☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆塩サバ☆

2019年07月23日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 塩サバ
 えびと野菜のマヨソース炒め
  (中華名菜「エビマヨ」使用。小松菜・ぶなしめじをプラスしました)
 シシトウのおかか醤油炒め
 トマト
 めかぶ入り白菜の漬物(市販品)
 サラダ(釜揚げしらす・みょうが・レタス・きゅうり・キャベツ・ノンオイル青じそドレッシング)
 ごはん

久し振りに朝から太陽が出ています
でも、天気予報では曇り。
この日差しは朝(午前中)だけなのかなぁ?
最高気温は30℃とのことです。 暑~~い。

昨夜は鯖を焼きました。 頂き物のレモンを添えて。
すだちで食べるのも好きです。

中華名菜の「エビマヨ」が1袋あったのでそれも。。。
本当はブロッコリーで作るもののようですが、
買ってなかったので小松菜とぶなしめじで作りましたよ。
この「エビマヨ」はマヨソースが美味しい
このマヨソースだけでも売ってほしいくらいですよ。
お野菜はブロッコリーでなくても、どんなものでも合うと思います。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆バーベキューチキン☆ | トップ | ☆焼き鳥☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-07-23 11:35:25
今日はこちらも朝は霧雨降ってましたが
今は上がっていい天気~ムシムシ
暑いです。
このまま梅雨明けしちゃってくれれば
いいのになぁ~

エビマヨって自分で作った事ないです。
外で食べた事は何回かありますが…
中華名菜のエビマヨ探してみよう~
ホント…マヨソースだけ売ってくれれば
自分で作れる
何かありそうなのに…(笑)
私も昨夜久々鯖の塩焼食べました。
程よい脂で美味しかったです。
やっぱり鯖は普通に焼くのが好きです
返信する
こんにちは~ (かこ)
2019-07-23 11:38:15
塩鯖、美味しそう~~
我が家は今夜、食べようと思ってます(^O^)/
えびと野菜のマヨソース炒めも本当に
美味しそうですね♬
ブロッコリーでなくても大丈夫だったんですね!

シシトウのおかか炒めも食べたくなりましたよ♬

そろそろ梅雨明けが近いみたいですね。
山形は6月の初旬からなので凄く長く感じます。
返信する
こんにちは! (ゆきぽん)
2019-07-23 13:18:03
こちらも朝はすごく天気が良かったのですが、その後は雨模様に!
外は蒸し器のようですよ

中華名菜のエビマヨのソースはかなり美味しいんですね(^^♪
塩サバもレモンが添えてあり豪華な1品になってますね
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-07-23 15:53:14
こんにちは♪

こちらは晴れていましたがお昼頃から曇りだし、
一度、短時間でしたけどザーッと降りました。
外に洗濯物を干していたお宅は濡れてしまって気の毒です。
我が家は一応、屋根のある所に干しているので大丈夫でしたが。。。
夏は急に雨(夕立とか)になることも多いので困りますね。

中華名菜のエビマヨのマヨソースはまるでホワイトソースのようななめらかさで
お野菜とよく合って美味しいです。
このソースがあればいろいろ使えそうなので
ホント、ソースだけ売ってほしいですよ。

mikaさんも夕べは鯖だったのですね。
私も普通に焼いただけの鯖が一番かな!?
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-23 16:07:24
こんにちは♪

わぁ かこさんのお家は今夜サバですか!!
やはりたまに食べたくなりますよね

このマヨソースはそんなにマヨマヨ(笑)していなくて、
クリーム煮のような仕上がりで美味しいです。
お野菜はブロッコリーじゃなくても大丈夫でしたよ

シシトウは家庭菜園のものです。
順調に収穫できているので嬉しいで~す。

あ~かこさんの方は梅雨入りが早かったですものね。
早く梅雨明けしてほしいですよね。
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-07-23 16:16:48
こんにちは♪

こちらも朝は晴れていたのに・・・一度降りましたよ。
ザーッと降ってすぐに止みましたが
そういうのも困りますよね。
窓を開けていた部屋があったので慌てて閉めに行きましたよ
降ったから余計にムシムシ。。。
外に出たくないですよね

好みにもよると思いますが、クリーム煮とかがお好きな方なら
この中華名菜のマヨソースは気に入るのではないかな?
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事