☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚冷しゃぶサラダ☆

2023年08月16日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚冷しゃぶサラダ(豚肉・大葉・ネギ・キャベツ・レタス・ミツカン ごまぽん)
 ゴーヤと炒り卵のサラダ
 トマト(カゴメ サラダプラム)
 らっきょう
 いかそうめんの炊き込みごはん(いかそうめん・ぶなしめじ・生姜)
 小玉すいか(家庭菜園のもの)

今日は台風一過でよく晴れています。
でも、四国地方は 明日また大雨の予報が出ているので
気を付けて過ごしたいと思います。


昨夜はまた冷しゃぶサラダでした。
焼肉の後なので少しでもヘルシーに。。。

「いかそうめんの炊き込みごはん」は久し振りに作ったような。
今回は、ビールを買った時におまけで付いていた
ヤマサの「これ!うま!!つゆ」を使いました。
このつゆを使うのは初めてです。
調味料はこれしか使っていないのにとても美味しくできたのでビックリ。
いかそうめんから旨味がたっぷり出ているのもあるでしょうけれど
このつゆもなかなかのものだと思いますよ。
他にもいろいろなお料理に便利に使えそうです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆おうち焼肉☆ | トップ | ☆ささみの酒蒸し☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-17 07:25:25
豚冷しゃぶ、この時期は美味しいですね
毎日でも飽きないです
イカそうめんの炊き込みご飯、本当に久しぶりでしたね
とっても美味しそうです
真っ赤なスイカも凄く美味しそう~~(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-08-17 10:45:08
こんにちは♪

冷しゃぶサラダはお肉もお野菜も同時に摂れるのが良いですね。
かけるもの(ドレッシングなど)によって
味も変わるので飽きませんよね。

いかそうめんの炊き込みごはんは本当に美味しい
これを考えた方、すごいと思います。
その方のレシピももちろん美味しいのですが、
今回使った「つゆ」、これだけで味が決まるなんて
新しい発見でしたよ。
このつゆが今2本あるのでまた色々と活用したいと思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事