☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆トッポギ&ヤンニョムチキン☆

2019年06月22日 | 食(料理など)







【昨夜のメニュー】
 トッポギ(市販の素を使用。ゆで卵をプラスしました)
 ヤンニョムチキン(鶏むね肉バージョン)・レタス
 酢の物風サラダ
  (かにかま・きゅうり・大葉・わかめ・SSKフーズ「オリーブと旨みたまねぎドレッシング」)
 おからサラダ(2日目)
 ヤマモモ

昨夜はトッポギを作りました。
前にドラッグストアで見つけて買ってあったものなのですが、
なかなか作る時がなくて。。。

で、昨日、夕食にヤンニョムチキンを作ることになって、
「あっ、じゃあトッポギも~~」 ・・・となりました。
作り方通りに作って、入れると美味しいと書いてあったゆで卵も入れて~
口に入れた瞬間は甘みがあるのですが、
すぐに辛さが広がり・・・チーズの風味もしてとても美味しかったです。

ヤンニョムチキンは以前ブロ友さんに教えていただいたもの。
前回は鶏もも肉で作りましたが、今回はむね肉で。
これはどのお肉で作っても美味しいですね
大満足の晩ごはんでした~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆揚げ鶏だんご☆ | トップ | ☆お刺身☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-06-22 13:21:41
うわぁ~~~
韓国な夜でしたね
トッポッキ美味しそう~
それにヤンニョムチキンも・・・
トッポッキにゆで卵を入れてるって初めてです!!
あ~~食べたいです(^O^)/
また、韓国に行きくなって来ました(´∀`*)ウフフ

トッポッキ入れてる器がとっても可愛いですね♬

これは大満足な晩ごはんだったと思います(*´∀`*)

返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-22 15:43:49
こんにちは♪

はい。
昨夜は作りながらかこさんのことを思い出しましたよ。
トッポギにゆで卵、私も知らなかったのですが、
トッポギで画像検索をしてみたら、
確かにゆで卵(うずらの卵バージョンも見ました)が入っているのがありましたよ。

我が家のはわかりにくいですが、
1個そのままドーンと入っています。

トッポギの器は昔から使っているものです。
ギンガムチェック柄って好きなんですけど食器にはあまりないですね。

ホント、食べ応えがあり大満足な晩ごはんでした
返信する
おはようございます (ゆきぽん)
2019-06-23 10:26:14
このヤンニョムチキンのタレは本当にナイスですよね!週末に友達が来るから作ってあげようと思ってるところです
トッポギは昔、一度食べたきり
韓国ドラマの中で女優さんが話しながら食べてるシーンをよく見かけて、最初はマカロニか?って思ってましたが餅にはビックリしたものです
たまにはいいですね
セットで売ってるから便利ですよね

チェック柄の食器も可愛い(((^-^)))
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-06-23 12:15:32
こんにちは♪

ヤンニョムチキン、とても美味しいです。
教えていただいて感謝ですよ。
これをかけると一気に本格的な韓国料理になりますね!!

そうそう、韓国ドラマの中で美味しそうに食べてますよね。
韓国では、これはおやつなのかな?
おかずって位置づけではないですよね?

ドット柄の食器はよくありますが、
ギンガムチェックって意外と少ないように思います。
可愛らしくて好きなんですけどね~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事