のほとりに磯宮を建て、ようやくそこに皇祖神を 鎮めることができた。これが伊勢内宮の起源である。外宮は皇祖神が飢えることのなきよ う、雄略朝に、伊勢の地に食物を司る神・豊受大神を勧請したものであった。
伊勢神宮は朝廷の宗廟として、その創建以来、私幣禁止を原則としていた(今でも伊勢 神宮に賽銭箱がないのはこのためである)。そのため、国家による保護は神社の死命を決 することになる。だが、国家はどうしても内宮の方を重視する傾向がある。
そこで、外宮では鎌倉時代、いわゆる神道五部書を広め、豊受大神は単に食物を生産す るだけの神ではなく、天御中主尊、国常立尊と同体で世界万物の始源神であるという宣伝 を行うようになった。この外宮の主張に基づく神学こそ、いわゆる伊勢神道である。
『神道五部書』は古人に仮託されてはいるが、実際には鎌倉時代初頃の外宮の神官が古伝 に基づき、造作したものであろう。ところがその五部書の一つ、『造伊勢二所太神宮宝基 本紀』にやっかいな記述がある。それによると、往古、朝廷が伊勢神宮に祭祀用の土器を 納める際、内宮・外宮・別宮そして礒宮(磯宮)はそれぞれ別の扱いになっていたという 。また、内宮側の史料『皇大神宮儀式帳』にも伊勢内宮は礒宮から現在の位置に移ったと ある。これによれば、現在の伊勢内宮と別に、それよりも古い礒宮があったことになるの である。ここから後世、大問題が生じることになる。
源平合戦の頃から戦国時代にかけて、伊勢の地はしばしば戦乱に巻き込まれていた。特 に伊勢別宮の一つ、伊雑宮(現三重県志摩郡磯部町)は志摩の九鬼水軍から大規模な略奪 を受け、再建もままならなかった(この時、伊雑宮から奪われた文書が『九鬼文献』のタ ネ本になったとする研究者もある)。伊雑宮はたびたび幕府や朝廷に再建の願いを出した が容れられることはなかった。その上、万治元年(一六五八)、伊勢内宮より、伊雑宮が 幕府に提出した文書の中に偽作の神書があるというクレームがついた。
すなわち、それらの神書によると、伊雑宮こそ日神・天照大神を祀る真の礒宮であり、 外宮はツキヨミを祀る月神の宮、内宮にいたっては天孫・ニニギを祀る星神の宮に過ぎな いというのである

延宝四年(一六七六)から七年にかけて、当時、江戸の出版界では知られる存在だった 戸嶋惣兵衛の店から、不思議な本が出版された。それは『神代皇代大成経』という総題が 付された一連の神書であり、神儒仏一体の教えを説くものであった。序文によると、その 由来は聖徳太子と蘇我馬子が編纂し、さらに太子の没後、推古天皇が四天王寺、大三輪社 (大神神社)、伊勢神宮に秘蔵させたものだという。この『大成経』はたちまち江湖の話 題を呼び、学者や神官の間で広く読まれることになった。
ところが伊勢両宮の神官たちは、たちまち『大成経』が秘めている危険性に気付いた。 『大成経』の神話は、伊雑宮を日神の社とし、外宮・内宮をそれぞれ月神・星神の宮とす る伊雑宮の主張を裏付けるような内容になっていたのである。伊勢神宮が国家の宗廟であり、幕府もタテマエ上は朝廷の権威に支えられている以上、 その秩序を乱すような異説は厳しく取り締まられなければならない。内外両宮からの度重なる訴えにより、幕府は『大成経』刊行の背後を詮議した。
天和元年(一六八一)、幕府はついに『大成経』を偽書と断じ、禁書とした上で版木ま で焼いてしまった。また、戸嶋惣平衛は追放、この本を版元に持ち込んだ神道家・永野采 女と僧・潮音道海および偽作を依頼したとされる伊雑宮神官は流罪、と関係者一同の刑も 定まり、『大成経』事件は一応の終結を迎えた。

