☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏の唐揚げ☆

2022年11月19日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鶏の唐揚げ(鶏もも肉で作りました)・キャベツ
 クリームシチュー
 (ベーコン・じゃがいも(当選品)・人参・玉ねぎ・ぶなしめじ・コーン・牛乳)
 砂肝のラー油漬け
 豆腐
 ごはん(私は無し)
 金麦

当選したじゃがいも、昨夜はシチューに使いましたよ。
ホクホクでとても美味しかったです。

昨夜は鶏の唐揚げや砂肝のラー油漬けがあったので
何だか飲みたくなって・・・ 飲んじゃいました。
でも、これでは酔わないので喉を潤しただけ~~なんですけどね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚の生姜焼き☆ | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-11-20 07:39:07
鶏のから揚げにホワイトシチューどちらも
美味しそうです
温かい家庭の雰囲気ですね
砂肝のラー油漬け、おつまみにピッタリですね
お豆腐の器が可愛い~~~(^^♪
あら!ゆきのんさんも吞まれたんですね(´∀`*)ウフフ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-11-20 12:40:40
こんにちは♪

鶏肉は軽く下味を付けて冷凍してあったので、
解凍して味を調えて揚げました。
シチューには脂少なめの厚切りベーコンを使いました。
唐揚げに鶏肉を使ったのもあるけれど、
実は、シチューに鶏肉を入れるのがあまり好きではないんですよね。
ササミなら良いのですけど。。。

砂肝のラー油漬けはホント、おつまみにピッタリですよ。
ピリ辛でごはんにも合います。

赤い器は北欧食器のイッタラです。
昔買ったものになります。
他の形とセットで。色違いの白いのも持ってますよ。
限定商品だったのかな?よく覚えていないのですが
サイズ的にはお醤油皿くらいの小さいものです。
ついでに言うと、シチューの器とグラスもイッタラです。
シンプルなので使いやすい器ですね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事