☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ささみの酒蒸し☆

2023年08月17日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ささみの酒蒸し(カラシ醤油でいただきました)
 トマト(カゴメ サラダプラム)・市販のカット野菜
 エリンギとピーマンの塩コショウ炒め
 キムチ
 丸ごとゴーヤのにんにく醤油揚げ
 ごはん
 小玉すいか(家庭菜園のもの)

昨夜から雨がすごいです。
またまた大雨ですよ。
今日は四国(高知と徳島)でかなり降るようです。
お買い物に行きたかったのだけれど
こんな大雨では出掛けない方がよさそうですね。


昨夜はまたまたあっさり系。
ささみはレンチンで酒蒸しに。
そして、やっと「ゴーヤのにんにく醤油揚げ」を作りました。
このゴーヤ料理も大好きなので毎年必ず作ってます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆縞ホッケの開き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-08-17 16:54:27
ササミの酒蒸し美味しそうです
私もササミ大好き!!
でも辛子醤油は食べた事ないです
今度食べてみたいです
丸ごとゴーヤのニンニク醤油揚げ、これ美味しいですよね
先日私も作りましたが、半分に切って揚げました
丸ごとの方がやっぱり良いですね
夏野菜もたっぷりのメニュー、凄く美味しそうな晩ごはんです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-08-18 09:32:30
おはようございます♪

ささみの酒蒸しにカラシ醤油も美味しいですよ。
にんにく醤油や柚子コショウ醤油で食べるのも好きです。

ゴーヤのにんにく醤油揚げ、
いつもは半分に切ったのを使うのですが
今回はゴーヤがちょっと小ぶりだったので輪切りにして
ワタもほとんど取らずに(種は取りました)使いましたよ。
ワタの部分が残っていると味がよくしみ込むので
さらに美味しく感じます
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事