幕府による弾圧の後、多くの学者たちが『大成経』の偽書たることを論じた。徳川光国 をはじめとして、吉見幸和、多田義俊、伊勢貞丈、本居宣長、平田篤胤、橘守部・・・  だが、こうして学者たちが繰り返し、偽書たることを強調したというところに、かえっ て『大成経』事件の反響の大きさをうかがうことができよう。中には山崎垂加のように、 『大成経』が真正の古典たることを信じ、自説の例証に引用する学者さえあった。また、 各地の神社の由緒書にも、しばしば『大成経』の影響を見ることができる。
「古史古伝」の世界にも『大成経』が与えた影響は大きい。特に『秀真伝』およびその同 系の文献である『三笠文』『神勅基兆伝太占書紀』は、『大成経』を事実上の下敷きとし て書かれたと思われる。また、「古史古伝」では、しばしばニニギの兄・天火明命とニギ ハヤヒを混同する記述がある。この混同はすでに『先代旧辞本紀』十巻本から始まってお り、必ずしも『大成経』独自の伝承とはいえないが、『大成経』が直接の典拠となった可 能性は高い。さらに山田孝雄によると、しばしば神代文字の配列に用いられるヒフミ歌と いう呪言も、『大成経』を初出とするという(「所謂神代文字の論」)。
公開時、ただちに時の権力から弾圧を受けたということからいっても、後世への影響か らいっても、『大成経』こそ、まさに「古史古伝」の元祖と呼ぶにふさわしいだろう。
なお、最近、おりからの予言ブームで、『大成経』の「未然本紀」をいわゆる聖徳太子 の未来記と同一視する説が現れている。たしかに「未然本紀」は聖徳太子が自らの没後に 起きることを、あらかじめ記し残したという体裁にはなっている。しかし、これは『太平 記』で四天王寺に伝えられた未来記とはあくまで別物であり、混同してはならない。  

以上

 こちら

伊勢神宮の内宮と外宮の南東の方角には、伊勢神宮の奥宮である『伊雑宮』がありますがここは、封印された第3の伊勢神宮と噂されています。






篠原央憲氏の『ユダヤ人と日本人の秘密』には、奇妙な話が記載されています。


民俗学者の筑紫申真氏は、伊勢神宮の奥宮である伊雑宮を訪れたときに、そこに祀られているのは蛇神だと地元の人たちがこともなしげに語るのを聞いて驚愕している。

彼の記憶に甦ったのは、鎌倉時代の高僧が遺した記録である。そこでもアマテラスが蛇神だという噂が記録されていた。

以上

蛇神 龍蛇神  オオモノヌシ 日神 ニギハヤヒ という連想が当然のように浮かびます。

⇒ こちら

 

 なんとか回れそうな感じですね。 あとは お参りして どう受け止めさせていたけるか....わたしにはそれしかありません。

 



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長野へ福島川内村での語りが無事にすんだ御礼のお参りに行きたかったのですが 日程がきつくあきらめました。

今日は岩舟山ふもとのパティスリーエドに二時間かけてケーキを買いに行ったのですが 実は太平山神社に参拝したかったのだと気づいて 大平山に。

葡萄畑のほうから御山に登りました。紫陽花が色とりどりに咲いていました。いつも静かなお宮ですが 今日はにぎやかで参拝客がひきもきらずでした。境内にはくぐると無病息災だという茅の輪が設置されていました。

まず、杉の木にお参りし手を触れると 東京大空襲を語っていらいざわめいていたこころとからだが鎮まりました。 .....あの日はここからも赤く燃える空が見えたよ いのちが燃える火が見えたよ....と声が聴こえました。.....それから本殿 摂社末社 をくまなくご参拝 奥宮を遥拝しました。

星宮に祀られているのはミカボシカガセオさまだとわたしは思っています。禰宜さんにたしかめたところ そのようなおはなしでした。天井には龍の絵が描かれているようです。 奥宮には天一目大神 この神は東国に安寧をもたらす神さまです。

7/6の「語り継ぐ戦争と平和」が御心にかなうように 伊勢 瀧原宮 伊雑宮(なぜだか このお宮が気になります)のご参拝がゆるされるように祈りました。

パティスリー・エドに館林美術館のバルビエ展のチラシがありました。行ってみたいなぁ..... ここのケーキ バナナタルトとかチーズケーキとか とても美味しい。パウンドケーキが有名だそうですが パウンドケーキはわたしのほおうがおいしいと思います。

 



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※ 残念ですが わたしのPCでは もう聴こえません、やることが早いですね。

でも 実におもしろかったです。

種まき新聞 独りファシズム アシュラ オオルリ 憂いの果てに 新ベンチャー革命 誠天調書 日本人は知ってはいけない メモ 独り言 戯言 ヤスの備忘録 とか このブログのブックマークのなかにも見張られているサイトは多い。

matome.naver も。

逆にあれだけ書いているのに??というサイトもあり アメリカがなにを集めたいのか また、味方か敵か判別するのにも参考になるかも。ピンク・フロイドが鳴り響いているあいだにベンジャミン・フルフォードのサイト確認しておくのだった....

