☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ズッキーニの豚肉巻き☆

2022年05月24日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 ズッキーニの豚肉巻き
 ズッキーニのソテー・ミニトマト・サニーレタス
 焼き京揚げ
 ちくわのエビマヨ風(ネットで見たものをアレンジしました)
 壺ニラ
 酢の物(わかめ・きゅうり・ごま)
 ごはん

今日も快晴~
昨日と同じで、最高気温28℃とのことです。

昨夜は 「ズッキーニの豚肉巻き」 がメイン。
甘辛い照り焼き風の味付けです。
ごはんがすすんじゃいますね~~
少しだけズッキーニが残ったのでソテーして添えました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ | トップ | ☆豚キムチ☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-05-24 10:11:18
ズッキーニは何しても美味しいですが
豚肉巻きは甘からでご飯がすすんじゃいますよね。
お弁当にいれて冷めても美味しいので
優れものです
今日のお弁当は今シーズン初冷やし中華なので
明日肉巻きにしようかな

因みに…冷やし中華~エバリンのも作って
置いて来ましたが…私も…ゆきのんさんと
同じで…
一人分ずつ茹でるので…結構面倒でした(笑)

茹でるので
返信する
こんにちは (かこ)
2022-05-24 15:19:37
ズッキーニの肉巻き、良いですね
とっても美味しそうです
私も肉巻きしたくて、肉を買ってますが
豚バラ自信がなくてロース肉です
何を巻こうかな?悩んましたがズッキーニに
しようかな?
ちくわのエビマヨ風、凄くユニークですね(^O^)/

ゆきのんさんの方は暑くなってますね♪
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2022-05-25 09:58:02
おはようございます♪

ズッキーニは生でも食べられるので重宝するお野菜ですよね。
豚肉も巻きやすいので作りやすいです。
照り焼き味はお弁当にも良いですね。
ホント、優れものだと思いますよ

冷やし中華、わぁ~良いですね。
うちも冷やし中華始めたいなぁ~
誰か作ってくれないかしら?
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-05-25 10:06:56
おはようございます♪

肉巻き、私もロース肉でも作りますよ。
今回は豚バラ肉でしたが。。。
肉巻きはズッキーニや茄子、ゴーヤを巻くことが多いかな?
ゴーヤのみ、軽くレンチンしたものを冷ましてからお肉を巻きます。

ちくわのエビマヨ風は味付けがエビマヨ風・・・ってことで
お手軽で意外と美味しいですよ。

こちらは今日も28℃になるようです。
昨日も暑くて早くもバテそうになりましたよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事