☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ヤリイカのお刺身☆

2016年04月29日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 ヤリイカのお刺身
 鹿児島産 健気鶏炭火焼
 餃子(チルド)
 レタス・プチトマト
 筍のメンマ風(食べラー和え)
 ズッキーニのおかかバター醤油炒め
 筍と茎わかめと厚揚げの煮物(2日目)
 ごはん

今日はちょっと肌寒かったです。
昨日は家の中で半袖(生地はやや厚め)でしたが、
今日はしっかり長袖を着て過ごしましたよ
明日からはまた暖かく(暑く?)なるそうです。


        


おやつ
こんなポップコーンを食べました♪



抹茶ミルク味が気になったので買ったのですが、
普通の塩味の方が、シンプルでやっぱり美味しいと思いました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆他人丼☆ | トップ | ☆コストコのピザ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2016-04-30 09:36:43
おはようございます^^
昨日、無事退院して参りました^^

あれこれとバタバタしており
ご訪問がままならず・・・です。

また、落ち着いたら
ゆっくりお邪魔させて頂きますね^^

わぁ~
イカが透き通ってますね☆
おいしそう^^
返信する
さっちんさん☆ (ゆきのん)
2016-04-30 12:08:31
こんにちは♪

娘さん&お孫さん、ご退院おめでとうございます
あっという間に退院ですね。
今は入院期間も短いのかしら?
順調な証拠ですね

これからしばらくは娘さんもお孫さんもご実家で過ごされるから
毎日お孫さんの成長が見れていいですね。
ご主人が益々メロメロに。。。ですね
さっちんさんもお忙しくなると思いますが、
可愛いお孫さんのお顔を見たら疲れも吹き飛ぶことでしょう。

このいかのお刺身、やわらかくてとっても美味しかったです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事