☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆札幌醤油ラーメン☆

2015年11月24日 | 食(料理など)


【今夜のメニュー】
 札幌醤油ラーメン(直火焼き豚・ゆで卵・白菜・もやし・ネギ)
 サラダ(レッドキドニー・ロメインレタス・粉チーズ・マヨネーズ)
 キムチ
 トキりんご

今夜は、菊水の「札幌醤油ラーメン」を作りました。
オーソドックスな醤油味が美味しいです
トキりんごも甘くて美味し~い♪


明日は寒くなりそうです。。。
体調管理、お気をつけくださいね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆吉野家牛焼肉丼☆ | トップ | ☆肉じゃが☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kiroro)
2015-11-24 23:55:04
先日テレビで、ゆきのんさんが使ってるような柄の丼が、外国人に大人気って言ってました。
食器としてだけじゃなく、部屋に飾ったり、なんと、アイスクリームを盛ってたべたり。
すごい量食べますもんね(^◇^;)

明日はかなり寒くなりそうですね。
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2015-11-25 00:10:25
こんばんは♪

和食器、外国の方に人気ですよね。
日本人も外国製の食器って好きですもんね♪
それと同じような感覚なのかな。。。

アイスを丼で~お腹こわしそうですね

明日は寒くなるって天気予報で言ってましたね。
暖かくして過ごしましょう
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2015-11-25 20:40:12
この柄のラーメン丼も粋な感じで素敵ですね^^
私も欲しくなってきました^^
こちらの有名店のラーメンが普通にスーパーで陳列されているので
ラーメン屋さんで700~800円払うのが馬鹿馬鹿しくなってしまうのですよね。

ゆきのんさんのラーメンならお店顔負け^^
焼き豚も美味しそうです^^
ラーメン食べたくなってきました^^
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2015-11-25 23:17:39
こんばんは♪

この器、ラーメン丼と表示されてましたがやや大きいかな~と。
この器に入れるとラーメンのスープが少なく見えてしまうのがちょっと残念な点です。
もう一回り小さかったらベストだったかも。。。
でも、大き目なので煮物やサラダにも使いやすいのですよ。
ちなみに、この器は直径約21cmです。

北海道は美味しいラーメン店が沢山あるのでしょうね♪
今はスーパーでも色々売られているのでお家でも美味しくいただけますね
(家族分作るのは大変ですが~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-11-26 00:07:41
今日は、ほんと一気に寒くなりましたね!
しかも、まだ雨が降り続いていますし--;

これからの季節は、特に
ラーメンなどの麺類が喜ばれますものね☆

これは、また食べてみたいな~

ちなみに今夜は、キャベツが1玉98円だったの
お好み焼きにしちゃいましたf^^
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2015-11-26 00:44:43
こんばんは♪

今日は寒かったですね。
冷たい雨・・・こちらは夕方やみました。

ラーメン、今回はごく普通な感じの醤油ラーメンでした。
それがまた美味しいんですよね
家族分、順番に作るのは大変ですが。。。

キャベツ、お買い得でしたね♪
さっちんさんが作られるお好み焼きやたこ焼きは本当に美味しそうなので
またUPを楽しみにしていますね!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事