☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ブリの味噌漬け☆他

2008年08月23日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・ブリの味噌漬け
   ・海老とゴーヤのかき揚げ(お塩で)
   ・ツルムラサキのおひたし
   ・たらこ
   ・うどんサラダ(残り物の細うどん・グリーンリーフ・釜揚げしらす)
   ・ゴーヤの佃煮(母作)
   ・太刀魚の骨せんべい(おつまみ)
   ・ごはん

今日はパパが休みだったんだけど、娘と息子はそれぞれ学校へ。。。
息子は全国模試だったらしいんだけど・・・えぇ~っ、知らなかったよ
昨日だって一昨日だって遊んでたじゃない!
勉強してる気配なんてなかったよ~ 大丈夫なのかしら?


  


わんこ達だけ家に残して、パパとお買い物に。。。
美味しそうな「紅茶のクリームシフォン」(・・・っていう名前だったかなぁ?)
を4個買ったのでおやつタイムに食べました♪


ふんわりやさしいシフォンケーキ美味しかったです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆焼き鮭☆他 | トップ | ☆おうち焼肉☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (panda)
2008-08-24 08:34:40
朝晩は涼しく過ごしやすくなったね。

かき揚げおいしそう
シンプルにお塩で食べるのがいいよね。
平野レミさんは、ゴーヤの種とワタも揚げて食べるんだって~。
苦くないらしいけど、食べてみる勇気はまだないよ~

紅茶のシフォンおいしそうね。
食べたーい

返信する
>pandaさん☆ (ゆきのん)
2008-08-24 17:45:24
こんにちは~っていうか、もうこんばんは~かな。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたけど・・・
今日の日中はなんだか蒸し暑かったです
早く、もっと涼しくならないかなぁ。。。

ゴーヤの種とワタ?
かぼちゃの種とワタを食べる人もいるけど、それと同じ感覚かしら?
かぼちゃの種もおつまみとかお菓子では食べたことあるけど、
自分で料理したことはないわ。

ゴーヤも種とか食べる前に、本体っていうか・・・
ゴーヤ自体早く食べてしまわないとねぇ
(今日も沢山もらっちゃったの!)

でも、今夜は「おうち焼肉」なのでゴーヤの出番はたぶんないです。。。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事