 

スノーデンが告発した世界中を傍受している NSAのプリズムについて

→ こちら

以下抜粋

ニューヨークのブルックリン出身の28歳のアーティストであり、アプリケーション開発者が、潜在的な政府の監視をコンピュータ・ユーザーに警告する楽しい方法を見つけました。

それは、警告を発するプロクラムに、ベストセーラーになったロックの一曲を組み込んだものです。

ジャスティン・ブリンダー(Justin Blinder)は、今週(時制では先週)、Firefoxのプラグインをリリースしました。
彼のアイデアによるものだけとは言えないものの、プレスの反応は上々のようです。

彼の開発した“The Dark Side of the Prism”というブラウザの拡張機能は、ネット・サーファーが怪しいサイトを横切るたびに、ピンク・フロイドの1973年のアルバム「Dark Side of the Moon」の中の一曲が鳴り出して、(そのサイトが)監視対象になっているかもしれないことを警告する、というものです。

以上

 

ユーザにNSA監視の警告をするFirefoxのプラグ・イン インストールするもしないもあなたの自由 
Firefox plug-in warns users of NSA surveillance

オバマはアメリカの大統領じゃない。安倍は日本の首相じゃない。

まさにそのとおりです。

 



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→ こちら

政府は18日、安倍政権が発足した平成24年12月26日から今月12日までの約半年間で、国庫から6億3021万1千円の内閣官房報償費(機密費)を官房長官に支出したとの答弁書を閣議決定した。このうち24年度分の機密費の未使用額は(わずか!!)17万4383円で、国庫に返納された。

答弁書によると、1月4日、30日に1億円ずつ、2月20日に1億3021万1千円、4月1日に1億円、同22日に7千万円、5月21日に1億3千万円が支出された。機密費の透明性確保策については、「機密費の機能維持に最大限留意しつつ、今後検討を進めていく」とした。

内閣官房機密費とは → こちら

支出には領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されている。原則、使途が公開されることはない。

 

野中さんが暴露したのはこんなこと → こちら

「(政治)評論をしておられる方々に盆暮れにお届け」と明かしたことだ。
テレビに出ている政治評論家やタレントが数百万円を提示されてマスコミ工作をお願いされたという。

....では 今 不自然に 安倍さんの肩をもっている評論家はダレ? マスコミ関係者はダレでしょう?

ほとんど そうみたいですね。

増税に賛成しているのは?

TPPに賛成しているのは?

このあいだまで 子宮頸がんワクチンに賛成していたのは?

だれかな? ダレかな? もらっているのはダーレかな?

 みのさんとか 自衛隊に救出された”自己責任を強く標榜する” 辛坊氏 宮根 などは最右翼でしょうね。



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⇒ こちら

 牛乳  搾乳量3割増し、発癌性濃厚  
 
この牛乳はモンサントが特許を持つGMO食品です。
牛の成長ホルモンを含有するミルクです。rBGH(ポジラック)を定期的に牛に注射すれば、ミルクの生産量がおおむね3割アップだといいます。注射するとあまりにも牛が発奮するので「牛用のクラック(コカイン)だといわれています。牛の新陳代謝をつかさどる別のホルモンの生成を刺激するようです。牛は乳房感染になり、歩行困難になるようです。
人間も歩行障害、生殖障害、乳がん、前立腺がんなどrBGHには健康障害があると学者は結論しています。
 
■ トーモロコシ、大豆、麦など   
 
アグリビジネス  巨大私企業で世界の食料を支配しようとする。キッシンジャーはこう言いました「食糧を支配すれば、人々が支配できる
1990年代、例の4社は特許をとった種子を世界に向けて解き放ちました。トーモロコシ、大豆、麦などです。
通常の農業は種子を保存し、次に植えるという手順を繰り返します。ところが、特許化した種子は遺伝子組み換えで、発芽しない種子です。
巨大企業はまた、世界の流通体制も確立してきました。特定の組織だけで食糧を支配するためです。
 
もし、安い値段である国に食糧を供給するならば、その国jの零細農家はいっぺんにつぶれてしまいます。
農家は太刀打ちできなくなります。食糧を不足させたり、過剰にさせたり、思うつぼです。特許を取得した種子ですのでだれも真似ができません。
 
