☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆塩焼きそば☆

2009年01月27日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・塩焼きそば(豚肉・白菜・人参・舞茸・ねぎ・たけのこ白菜)
   ・照り焼きチキン&水菜
   ・山芋のチーズ焼き(山芋・林檎のベーコン・ぶなしめじ・とろけるチーズ・卵)
   ・焼き油揚げ(鰹節・ねぎ)
   ・ごはん

お義母さんから貰った山芋(長芋ではなく山芋です)が沢山あったので、
すりおろして出汁や卵、調味料などでのばし、
炒めたぶなしめじ&ベーコンを加え、チーズをかけてオーブンで焼きました。
これが意外と美味しく家族にも好評◎
山芋は粘りが強いので出汁などで少しのばすのがポイントです。



  



今日は白ごま入り食パンを焼きました。普通コースで焼き色は「淡」です。
今回は粉を380gにして、ごまを20g入れました





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ハンバーグ☆ | トップ | ☆博多とんこつラーメン☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2009-01-28 09:54:21
おはようございます。
今日はとてもいいお天気ですね。
3月下旬の気候になるとか

塩焼きそば、美味しそうですね。
具沢山だし、それに青のお皿がお料理を
引き立ててます。

山芋でチーズ焼きですか
家の家族も山芋が大好きだから
こうして食べるのもいいですね。
返信する
>風花さん☆ (ゆきのん)
2009-01-28 12:13:49
こんにちは

本当に今日は良いお天気ですよね~♪
たくさんお洗濯できました

焼きそばは3玉分を4人で食べました。
具が多かったので、何だか野菜炒めに麺が混ざってる・・・って感じだったんですよ
焼きそばでありながら「おかず」にもなったみたいですよ

山芋(長芋でもいいと思います)をグラタンのようにオーブンで焼くと、
食感がまた違って美味しいですよ。
洋風のようで、食べると和風な感じです
返信する
コンバンヮ♪(-ω-`*) (リィ)
2009-01-28 19:25:32
やっぱり形が
ゴマ入り香ばしそうです
サンドイッチにしたら
めっちゃおいしそう
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2009-01-28 23:30:11
こんばんは

ごまパン、美味しいですよ~
トーストすると香ばしさが増す感じです!

サンドイッチもいいですよね。
ごま入りはハムでもタマゴでもなんでも合いますよ♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事