ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

どうしちゃったの? TOYOTA

2015年03月10日 | TOYOTA TRAIL

 昨晩遅く帰宅した時に机の上に積まれた郵便物の中にTLCAが発行している2015年の TOYOTA TRAIL 春号があった。手にとってビニールを開けようとした時に裏表紙に目が釘付けになった。

 

おおおーっ!これは...ロクマル。

しかも、TOYOTA Let's Go Place

2015年のこの時代に80年代のロクマルがトヨタの広告に使われているとは...

写真はカリフォルニアのレッドウッドの森です。

...

TOYOTA、一体どうしちゃったの? 

作戦変更か? など、

と、考えてしまったのである。

 

 この広告を見て僕はもの凄く安心した気分になった。それは分かっている人がいるんだな、と感じたからである。TOYOTA TRAIL 誌の広告だからロクマルを活用したのかも知れないが、このロクマルの広告から感じるメッセージは新しいトヨタのトラックを買って欲しいとする意図よりも、君達の気持を我々は酌んでいるよ!という米国トヨタの本性を示している様だ。TOYOTA TRAIL 誌の内容を覗いてみると現在でもトヨタの古い4x4がおおいに支持されている事は明白である。米国においてランドクルーザーFJ60の存在はシンプルで丈夫な4x4実用車の原点として米国トヨタの中でその位置が成されているのかも知れない。

 

Escape the person you're pritending to be.

...

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の酷使禄 | トップ | ドリアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOYOTA TRAIL」カテゴリの最新記事