高い特許料を支払わされることになるでしょう。
 
人は飢餓には耐えられません。これは彼らのなすがままになってしまうでしょう。まさに「食糧は兵器」になるのです。
 
遺伝子組み換えは人体に影響を及ぼすと研究者たちは言っています。専門の研究者は「わたくしなら食べない」と。
 
ネズミの実験で遺伝子組み換えの餌を与えられたネズの子供の半分以上が生後3週間で死亡したといわれています。普通の餌を与えられた子供と比べて6倍の死亡率だといいます。(2006年1月 ロンドン新聞「インデペンデント」イリーナ・エルマコバ博士)
 
遺伝子組み換え種子は毒性を持ち、トーモロコシ、大豆、綿の種子は一つの収穫期が終わると「自殺」するように操作されているといわれています。組み込まれた遺伝子は、種子が成熟する直前に毒性を生成し、それによってすべての種子で植物の胚が自己破壊するということです。
 
農家が種子を蓄え、次の収穫機に再使用することをターミネーター種子では自動的に阻止できます。殺し屋です。遺伝子ターミネーターは人も殺します。


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⇒ こちら

以下抜粋

■ 戦略的食料輸出・・・兵器としての食料 ■  

キシンジャーはかつてこう語っています。

「石油をコントロールせよ。そうすれば諸国の政治経済を自在にコントロールできる。食料をコントロールせよ。そうすれば人口をコントロールできる

アメリカの食料戦略が明確になったのは1954年に制定されたPL480「平和の為の食料」からです。


PL480法案(正式名称:農業貿易促進援助法)

1.アメリカ農産物をドルではなく、その国の通貨で購入でき、しかも代金は後払い(長期借款)でよい。

2.その国の政府がアメリカから代金後払いで受け入れた農産物をその国で民間に売却した代金(見返り資金)の一部は、事前にアメリカの協議のうえ経済復興に使える。

3.見返り資金の一部は、アメリカがその国での現地調達などの目的のほか、アメリカ農産物の宣伝、市場開拓費として自由に使える。

4.アメリカ農産物の貧困層への援助、災害救済援助及び学校給食への無償贈与も可能である。

というのがPL480の概略です。途上国は自国通貨で食料を調達でき、さらには後払いで良い事から、アメリカからの食料輸入に飛びつきます。

一方、アメリカは3、と4の項目で学校給食への無償供与などを行い、その国の伝統的な食事を変革していきます。

■ 食料と言う戦略物資 ■

アメリカからの食料支援や輸入によって途上国では自国の農業が衰退していきます。一方で途上国では自給型農業から輸出型農業へのシフトが起こり、外貨が獲得できるコーヒーなどへの転作進んでいきます。

さらに、肉食文化が浸透する事で、飼料穀物の輸入が増えていきます

一方、アメリカでは穀物の国家備蓄を止め、カーギルなどの巨大穀物会社の在庫が備蓄を担うようになります。彼らは穀物の供給料を自在にコントロールする事で、穀物価格を支配していきます。

カーギルは自前の人工衛星で各国の穀倉地帯の出来高を調べるなど、農業をビジネス化してゆきます。

■ 種子を支配する ■

クリックすると元のサイズで表示します

上のグラフは世界の種苗メーカーのシェアを示しています。

断トツでトップのモンサントは元々は化学メーカーです。ベトナムで使用された枯葉剤のメーカーと言えば分かり易いかもしれません。

モンサントは自社の除草剤の販売を促進する為に、除草剤耐性の遺伝子組み換え大豆を開発し、大成功を収めます。さらに種々の遺伝子組み換え作物を開発して、かつての化学メーカーから、一大アグリビジネスの会社へと変身します。

遺伝子組み換え作物の安全性には、いろいろな疑問点があり、ヨーロッパや日本では遺伝子組み換え作物に対する不安が強いのも事実です。

■ 日本の玉ネギの90%が遺伝子組み換え ■

私達は豆腐を買うにも「国産大豆、遺伝子組み換えで無い」という文字を確かめて買います。

しかし、私達が日頃食べている玉ネギの90%が遺伝子組み換え品種である事をご存知でしょうか。

■ 日本の種苗メーカーを支配するアメリカ ■

農家に種や苗を販売する会社を種苗会社と言います。

園芸が好きな方は「サカタのタネ」や「タイキ種苗」などは草花の種の会社としてご存知でしょう。ところが、これらの日本の種苗メーカーのほぼ全社にアメリカの種苗メーカーの資本が入っています

私達の知らない所で、日本の農業は着々とアメリカの戦略の支配下に置かれているのです

■ F1シード ■

「F1シード」という言葉をご存知でしょうか?

