☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆縞ホッケの開き☆

2023年08月19日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 縞ホッケの開き
 茄子とウインナーのタレ炒め
 黄色ミニトマト・ミニトマトアイコ
 漬物(吉野家「お新香」)
 サラダ(ツナ・ゴーヤ・キャベツ・マヨポン)
 ごはん
 小玉すいか(家庭菜園のもの)

この2日くらいお天気が不安定で
気温も30℃とか先日よりも少し下がっていたのですが
今日はまた暑~くなっています。
熱中症には十分注意して過ごしましょう。

昨夜はお魚が食べたい気分だったので買って来ました。
大きな縞ホッケだったので開き1枚(1尾)を4人で分けましたよ。
それでも十分満足できました。
とても美味しい縞ホッケ。
いつでもこういうホッケに当たりたいな~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ささみの酒蒸し☆ | トップ | ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-20 07:09:46
見るからに脂ものっていて身厚、とっても美味しそうな
ホッケです
私もホッケ大好き!毎日でも食べたいです
茄子とウインナーのタレ炒めも美味しそうです

こちらはずっと、猛暑日が続いてます
いつになったら涼しくなるのか?
毎日、天気予報を見るのが辛いです(;´д`)トホホ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-08-21 10:54:57
こんにちは♪

ホッケ、とても美味しかったです。
ホッケは縞ホッケが食べ応えがあって特に好きです。
大昔(小学生の頃)、親の知り合いに北海道出身の方がいて、
お土産によくホッケの燻製を頂いていたのです。
その美味しさが今でも忘れられません。
また食べたいな。

タレ炒めはタレを控え目に使っているので
味もそんなに濃くなくて食べやすかったです。
お茄子がトロトロ食感でとても美味しかったですよ。

本当に連日暑くて嫌になりますよね。
こちら、今日も35℃くらいになりそうです。
お互い熱中症には気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事