☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚キムチ☆

2022年05月25日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚キムチ(壺ニラ入り)
 アジフライ(自分で揚げるタイプの冷食を使用)
 えのきの天ぷら
 ほうれん草の白和え
 ミニトマト
 ピーマンのおかか醤油炒め
 壺ニラ
 ごはん

今日はちょっと曇っていますが
最高気温は28℃との予報が出ているので暑くなりそうです。
明日は雨らしい。。。

ズッキーニの豚肉巻きに使った豚肉が残っていたので
「豚キムチ」 を作りました。
使ったキムチは 「宗家(チョンカ)キムチ」 です。
美味しくできましたよ~


  


ちょっと食器のお話。。。
今回、豚キムチとピーマンのおかか醬油炒めに使った器。
何年か前に購入したもの(美濃焼)なのですが、
裏側も可愛いので写真を撮ってみました。

表はこんな感じです。 (光っていて見難くてごめんなさい)


どちらかというと和だと思うのですが洋でも合う柄ですね。

そして、それぞれの裏側はこんな感じになっています。


表と裏で色が違うのが可愛いです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ズッキーニの豚肉巻き☆ | トップ | ☆子持ち浅羽カレイの煮付け☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (もにもに)
2022-05-25 16:33:18
ほんとだ、表と裏で 柄が違うんですね。
いいですね♪
見えないところのオシャレというか。
控えめでいて それとなく主張していて いいです♪
返信する
こんばんは (かこ)
2022-05-25 18:28:19
うわぁ!本当に可愛い器ですね
滅多に両面色付きってないですよ
柄的にも可愛いですね(^O^)/

エノキの天ぷら、ちょっと久しぶりの様な
気がします
やっぱりいつ見ても美味しそうですね(*´∀`*)
返信する
もにもにさん☆ (ゆきのん)
2022-05-26 10:19:45
おはようございます♪

最近は何も食器を買っていないのですが
とにかく、今までが買い過ぎていたので
あまり登場していないものも沢山あります。
なので、たまに使うと新鮮さもあって楽しいです。

なかなか器の裏側まで紹介することがないのですが・・・
「見えないところのオシャレ」
・・・ホント、そんな感じですよね。
使っている人にしかわからないですもんね
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-05-26 10:30:19
おはようございます♪

最近はホント、自分では何も買っていないのですが
家に沢山あるのでそれらも使ってあげないと~と思ってますよ。
今回の器はどちらも使いやすい色柄と大きさなので
もっと使っていきたいと思います。

えのきの天ぷらはお塩が合います!
おかずというよりはおつまみに良いかな?
昔、えのき産地の方に教えていただいた食べ方なんですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事