植物を交配して出来た第一世代を「F1」と言います。世代を重ねる毎に「F2、F3・・」となっていきます。

品種改良には2通りの方法があります。

① 突然変異によって発生する優れた特質を有する品種を固定化する方法
② 優れた特質を持つ親品種同士を交配して種子を取る方法

F1種子は②の方法に当たり、日本では江戸時代から用いられてきた手法です。優れた特性を持つ親品種2種を同じ畑に植え、自家受粉しない為に手作業で片方の雄しべを全て取り去ります。そうして交配して出来た種子(F1)は両方の親から優れた特質を引き継いでいます。こういった手作業の交配は、他の花粉で受粉しないように、離島などで行われています。

こうして作られたF1が実を結んでF2の種子が取れても、F2はF1の特質を全て持ってはいません。優れたものと劣ったものが現れてしまします。ですからF1シードは毎年メーカーから買う必要があります。

■ 遺伝子組み換え ■

一方、遺伝子組み換え作物は②の突然変異を固定化する方法によった生み出されます。

極小の金で出来た弾丸の中に、目的の遺伝子の断片をつめ、作物の遺伝子に打ち込んで遺伝子を組みかえる方法と、作物の遺伝子の目的の場所に、目的遺伝子を組み込む方法があるようです。

組み込まれる遺伝子は、バクテリアの遺伝子など、本来植物が有していた遺伝子で無い事も多く、そういった意味では不自然な遺伝子を持った作物が誕生します。

組み込まれた遺伝子が特定の除草剤の毒性を分解する遺伝子であれば、特定の除草剤に耐性を持つ作物が誕生します。

除草剤や農薬メーカーであったモンサントは自社の除草剤に耐性を持つ遺伝子組み換え作物を開発し、農薬と種苗の両方で大きな利益を上げます。

■ 遺伝子組み換えの安全性 ■

「遺伝子組み換え作物が危険である」という発想は、この技術の「不自然さ」に由来する点も多くあります。

しかし、イギリスで遺伝子組み換えジャガイモの安全性を検証したローワット研究所のアーパット・プースタイ博士とそのグループは、遺伝子組み換えジャガイモを与えたラットで癌が発生する結果を得ます。彼はTVで遺伝子組み換え作物の安全性をインタビューされ、「選択できるものならば、我々が遺伝子組み換えポテトについて行っている研究結果に匹敵するような化学的証拠を目にするまでは、私は食べようとは思わない」とコメントしてしまいます。

それ以降、彼は研究所の職を追われ、彼のチームも解散してしまします。研究所に圧力を掛けたのは当時のブッシュ大統領から圧力を受けたブレア首相でした。

遺伝子組み換え作物の安全性を疑う根拠は、非常に「気分」的なものがありますが、遺伝子組み換え作物お安全性に疑問を呈する実験結果が抹殺されている可能性も否定出来ません。

■ 種子という兵器 ■

アグリビジネスは種子を戦略物資と考えています。

F1シードはその国に昔から伝わる在来品種を駆逐しています。在来品種は繰り返し種が取れる事から、自給方農業には欠かせません。
反面、F1シードは毎年種を購入する必要があります。

遺伝子組み換え作物は、農薬や除草剤とセットになる事で、二重に農業を支配します。

■ 在来品種の保護 ■

有事が発生し、種子やセットとなる薬剤の供給をアメリカがストップすれば、その国の農業は大きなダメージを受けます。

アメリカの食料戦略に対して、各国とも無防備ではありません。


インドは組織的に在来小麦や在来作物の種子を保存・保護する動きに出ています。日本でも在来野菜が見直される動きが現れました。

■ TPPという罠 ■

アメリカの戦略の根幹は「石油と食料」です。

TPPはそのうちの食料戦略に深く関わっています

工業製品の輸出を確保する為に農業を犠牲にすると、後々大きなしっぺ返しを受けます。

アメリカが崩壊すれば、アメリカへの工業製品の輸出は激減します。
その時、TPPによって、日本の国内農業がダメージを受けていれば、日本は海外から食料を高いコストで調達する必要に迫られます。

農業は長い時間をかけて、土から育てる産業です。一度衰退してしまえば、生産が回復するまでには時間が掛かります。

■ 小沢一郎の警告 ■

小沢一郎がフジテレビに出演して、「TPPというアメリカの戦略に振り回されるな」と警告したそうです。(私は見ておりませんが・・)

自民党は良くも悪くも、農家を保護してきました。

小沢無き民主党は、国内の農家の改革もしないまま、TPPに突き進んでいます。TPPに対しては多くの国民が、内容を良く知らないまま「自由貿易」に賛成しています。

マスコミは伝えるべき事を伝えず、またしても「TPP賛成」というコンセンサスを作っています。

皆さんはTPPに賛成されますか?

