☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆こてっちゃん牛もつ炒め☆

2016年02月21日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 こてっちゃん牛もつ炒め(こてっちゃん牛もつ・キャベツ・ニラ・ぶなしめじ・チンゲン菜)
 かにシューマイ(チルド)
 しらすおろし(ネギ・自家製すだちポン酢)
 いか一夜干し
 旨いかキムチ
 大根と蒸し鶏のサラダ(2日目)
 ごはん
 ヨーグルト+アサイー&ココナッツミックスソース

こてっちゃん、久し振りに食べると美味しいですね

ヨーグルトは朝食時に食べることが多いのですが、
今朝は出し忘れてしまったので夕食後に食べました。
「アサイー&ココナッツミックスソース」 は何度も購入しているお気に入りです




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ☆味噌ラーメン(中華の匠)☆ | トップ | ☆手羽元のにんにく醤油煮☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-02-22 23:18:16
真ん中の黄色のお皿、、、
食卓の彩りのアクセントになっているようで
可愛らしいですね^^
参考にさせていただきま~す
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2016-02-22 23:42:32
こんばんは♪

黄色の小皿はもう20年以上前に
通販の「フェリシモ」で頂いたものなんですよ。
(何かの特典だったのか? ・・・昔のことで忘れてしまいましたが

しかも6枚セットだったかな?(今、食器棚には4枚だけ収納してます)
ちょっと和な感じの小皿なのですが、真っ平らなので
お醤油皿などには向きません。
いつもシューマイを乗せているような気がします
返信する
Unknown (mana)
2016-02-23 16:07:09
こんにちは♪

こてっちゃん!懐かしいです~
実家でよく食べました。
まだあるんですねぇ。
今度スーパーで探してみようっと

圧力なべ使うと柔らかくなるんでしょうね。
美味しそうです
返信する
Unknown (mana)
2016-02-23 16:08:45
圧力なべのは次の記事のコメントでした
返信する
manaさん☆ (ゆきのん)
2016-02-23 18:06:25
こんばんは♪

今回のこてっちゃんはレトルトパックのようなものに入ってました。(2パック使用
普通のお肉のように白いトレーに入って売られているのもありますよね?
何か違いがあるのかしら? ・・・よく分かりませんが。
前に食べた時よりもタレが美味しくなっていたように感じましたよ
お野菜も沢山摂れていいですよね♪

手羽元は圧力鍋で煮ると軟骨までやわらかくなって、
きれ~いに食べられます
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事