☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鶏だんごと春雨のスープ☆

2016年02月27日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鶏だんごと春雨のスープ
  (鶏だんご・緑豆春雨・キャベツ・人参・チンゲン菜・ネギ・じゃがいも・豆苗・生姜)
 レンジ蒸しブロッコリー(マヨ)
 サラダ(キャベツ・きゅうり・別撰素材丸善ソーセージ・フォロのドレッシング)
 ラム肉と野菜のタレ炒め(昨夜の残り)
 たくあん(義母作)
 ごはん
 みかん

今夜も在庫整理メニューです。
スープは具沢山
・・・といっても、お野菜が沢山で鶏だんごは少ないです

フォロのドレッシングは今夜で使い切りました。
とっても美味しいドレッシングでしたよ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ラム肉と野菜のタレ炒め☆ | トップ | ☆お好み焼き☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kiroro)
2016-02-28 07:58:13
昨日は心温まるコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

お義母さんが作られる青梗菜は、スーパーで売ってるような大きいものですか?
うちの義母が作るのはすごく小さいんです。
ミニ青梗菜。
ああいう品種なのか、育ってないのかわからないんですけど…
野菜たっぷりの献立ですね!
うちはそろそろ野菜室が寂しくなってきました。
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2016-02-28 18:23:40
こんばんは~

いえいえ。。。
そういえば、kiroroさんとキャンディちゃんが一緒に写っているお写真、
最近のなのですね。
キャンディちゃん、ちゃんとしっかりカメラの方を見ておりこうさんですね。
これからはお空の上からご家族の皆さんを見守っていてくれますね。

義母のチンゲン菜は大きかったり小さかったり・・・なんですよ。
大きい時はスーパーのより大きい。(育ち過ぎ)
最近のものはミニサイズです。
収穫時期の違い・・・かどうかは聞いていないのでわかりません
私もチンゲン菜の品種には詳しくないのでミニがあるのかわからないんですよ

義母の家庭菜園・・・結婚以来、今まで沢山のお野菜を貰ってきましたが、
義母もかなり高齢なのでこれからは作るお野菜も限られてくるかも知れません。
我が家の食卓のお野菜、減ってしまうかも?
返信する
Unknown (kiroro)
2016-02-28 20:07:44
そうなんですよ。亡くなる9日前の写真です。
亡くなる2日前までは普通に歩いてましたから。
ただ、ほとんど食べなくなってたので、無理やり、療養食
の缶詰を口に流しこんでました。
それでもどんどん痩せていって、6.5kgもあった体重は4kg切ってしまい、お尻ってこんなに骨が出てるんだ!って
びっくりするほど痩せてしまいました。
今日は玄関先にキャンディが眠る予定の花壇をダンナに
作ってもらいました。
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2016-02-28 22:30:54
うちの「のん」も最期は痩せて小さくなってました。。。
キャンディちゃんと同じで16年近く一緒に過ごしたので
思い出がいっぱいです。

玄関先にキャンディちゃんの花壇ができたのですね。
わぁ、いいですね。
きっと可愛いお花をたくさん咲かせてくれることでしょう。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事