PS

この記事にコメントを頂きました。ありがとうございます。
そのコメントでTPPの問題点を明確に説明しているYoutubeをご紹介いただきました。
大変分かり易いので、URLを貼り付けさせていただきます。

http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI

具体的な数字を挙げられると、唖然としてしまう内容ですね。
菅内閣でいきなり降って沸いたTPP参加問題ですが、菅内閣の性格が良く現れているようです。

以上



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あぁ よかった。。。

⇒ こちら

以下抜粋

「ソチ五輪が"集大成"」発言の真意

和やかな空気の中、話は本題へと進行していく。4月に行われた世界国別対抗戦のフリー演技後、「ソチ五輪が"集大成"」と発言した意図について問われると、浅田は「自分の決意もあったのですが、今まで応援してくださった方に(事前に)伝えてから、演技を見てもらったほうがいいと思った」と説明した。

さらに、「バンクーバー五輪が、スケートやってきて一番の目標だった。それが終わった時には、(スケートを)やめると思っていなくて、『来シーズンに向けて、すぐに修正したい』という思いだった。今は、ソチ五輪が一年以内に迫ってきているが、まだ次が見えていない」と、ソチ五輪以降の目標が定まっていないことを明かした

膳場から、「ソチ五輪を最後の花道として、引退を考えているんですか?」と引退の意思について聞かれると、浅田は、「そうですね。ソチ五輪(来年2月)の後に、すぐに世界選手権(来年3月・埼玉県にて開催)がある。そこで自分が目指す演技をして、やりきったと思ったら、終わるかもしれない。終わってみないとわからないが、ソチ五輪のシーズンを"集大成"として、今からやっている」と、自身の競技人生を賭けたシーズンであることを強調した。

以上

 



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もちろん 日本にも核は持ち込まれていました。今でもあるでしょう。

⇒ こちら

日本は非核3原則(核兵器を持たず、作らず、持ち込まさせず)を「国是」としていますが、米軍基地には核兵器が持ち込まれてきました。最近、米極東軍の秘密文書によって、50年代に核兵器(一部は核物質をはずす)が貯蔵されていた在日米軍基地のリスト(13ヵ所)も明るみに出ました。ソ連崩壊後、米核軍事態勢の転換があり、艦船などの戦術・戦域核兵器は米本土に引き上げられていますが、有事のさいは再配備するとしています。有事などアメリカが必要と判断すれば、安保条約の核持ち込み秘密協定(60年1月6日、マッカーサー駐日大使、藤山外相頭文字署名「討論記録」)によって、いつでもアメリカは日本に核兵器を装備した航空機や艦船を寄港させることができる仕組みになっています。

⇒ こちら

「確証」はないのですが、状況証拠はたくさんあります。 たとえば、米軍横田基地には「核事故処理部隊」が存在します。

また、外国軍基地監視のNGOである東京平和委員会の横田基地監視行動でも、 核兵器輸送の持込みの状況が、何回も明らかにされています。 1978年2月、米韓合同演習チーム・スピリット租の際には、 核非核両用地対地ミサイル「ランス」がC141輸送機に積まれ、 横田基地を経由して韓国に運ばれました。
1983年4月10日、20日、84年2月7日、4月12、13、21日などには、 相次いで横田基地東側の弾薬横みおろし場で、 核非核両用ロケット魚雷「アスロック」のコンテナが何回にもわたって確認され、 大型輸送機への積込みも目撃されています。
http://www.ne.jp/asahi/santama/roren/yokota/siryo/pa5.htm

オランダの場合 ⇒ こちら

以下転載

オランダのルベルス元首相が、アメリカがオランダ国内に複数の核爆弾を保管していることを明らかにしました。プレスTVが19日水曜報じたところによりますと、ルベルス元首相は、オランダの新聞デ・テレグラフのインタビューで、「アメリカはオランダ国内に22発の核爆弾を備蓄しており、これらの爆弾は、南東部の都市バルネフェルトにある基地に保管されている」と語りました。
 
