☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お刺身☆

2019年06月23日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お刺身(アジ・ホタテ・イカ・マグロ・ハマチ)
 アジフライ(市販惣菜)
 ミニメンチカツ(市販惣菜)
 プチトマト(赤・黄)
 豆腐
 しば漬け
 ちくわ・ズッキーニ・エリンギのだし醤油炒め
 ごはん

昨夜は手抜き。
いろいろ買って来ました~

久し振りの「しば漬け」は、「食べたい!」と、義母に頼まれて買って来たもの。
お味見で我が家の分をちょっと取り分けました。

我が家の食卓に並ぶお漬物。
キムチだったりキューちゃんだったり・・・と、いろいろありますが、
画像にあるもののほとんどが家族全員分です。
例えば今回のしば漬けも、小さな器に入っていますがこれは1人分ではなく4人分です。
なので、1人が食べるお漬物類の量は意外と少ないんですよ。
どうでもいいような話ですみません




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆トッポギ&ヤンニョムチキン☆ | トップ | ☆冷やし中華☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-06-23 15:11:44
お刺身にフライ物、バランスの良い
メニューだと思います。
お惣菜もこんな風に利用すると良いですね(^O^)/

漬物、我が家もあまり食べないのですが
殆んど買う事はなく、浅漬等はサラダ感覚で
食べれるように薄味にしてます。
今の若い子たちは漬物=ご飯ではないですね!
孫達は全く食べません。
食べるのも私達の年齢位がピークかも!!
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-24 09:44:09
おはようございます♪

手抜き三昧でお恥ずかしいのですが・・・
美味しく楽しくいただければ何でもOKで~す。

かこさんのお漬物といえば・・・毎年、小茄子のお漬物がとても美味しそうで
羨ましく拝見させていただいていますよ。
本当にお上手に漬けられていてさすがですね!!
こちらでは小茄子を見掛けることもほとんどないので私には無理ですが。。。

サラダ感覚で食べられる浅漬けはいいですよね。
特に暑い時期は熱中症対策としても
多少の塩分は必要かと思いますし。
そして・・・こちらの人だったら、浅漬けにすだちをかけますね!!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事