☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆おうち焼肉☆

2008年08月24日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・おうち焼肉
    (和牛串焼き&カルビ・えび・玉ねぎ・ピーマン・茄子・オクラ・椎茸)
   ・牛角のキムチ
   ・とうもろこし

お義母さんからお肉の差し入れがあったので今夜は焼肉です
串焼き用の牛肉だけでも8本で3000円するらしいです。
これはタレをつけず、塩コショウだけで食べました。美味しかったわ~~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ブリの味噌漬け☆他 | トップ | ☆豚肉の冷しゃぶ風サラダ☆他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も! (machako)
2008-08-25 14:51:10
こんにちは

我が家も今夜は、お義母さんからお肉が届いて焼肉になりそうです
さっき「お肉買っておこうか?」と電話がありました!
もちろん「お願いしま~す」と・・・

色々と差し入れがあるのは、うれしいですよね
返信する
こんにちわ♪ (panda)
2008-08-25 14:55:09
焼肉ぅ~~~~~~美味しそう!!
串焼き用の牛肉とかあるんやね。
ステーキ肉みたいに厚くて美味しそう。
1本いくらか思わず計算しちゃった
タレもいいけど、塩コショーも
牛角キムチも美味しいよね。
うちも時々買ってくるけど、キムチがあるとご飯を食べすぎちゃうのよ。

お義母さんからの差し入れ嬉しいね
返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2008-08-25 17:05:36
こんにちは~♪

差し入れ、嬉しいですよね
家計も助かるし・・・って、本当はもう私達の方が
お義母さんにいろいろしてあげなきゃいけないのに、
いつまでも甘えてばかりです

ちなみに今回のお野菜も・・・
椎茸以外はお義母さんが家庭菜園で作ったものなんです♪
大皿にお野菜てんこ盛り~
感謝しないといけないですね~。
返信する
>pandaさん☆ (ゆきのん)
2008-08-25 17:18:44
こんにちは~♪

このお肉たち、どちらもやわらかくて美味しかったです
タレは普通のと塩ダレの2種類用意しました。

牛角のキムチに限らず、キムチってごはんがススムわね
どちらかというと酸っぱくないのが好きなんだけど、
牛角のも美味しかったです。

義母はもうかなり高齢(80過ぎてます)なんだけど、
元気で、いつも我が家のことを気にかけてくれるのよ。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事