☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆うな牛☆

2021年09月28日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 うな牛(うなぎの蒲焼き+冷食のすき家の牛丼)・フルーツトマト
 レンチン茄子のごま和え
 白花豆
 サラダ(釜揚げしらす・ブロッコリースプラウト・レッドキャベツスプラウト・キャベツ・
  ピエトロドレッシング グリーン)

昨夜は簡単どんぶりを作りました。
うなぎに冷食のすき家の牛丼を合わせただけの 「うな牛」です。
この冷食は少量パックのものなので、
ちょっとだけ牛丼が食べたい時や、
今回のように他のものと合わせて使うのにちょうど良いです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛肉と大根の煮物☆ | トップ | ☆こてっちゃんと野菜の炒め物☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2021-09-28 14:23:42
鰻にすき家の牛丼を一緒にうな牛、これ
良いですね
とっても美味しそうです♪
レンチン茄子のごま和えはすりごまを混ぜる
のかな?
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-09-29 08:47:27
おはようございます♪

うな牛・・・実際のメニューにありますね!
ちょうど、すき家の牛丼の冷食を買ってストックしていたので作ってみました。
これだと家族4人でもうなぎ1尾でOKなのも良いです

レンチン茄子にはすりごま(白)をたっぷり混ぜました。
どの料理でも、ごまを使う時はけっこう大量に入れるんですよ。
なので、ごまはよく買いますね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事