☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆肉じゃが☆

2015年11月25日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 肉じゃが(牛肉・じゃがいも(当選品)・人参・玉ねぎ)
 ニラチヂミ
 海苔たっぷり大根サラダ(すだち)
 大根葉のごま炒め
 鯛みそ
 ごはん

久し振りの肉じゃがは牛肉バージョンで!
カルビーさんから頂いた(当選品の)じゃがいもはホクホクで美味しいです


        


今夜、食パンを焼きました♪
お砂糖の代わりにパパンの「アップルジンジャーシュガー」を入れて焼いたので
お部屋の中がとっても良い香りに。。。


変な形に焼けてました~~
焼き色は「淡」コースで。 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆札幌醤油ラーメン☆ | トップ | パパン2種セット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2015-11-26 16:46:25
今の時期大根菜がいっぱいありますよね?
うちもお義母さんによくぬか漬けをもらいます。
生のものは、ちりめんじゃことゴマで炒めてもおいしいですよね~

アップルジンジャーシュガー、アップルシナモンではなく
ジンジャーなんですね。
どんな味のパンだろう~
おいしそう^^
返信する
Unknown (mana)
2015-11-26 17:30:59
こんにちは♪

肉じゃがが美味しそうだったので、
我が家も今夜真似っこしました
我が家は牛肉ではなく、ツナですが

焼きたてのパンって美味しいですよね
うちのHB、眠りっぱなしです
そろそろパン作りしようかな
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2015-11-26 22:41:19
こんばんは

義母は、「大根の葉を付けたままにしておいて。」と言わないとすぐに切って捨ててしまうんですよ。
義母は昔から大根葉を食べない人なので、
私達もいらないだろうと思っているようです。
言い忘れると、きれいに葉っぱが切り落とされた大根を渡されます。。。

アップルジンジャーシュガーを入れて焼いたパン・・・
味はそれほどしないのでトーストする時にもふりかけました
シナモンも入っているので風味がよかったです♪
甘さも控えめだったので気に入りました。
これ、後でUPしますが、お得サイトで買ったものなんですよ
返信する
manaさん☆ (ゆきのん)
2015-11-26 22:54:18
こんばんは

manaさんのお家も肉じゃがでしたか~。
うちも今夜もまた食べましたよ。(沢山作ってあったので)
ツナの肉じゃがも美味しそうですね
前に鶏肉で塩肉じゃがを作ったことがあるのですが、
それも美味しかったです

パン作り・・・といってもHBで焼く食パンばかりですが、
お部屋の中がパンの焼けるいい匂いでいっぱいになると幸せな気分になりますね♪
昔はロールパンとかも焼いていたので、また思い出して作ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事