1982年から84年にかけて、オランダ首相を務めたルベルス氏はオランダにアメリカの核爆弾が存在することを摘発した初めての政府高官です。デ・テレグラフ紙は、「オランダに保管されている核爆弾はB61型核爆弾であり、1960年代にアメリカで製造されたものだ」と報じています。これらの核爆弾は、アメリカが第2次世界大戦時に、広島や長崎に投下した原爆の4倍の威力を持っています。

以上



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この中心点にいったいなにがあるのでしょう?

場所はフクシマ原発よりちょっとはずれた 双葉断層の端っこだそうです。

 


http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&type=1&zoom=2&date=06151115&dx=0&dy=0&day=15&hour=11&min=12
http://thunder.tepco.co.jp/cgi-bin/image_past.cgi?area=1&type=1&zoom=2&date=06151542&dx=0&dy=0&day=15&hour=15&min=30

こちらは4月の....

 

この中心には京都大学の施設があるとか.....



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大きな薬害になりそうになったし 社会問題になったので とりあえず撤収の厚労省でした。アジュバント 不妊化 ..... これからも彼らは手を代え品を代え 目的を果たそうとするでしょう。気をつけましょう。

今回は大きな犠牲をはらっての一歩前進となりました。

⇒ こちら

以下転載

子宮頸(けい)がんワクチンの副作用について、専門家が議論する厚生労働省の副反応検討部会は14日、副作用の報告が相次ぎ、原因が判明していないことから、「積極的勧奨を一時控える」と議決した。定期予防接種は中止しない。今後、ワクチンの信頼性を確保するため、情報を集めて医学的評価をした上で、問題がなければ積極的勧奨に戻す方針
子宮頸がんワクチンは4月から定期予防接種の対象となっていた。今後、対象者の小学校6年から高校1年の女子には、予防接種があることは伝えられるが、医療機関で接種する際には積極的に勧めていないことが説明される。厚労省の資料によると、2009年の販売開始から今年3月までに、運動障害など同ワクチンによるとみられる重篤な副作用が、「サーバリックス」で301件、「ガーダシル」で56件報告されている。100万接種当たりの発生数はそれぞれ43件と33件だった。厚労省の担当者は「接種の利益があり、完全にやめるわけではない。慢性的な痛みを訴えるケースが出ており、どの程度のリスクか情報開示できるレベルになるまでの間は、勧奨を控える」と説明した。

以上

前にUPした記事から 

⇒ こちら

⇒ こちら

.....子宮頸がん予防ワクチンについての事実です。日本で現在認可接種されているワクチンはガーダシルとサーバリックスの2種類です。どちらも、16型と18型のHPVに対するワクチンです。ここで質疑を見てもらうと、日本人の一般女性でHPVの16型に感染している人は0.5%、18型に感染している人は0.2%だと厚労省が発言しています。99.5%の人は感染していないウィルスのためのワクチンだった。

さらに副反応については、インフルエンザワクチンに比べて、

サーバリックスは38倍 そのうち重篤な副反応は52倍  ガーダシルは26倍 そのうち重篤な副反応は24倍

また子宮頸がんについても、HPVウィルスは性活動のある女性の50%は感染し、感染しても90%以上は自然に排泄されると認めています。その上、適切に治療すれば治癒率はおおむね100%と発言されています。つまり、HPVはありふれたウィルスで多くの人が感染し、感染しても90%以上は自然に排泄してしまうもの。仮に持続感染しても適切に治療を行えばほぼ100%治る。

このウィルスのなかのしかも99.5%の人が感染していないタイプのウィルスに対して、インフルエンザワクチンの何十倍もの副反応が出るワクチンを打つという事はどういう事なんでしょう? しかも対象は小学校6年生から中学生、高校生。10代の若い女の子に打つわけです。厚労省が認めたこの事実をあなたはどう考えますか?

