☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚の生姜焼き☆

2022年11月18日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚の生姜焼き(豚肉・玉ねぎ・ぶなしめじ・豆苗・生姜)
 じゃがいもの明太子バター和え(当選品のじゃがいも使用)
 キムチ
 サラダ(ちくわ・レタス・市販のカット野菜・
 徳島産業「オリーブオイルとシチリア産レモンの玉ねぎドレッシング」)
 ごはん
 柿

今日は最高気温18℃  最低気温8℃
ちょっと冷えた朝でした。

昨夜は豚の生姜焼きを作りました。
ぶなしめじも入れて嵩増ししています
前に作ろうと思った時に
「生姜の買い忘れ」で違うメニューに変更になったことがありましたが、
今回はちゃんと生姜焼きになってますよ~~

当選したカルビーさんのじゃがいも、まずは明太子バター和えに。
当選したら何故かいつもこれ(たらこの時もあり!)が食べたくなります。
作り方も味もシンプルだけど美味しいですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆鶏の唐揚げ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-11-18 17:08:17
豚の生姜焼き美味しそうです
そして、先日当選したじゃが芋での明太子の
バター和えも凄く美味しそうですね
こう言うのは、おかずにもなりますし、おつまみにも
なるので良いですよね(^O^)/

今日も18℃あったんですね
暖かくて良いなぁ~~(^^♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-11-19 16:00:07
こんにちは♪

じゃがいもの明太子バター和え、
じゃがいもが良いので更に美味しく感じました。
明太子(たらこ)の塩気がじゃがいもにちょうどよく合うんですよ。
そう! おかずにもおつまみにもなりますね。

こちらは今日も昨日と同じような気温でしたよ。
今日も晴れですが明日は傘マークがあるのでどうなるでしょうねぇ。
かこさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事