☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆博多とんこつラーメン☆

2009年01月28日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・博多とんこつラーメン(豚肉・白菜・ネギ・わかめ)
   ・エビとホウレン草と舞茸のオイスターソース炒め
   ・ごはん(パパと息子のみ)

今夜はとんこつラーメンです。
チャーシューの代わりに、豚バラ肉を味付けしたものを用意しました。
「徳島ラーメン」に入ってるお肉もこういうのですよね~。
とっても美味しかったです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆塩焼きそば☆ | トップ | ☆カラスカレイの煮付け☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2009-01-29 01:10:55
私、むっちゃラーメン大好きなんですよ~
京都はしょうゆとんこつのラーメンやさんが多いですよ。

なるほど~。チャーシューの代わりに豚バラを入れるってのもいいですね。そういうの思いつきませんでした
「徳島ラーメン」もそうなんですね。本場食べてみたいものです

白ごまパン、いいですね。ごまならたくさんうちにもあるので私でもできそうです
でもちゃんと膨らむかなぁ
返信する
>けいさん☆ (ゆきのん)
2009-01-29 08:55:25
おはようございます

ラーメン、おいしいですよね~~
徳島ラーメンは見た目は濃いんですけど、
食べるとそんなこともなくて美味しいですよ。
甘辛いような豚バラの薄切り肉がのってるのが普通ですね。
(生卵のトッピングが合います!)

昨日は博多とんこつラーメンでしたけど豚バラを入れました♪

ごまパンはで~す
ごまは栄養もあるし、気軽に使えますよね!!
香ばしくて美味しいパンになります。
返信する
ラーメン (´∀`)ワクワク (リィ)
2009-01-29 22:41:17
わたしは東北なので
徳島ラーメンのこと
全然、知りませんでした
勉強不足ですぅ
ネットで徳島ラーメンの画像
見てきましたぁ
すごくおいしそう
生卵そそられます
わたしの実家は山形県米沢市
なので米沢らーめんを食べる
機会が多いですぅ
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2009-01-30 00:05:42
こんばんは

私は反対に、米沢ラーメンを知らなかったです。。。

テレビの『ケンミンショー』を見てるとまだまだ知らないことって多いです。
今夜も見てましたが、青森県の甘いピンクのいなり寿司には驚きました
食べ物って地方によって全然変わってくるので
面白いですね~。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事