日中の最高気温が5度を下回り雪が舞い散る寒いこの季節。掃除を兼ねてモバイルに溜まったこの一年の写真の整理に励む。写真を削除する前にここにアルバムとして残したい。それぞれの写真を観ながらその時の情景を思い出すのは冬の長い夜を愉しむ術なのであろう。
おっ、
フェラーリ!
ゴールドメッキです。
眩しい...。
初代Toyota Tacoma は現在も多くのトラックが現役である。
このタコマの荷台はタイヤハウスの干渉を除外したスクエアカーゴ、希少車です。
新しいNISSAN TITAN なのですが、
このテールゲートのメッキ装飾は...何。
オプションかな?
トーイングトラックです。
車体のモデルは1980年代の8代目のF-250ヘビーデューティトラックです。
おおーっ!現役。
前方を走るキャリアートラックに乗っているのは、
ランドローバーディフェンダーの新車です。
アメリカには正式には入っていません、おそらく(2015年型)最後のディフェンダーです。
最近のPorsche 911 カレラ。
レーシーなサウンドです。
おっ!
おそらく1973年? 頃のナローPorsche 911 です。
ガス臭さに親しみを感じます。
ブリティッシュライトウェイト
Austin Healey です。
Japanese Sport Car ICON
Datsun 240Z です。
((
カリフォルニアナンバーでした。
これは、
知る人ぞ知る、50年代の現役Studebakerです。
今はペプシに吸収されました。(冗談)
3代目フォードサンダーバード
1960年代の前半の型です。
フロントも個性的ですが、リアにはアイデンティティがあります。
左右のテールライトがロケットの噴射口の様です。
クwール!
おおっ!
アメリカでは希少なシトロエン。
1960年代のキャディラックです。
1960年代のGMC ピックアップトラック。
オーナーは他に仕事とプライベートで2台の赤いGMピックアップを保有しています。
更に、フィアットスピツファイヤーなんかも隠し持っています。
おぉ、これは...
ドカッティはよく目にしますがモトグィッチはあまり観ませんねぇ。
これを観てマクラーレンと直ぐに分る人は通です。
ランボルギニーだ、NSXだ、と隣人は騒いでいました。
おっ!
BMW i8
最近よく見ますが新車のランクル200が2台買える値段です。
近所に停まっている1960年代のフォードマスタングクーペです。
一度レストレーションを施した後がみられますが現役の足車です。
我がランクル60よりも20年程古い旧車です。
((
いつ、何処でどんな車に遭遇するか分りません。
それがドライブする事の楽しみの一つです。