カーボーイハットにブーツ、年寄りから子供までこの地方ではフォーマルなスタイルだ、
そして移動の足は必ずピックアップトラック。
テキサス エデッション(テキサス仕様)と呼ばれる仕様があることに驚いた、外見上は丈夫な鉄バンパーが前後に取り付けられている仕様を多く見かけたが、正確には違いは解らないが丈夫でラフな使用に耐えるタフなトラックだと思われる。広大なサバンナを75マイル(120キロ)で何時間も走り続け、オフロードを飛ばす生活の足、実際にこの土地を走って見るとわかるが実用的な丈夫なトラックは必需品である。
Ford F-150 TEXAS EDITION
Toyota Tundra テキサス仕様車、これがテキサスの荒野での一般的なピックアップトラックのスタイル、丈夫なフロント鉄バンパーは鹿をはじめとする野生動物の接触から人とクルマを守る。
よく西部劇などで風で転がっている枯れ草、
この写真の枯れ草は大きい方だが、こんなのが突然運転しているランクルの目の前に現れる。
当日はかなりの強風で砂嵐、このような枯れ草がフリーウエイの上をコロコロ転がる、その数は決して少なくない、当然クルマにぶつかるがカリカリに乾燥しているのでぶつかると一瞬で木端微塵に砕け散る、フリーウエイの上には刻んだ稲の藁を散らかしたような光景が続く、このコロガッテくる草にクルマをぶつけるのは最初は怖いが、そのうちゲーム感覚でオモシロクなってしまった。
一瞬で眠気を吹き飛ばす光景が目に入った、よそ見注意!
こっちもあっちも、油汲んでます。
原油も眠っているようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます