ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

テキサス共和国

2010年12月17日 | ロクマル北米旅行 25/25

テキサスは別名 Lone Star State、

 この土地では実に多くのテキサス旗を目にする、その印象は星条旗以上、もしも合衆国の経済が崩壊し、かつてのソビエト連邦の崩壊のように中央政権が力を失ったら、待ってました、ではないが独立旗を最初に立てるのがここテキサスではないかと妄想する。広大な土地があり地中には原油が眠る、風力発電機も途中多く見かけた、大都市があり産業もある、トヨタのタンドラなどはMade in Texasだったりする、独立するには十分な条件を備えていると思った。



 ローンスター フラッグ




 油井を持つ州なのでガソリンも安いか?と思ったらそうでもない、

しかしカリフォルニアと比べると40セント/Gal安い、この差は大きい、ちなみに、ここの値段は$2.80/gal,カリフォルニアは約$3.20/gal



 大都市ヒューストンの光景、高層ビルが広範囲に存在する


 広大な未開発の土地がありながら、空に向かって敷地を伸ばすのは何故?





 無性に白いごはんが食べたくなった、

10日間を続じてお米を口にしたのはこの時だけだった、
 サンアントニオの中華料理屋で、四川牛肉を食らう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEXAS EDITION | トップ | ルイジアナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル北米旅行 25/25」カテゴリの最新記事