以上

なぜ 彼らはそうしたいのか。どうか曇りない目で考えてみてください。国や厚労省、薬品会社WHOは果たして”正義”の存在でしょうか。

 



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→ こちら 

以下抜粋

先日の5月25日(土)、世界的規模で行われたモンサントへの抗議デモ
主要なメディアではほとんど報道されず、危機意識の高い方々はネットを介し、情報を共有していたのが印象的であった。


その後、モンサントがヨーロッパにおいて遺伝子組み換えの新規申請はしないというニュースに小躍りし、

ロシア・トゥデイより Monsanto set to halt GMO push in Europe


ヨーロッパから手を引く、モンサント

新聞Tazにモンサント社のスポークスマンが明らかにしたところによると、長年にわたる風車との戦いはあまりに非建設的だとして、ヨーロッパから撤退することを決めたようだ。 各国当局が新規の許可を拒み、農家からの引き合いも非常に少ないことからの決定と考えられる。 US財閥はドイツを拠点としているが、ヨーロッパでの遺伝子操作植物作付けのロビー活動を停止し、新たな許可願いも出さないとしている。 アメリカ人とは違い、ヨーロッパ人には遺伝子テクノロジーへの不信感が強く、食品に関しては特にその傾向が強い。 そのためドイツのBASFも2012年に植物バイオテクノロジーセンターをUSAに移した。 Bayerも遺伝子操作植物の商売をヨーロッパ外で行っている。 遺伝子操作植物推進者は収穫が多く、害虫や病害への対策が楽だと宣伝しているが、環境保護者たちは予想出来ないリスクに警告を発している。2013-06-02

Monsanto Loses In Europe!

モンサントヨーロッパ全土(スペイン、ポルトガル、チェコを除く)において、遺伝子組み換えコーン製品を中止することとした。

 

以前から遺伝子組み換えに関心を寄せ、大規模なデモ、抗議の声を絶やさなかったヨーロッパ各地の方々の努力に負けたモンサント。民が社会を構成し、政治を動かし、その国の未来を創造していく。

嬉しくなるのと同時に、我が国で起きている事に思いを巡らすと暗澹たる気分にもなるが、昨年からのTPP加入問題から多くの方が、遺伝子組み換え作物、食品の安全性を含め、興味を抱く方が増え始めている、これからは日本や海外を問わず、個人が立ち上がり情報発信、畑や田んぼなど自給自足していく方、物々交換が増えていくだろう。

先ずは不安、不平不満を言うよりも、1本のろうそくを灯すことに意識を向けていこう。

以上

 



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とても個人的なコンサートがありました。長野からそのまま駆けつけました。

奈良裕之 ⇒ こちら

わたしがはじめて奈良さんの”音”に会ったのは7.8年前のことです。たしか 表参道のちかくのちいさなカフェのようなところ 30人くらいでぎっしりの場所でした。

演奏がはじまると同時に 雨が降りはじめ 終わったらやみました。先日 池上 実相寺でも雨もよい この日もそうでした。

わたしは友人をふたり誘い なごみ というお店にいきました。今回のコンサートに骨折ってくれた幸手の友人ふたりと奈良さん 6人でお食事しました。

驚いたのは奈良さんがとても若くなられていたことです。

以前は仙人のようだと感じていましたが とんでもない!! 精気みなぎる武道家のようでした。

ゆるぎない 太い柱が立っているようでした。

わたしはいくつか質問をさせていただきました。そしてわたしにとって重要なメッセージをうけとりました。

演奏は 媒体 となるということ.... これは語りでいつも感じ また目指していることです。 

では どうすれば よき媒体となれるか 奈良さんはこういい切った。 「委ね切る」

わたしにかけているのはまさにこのこと ゆだね 「きる 」 その覚悟がまだまだ甘いのだと思いました。

すべて流れのままに ..... 否定しない ..... そして 後継者を育てようとは思わないということ。

これらのことばが わたしを揺さぶりました。

演奏会は太い蝋燭を三本灯して 夜 おこなわれました。12名ほどの 贅沢な会でした。

ちいさなお子さんがひとり 広間がうれしくて いったりきたりタタタタタと走っていましたが

奈良さんは 「だいじょうぶですよ。演奏がはじまるとねてしまうでしょう」といい そのとおりになりました。

わたしは委ね切る ことにしました。 ..... そして 蛇になって脱皮をはじめていました。

あとで聴いたはなしでは 奈良さんはわたしとなおみちゃんの間で ものすごい勢いで太鼓と銅鑼を

叩いていたそうです。わたしは踊りだしたくてうずうずしていましたが ゆだねきるのがたりないのか

そこまではできませんでした。

あとでシェアのとき 奈良さんは 踊ってもかまいません といいました。

すべてに意味がある。 このとき 奈良さんの 音 が身体と魂を揺さぶったことも 前宮をたずねたことも。

 

 



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