☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆キムチ鍋☆

2014年03月06日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 キムチ鍋(豚肉・白菜・ネギ・ぶなしめじ・くずきり・焼き豆腐・中華麺・キムチ鍋スープ)
 ふきのとうの天ぷら


今日は寒かったですね。。。
なので、お鍋にしましたよ。
ふきのとうもまだ少しあったので天ぷらにしました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆タコライス☆ | トップ | 食塩無添加ミニじゃがいも水煮缶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2014-03-07 01:15:57
ほんと、また一気に冬に戻りましたよね--;

なので、我が家も今夜は
お鍋でしたぁ♪

でも、キムチ鍋が食べたいです!
(ちなみに、塩鍋でした^^;)

透明のは、くずきりだったんですね~
そっか~
くずきりもアリですね~^^
水炊きに入れますが、我が家はマロニーです。笑

蕗の薹の天ぷらも美味しそうですね♪
返信する
>さっちんさん☆ (ゆきのん)
2014-03-07 12:13:52
こんにちは!

今日は風が強いです。 
暖かい風ならいいのですが・・・冷たい風ですね

さっちんさんのお家もお鍋でしたか~。
寒い日のお鍋は特に美味しいですよね。

透明のはくずきりです。
少ないように見えますが・・・実は1袋分ドバっと入ってるんですよ
28cmの大きなお鍋なのでお肉もお野菜も結構な量です。
しかも追加あり・・・で。

マロニーちゃんも美味しいですよね~♪

ふきのとうはこの時期のお楽しみです。
ふきのとうの甘味噌も好きなのですが、
今回は天ぷらだけで無くなってしまいました。。。残念
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事