☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鰆の西京漬(京都やま六)☆

2019年06月25日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鰆の西京漬(京都やま六)・黄プチトマト
 シシトウのおかか醤油炒め
 豆腐(ネギ)
 自家製キューちゃん
 パリパリサラダ(揚げ麺・ツナ・レタス・きゅうり・豆苗・コーン・フォロのドレッシング+マヨ)
 ごはん
 ヤマモモ

昨夜はメニュー的にも地味な感じ。
でも、ホッとする美味しさがありますね。

シシトウは家庭菜園のもの。
家庭菜園・・・ といっても、パパの実家にある畑なので すぐには見に行けない距離なのです。
なので、このシシトウもちょっと立派に育ち過ぎた感が。。。
炒めるのに多少時間は掛かりましたが美味しかったです。

ヤマモモ・・・ 以前より木がだいぶ小さくなった割には結構収穫できているような。
このくらい赤黒くなったものが甘くて美味しいんですよ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆冷やし中華☆ | トップ | ☆砂肝の唐揚げ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-06-25 13:05:00
鰆の西京漬け焼き美味しそう~~

鰆そのものが好きだし、西京漬けも大好きなので
本当に食べたいです(^O^)/
パリパリサラダ、そう言えば久しぶりのような???
このサラダは、食感が良いですよね♬

豆腐のお皿、これは乃りたけですよね?
丸皿も素敵ですね♬
この時期に使うと涼し気で良いです(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-25 15:46:08
こんにちは♪

パリパリサラダ・・・以前、麺だけで売られているのがあって気に入っていたのですが、
それが店頭から消えてしまって・・・しばらく作れませんでした
最近、前とは別のですが揚げ麺が手に入ったので作ってみましたよ。
サラダも色々な食材で作ると飽きないし美味しいですよね。

はい、乃りたけです。
かこさんのとデザイン違いですよね~
私のは平らなお皿ではなくて「浅小鉢」なんですよ。
器の中心に向かって少し深くなっています。

白と青の色合いはホント涼し気ですよね
返信する
Unknown (mika)
2019-06-25 16:28:39
パリパリサラダ〰今日お昼に
セブンで同じ様なパリパリ麺の上に
お野菜がのってるサラダ食べました
只今左奥歯治療中なので…
食べるのちょっと疲れましたが…
美味しかったです
自分でサラダ作ると同じ感じになっちゃうので
たまには買ってみるのもいいですね。

鰆〰最近鱈ばっかり食べてて
久々鰆食べたくなりました
menu的に地味〰いえいえホントこういう
メニューが一番ほっとできるし
食べたくなるんですよね~
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-06-26 08:47:10
おはようございます♪

歯を治療中だと食べるもの選びが大変ですね。
パリパリ麺はしんなりしても美味しいので・・・
その方が歯には優しいかな?
サラダにお野菜以外が入っていると味や食感に変化が出て美味しいですよね
市販のものも自分で作る時の参考になりますね。

鱈も鰆も優しいお味
食卓に並べてもあまり主張はしませんが(笑)、
身体には良いですよね~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事