☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ガーリックシュリンプ☆

2019年06月27日 | 食(料理など)



<cebrer>

【昨夜のメニュー】
 ガーリックシュリンプ
 豚肉と野菜のピリ辛炒め(豚肉・ズッキーニ・玉ねぎ・エリンギ・人参・ジャンボにんにく)
 お惣菜のコロッケ
 カラープチトマト
 絹厚揚げと茄子の煮物
 ごはん
 ヤマモモ

先日、久し振りに作ったガーリックシュリンプが美味しかったので
また食べたくなり作りました。
食べやすいように殻は最初に全部取っています。
今回はブラックタイガー使用。
背側に切り込みを入れています。

ヤマモモは雨が降る前に庭から採って来ました。

雨といえば・・・
昨日、やっと梅雨入りの発表がありました。
四国地方の梅雨入り、今年は昨年より21日も遅かったそうです。
そして・・・ 梅雨入りした途端に大雨&大荒れですよ
ジメジメ感も半端ないです




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆砂肝の唐揚げ☆ | トップ | ☆冷やしうどん☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2019-06-27 13:41:38
ガーリックシュリンプ
背中に切り込みを入れると見た目も綺麗ですね(☆∀☆)
透明の箸置きとお箸がやはり涼しげで素敵(*゚▽゚*)

こちらは昨日の夕方から降ったり止んだり
まだ激しく降ったりはないですが、油断なりません
ホント、ジメジメ感が半端なくてついに除湿をかけましまたがこれが意外と寒くて結局クーラーに切り替えたところですよ
返信する
こんにちは~ (かこ)
2019-06-27 14:38:56
ガーリックシュリンプ、美味しいですよね
私も大好きです(^O^)/
今回はブラックタイガーでしたら、弾力もあり
食べ応えもありますね。
豚肉と野菜のピリ辛炒めも凄く美味しそうです(^^♪

そう言えば、やっと梅雨入りですね。
ホンと、大雨、大荒れのようですので気を
付けて下さいね。

韓国のニュースでソン・ジュンギとソン・ヘギョ離婚
みたいですね。
お似合いの美男美女の御夫婦だったと思っていた
ので残念です!!
返信する
Unknown (mika)
2019-06-27 15:15:15
パンチのあるガーリックシュリンプ
いいですね。
お休みの前日でエバリンが次の日来ない
金曜日にひとり分作って食べました
海老の買い置きがちょこっとしか
なかったのとブラックタイガーじゃなかったので
小さ目で物足りなかったです
次回は…

梅雨入りした途端~天気荒れそうですね。
令和初の台風上陸
何事もなく…被害なく…通過してほしいですね。
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-06-28 08:19:26
おはようございます♪

えびの背に切り込みを入れると味もよく馴染んで
更に美味しくなるように思います。
透明のお箸はゆきぽんさんに教えていただいたものだったかな?
記憶が曖昧でごめんなさい。
ニトリで買ったと思います。

こちら、昨日はかなり降りましたよ。
ちょっと先の方も見通しが悪くなるくらいの強い雨でした。
今朝は晴れていますよ。
でも梅雨ですからいつまた降り出すか。。。
ジメジメはホント、嫌ですよね~
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-28 08:36:29
おはようございます♪

ガーリックシュリンプ、しばらく作っていなかったのに
先日食べたらやっぱり美味しくて~~
間をあけずにまた作っちゃいましたよ~
今回はブラックタイガーだったので色が少し鮮やかですね。
(前回はバナメイエビでした)

昨日は夕方まで荒れた天気でしたよ。
とにかくよく降りました。
今日は今のところ晴れていますが天気予報では晴れマークは出ていないので
またいつ降ってもおかしくないですね。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョ離婚・・・残念ですよね。
ドラマも良かったのに。
1年8ヶ月で破局ですか・・・早いですよね
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-06-28 08:46:02
おはようございます♪

ガーリックシュリンプ、先日のが美味しかったので
また作ってしまいましたよ。
なんでこんなに美味しいのに何年も作らずにいたのでしょう?
自分でもホント謎ですよ

令和初の台風上陸・・・関東は大丈夫でしたか?
こちらは台風になった頃には雨は止んでいたようです。
それまでが大荒れでしたけれど。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事