☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆砂肝の唐揚げ☆

2019年06月26日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 砂肝の唐揚げ
 カラープチトマト(オレンジ・黄・緑・ダークレッド)
 ザーサイのせ豆腐
 きゅうりの塩こんぶ和え
 フライドポテト
 サラダ(生サラミ・レタス・きゅうり・ズッキーニ)
 ごはん

約一年ぶりに「砂肝の唐揚げ」を作りました。
美味しいけれど・・・ 砂肝の下処理が面倒なんですよねぇ~
揚げ物ついでにフライドポテトも。
おつまみメニューになってしまいましたが、飲んだのはいつものようにパパだけです

こちらの地方、今も怪しげな空模様ですが・・・
明日はかなりの雨量になるらしいです。
今のうちにお買い物に行って来ようかなぁ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆鰆の西京漬(京都やま六)☆ | トップ | ☆ガーリックシュリンプ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2019-06-26 11:11:54
砂肝の唐揚げ 美味しいですよね
こちらで思い出させていただきました
キチンと砂肝の下処理をされてさすがです
私はテキトーだから反省です
カルフルなトマトが可愛くて(*゚▽゚*)
水玉模様のランチョンマットに透明なお箸に亀の箸置き
ホント、可愛い~(☆∀☆)
爽やかで鬱陶しい梅雨時期に心が明るくなりますよ(*´╰╯`๓)♬

こちらも雨の前の静けさってとこですよ
返信する
こんにちは~ (かこ)
2019-06-26 12:00:35
パッと見た感じがとても涼しげな食卓です。
今日は山形は32℃の予報なので
こんな風に涼しげな食卓が恋しくなります♬

砂肝の唐揚げ、私も大好きです。
確かに下処理は大事ですよね。
あの白い部分を取らないとと固いし・・・
とっても綺麗で美味しそうですね(^O^)/

カラフルなトマト、可愛いくて食べるのが勿体感じも
しますね(´∀`*)ウフフ

大雨、注意なさって下さいね!!
返信する
Unknown (mika)
2019-06-26 14:31:59
こちらは今日は29度予報で
暑いくらいのいいお天気ですが…
明日からまた崩れる予報です
梅雨真っ只中なので仕方ないですが
この湿気
縮毛矯正しようか迷ってます

砂肝~youちゃんが大好きなんですが…
私は食べれない触れないんです
体に絶対いいとは思うんですが
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-06-26 16:57:20
こんにちは♪

我が家で砂肝料理といえば、
唐揚げかネギ塩焼き(茹でてから炒めたもの)のどちらかを作ることがほとんどです。
どちらも好きなんですよね。
長いこと作ってませんでしたが。。。

カラフルなトマトは産直で見つけました。
こういうお野菜に出会うとちょっと楽しい気分になりますね。

このランチョンマットは何年も前にニトリで買ったものです。
使うのは久し振りです。
今ニトリによくあるランチョンマットよりも大判サイズなんですよ。
大きな下敷きのような~
今の季節に合いますね。

やっと今日、梅雨入りしました。
雨もお昼頃から降り出して、ものすごくジメジメしていますよ。
明日は大雨になるそうです
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-26 17:10:19
こんにちは♪

山形32℃ですか~暑かったでしょうね。
こちらは27℃です。

やっと今日、梅雨入りしましたよ。
梅雨入りした途端に大雨~~ジメジメをどうにかしてほしいですよ

砂肝は美味しいけれど、私もあの白っぽい部分は苦手なのできれいに取り除きます。
そして、細かく切れ込みを入れて下味をつけていますよ。

カラフルなトマト、可愛らしいですよね。
以前、我が家でも黄色やオレンジ色は植えていたことがありま~す
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-06-26 17:20:24
こんにちは♪

こちらは今日やっと梅雨入りしたんですよ。
かなり遅かったようです。
梅雨入りした途端、ものすごい湿気。。。
最高気温は27℃だったのですが湿気で暑く感じますよ。

砂肝・・・白い部分を取り除けば硬いところも無く美味しいです。
でも、その下処理が面倒なんですよね~
元気な時(笑)でないと調理する気になれませ~ん
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事