☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆タコライス☆

2014年03月05日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 タコライス(合挽きミンチ・トマト・玉ねぎ・レタス・ライム・とろけるチーズ・ごはん)
 クラムチャウダー(アサリ・玉ねぎ・じゃがいも・白菜・コーン缶・牛乳)
 レンジ蒸しもやしの酢コチュジャン和え(もやし・わかめ・ちくわ・酢コチュジャン・すりごま)

今夜は息子のリクエストで「タコライス」を作りました♪
今回はレモンではなくライムを使いましたがあまり変わりないですね~
久し振りのタコライス・・・本当に美味しい
身近な材料で作れるのに何でこんなに美味しいのでしょう?

届いたばかりのコーン缶を使ったクラムチャウダーも美味しかったです。
たくさん作ったので明日の分もありますよ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デルモンテ ホールコーン | トップ | ☆キムチ鍋☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goochan)
2014-03-06 18:16:00
ゆきのんさんとこの夕食見て、うちも今日は白菜のスープ
にしました。
カキは入ってないので、クラムチャウダーではないんで
すが。中華風にしました。
寒い日は温かいスープがおいしいです。
返信する
>goochanさん☆ (ゆきのん)
2014-03-06 22:42:12
こんばんは♪

今日は寒かったですね。
うちは今夜はお鍋でした~。
なので、クラムチャウダーの残りはまた明日食べようと思います

中華風スープもいいですね!
お野菜消費のためにもスープはいいですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事