☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆トロカレイ鍋☆

2010年02月06日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・トロカレイ鍋(トロカレイ・白菜・大根・えのき・油揚げ・ポン酢)
   ・広東風かに玉(永谷園のかに玉の素使用)
   ・釜揚げうどん(讃岐うどん(半生タイプ)・温かいつけ汁)

今夜のお鍋は冷蔵庫整理を兼ねてます。
具が全部白っぽいですね~
ポン酢であっさりと美味しくいただきました。

讃岐うどんは、以前知人から頂いたものです。
寒いので釜揚げうどんにしましたよ♪ 美味しかったです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ | トップ | ☆カラスカレイの煮付け☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋だ~ (いわちゃん)
2010-02-07 07:54:41
やはり 寒くなると鍋がいいね~
トロカレイ鍋 中身が白くても 美味しいければいいんだよ 
かに玉も美味しいんだね 私も大好きです
讃岐うどんも熱いタレでしたら いくらでもいけるかもね
なんでも冬はざる蕎麦が美味しいんだってね
美味しいそば屋さんで 食べて見たいもんですよ きかいがあったなら お金もね。
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-02-07 11:02:17
お鍋って言っても、これはキッチンで作って、
食べる時にテーブルに運んできたものですけどね。
それでも、結構しばらくの間は温かいです。
かに玉は2人前×2作りました
あんかけがいいのよね♪ 美味しかったです

そば通の人は「ざるそば」らしいですよ
麺類は何でも美味しいですよね~

返信する
釜揚げうどん (メルピー)
2010-02-07 13:23:01
美味しそうですね。
我が家は麺類が好きなので、お昼とか、良く麺にします。
釜揚げうどんは、お父さんの大好物!!
3人前は食べますね。
ブラックホールでしょ。

かに玉も美味しそう。お鍋もね!
とても温かい食卓って感じがしますね。良いなぁ……。ホンワカしてて…。
返信する
>メルピーさん☆ (ゆきのん)
2010-02-07 23:21:39
こんばんは

我が家も麺類は好きですね。
何でも食べますよ~

かに玉は手抜きです。
かに玉の素を混ぜて焼いただけですから
便利なものは利用させてもらいます!!

ホンワカしてますかねぇ?
・・・ありがとうございます
家族の仲は良い方かな?
今でもしょっちゅう家族全員でゲームしたりしますからね。
・・・って、食卓とは関係ないですね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事