☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆焼き鳥☆

2019年07月24日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 焼き鳥(某焼き鳥屋さんのもの。もも肉・タレ味)
 上海焼きそば(キャベツ・もやし・人参・ぶなしめじ・シシトウ・シマダヤの上海焼そば)
 春雨大根の煮物(乾物の「煮物の具」セットに人参と油揚げをプラス)
 軟骨入り練り物
 わさび昆布の佃煮
 サラダ(釜揚げしらす・レタス・キャベツ・ノンオイル青じそドレッシング)
 ごはん

今日も朝から晴れていますが、夜中、知らないうちに雨が降ったようで、
起きた時には地面がまだ濡れていましたよ。

今日は最高気温は31℃との予報が出ています。
また蒸し暑くなりそうですね。
外では蝉の大合唱~それが聞こえるだけで暑苦しい

「春雨大根の煮物」は、
ドラッグストアで買った「春雨大根の小鉢」という煮物の具セットを煮たものです。
この煮物の具(乾物)セットは、1袋に春雨・切り干し大根・茎わかめ・人参・芽ひじきが入っています。
これを水でもどして好みの味付けで煮れば出来上がり~。
更に人参と油揚げをプラスして・・・美味しい煮物になりました
今時のドラッグストアにはこんな便利なものもあるのですね♪
この商品を教えてくださったブロ友さん、ありがとうございました
また買いたいと思います。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ☆塩サバ☆ | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-07-24 12:01:43
またまた、美味しいメニューが
ズラリ並んでますね~~(^^♪
どれも本当に美味しそうです(^O^)/
上海焼きそば、いつもながら野菜が沢山で
良いですね♬
軟骨入り練り物は初めてです。

春雨大根の煮物(小鉢用)みたいなのはこちらでも
普通にスーパーで売ってますよ~(^^♪

こちらも32℃の予報です。
暑~い!エアコンのお世話になってます(;^ω^)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-07-24 12:46:41
こんにちは♪

上海焼きそば、見つけるとついつい買ってしまいます。
焼きそばを食べている・・・というより「おかず」感覚のものなので
お野菜も多くして野菜炒めのように。。。

この軟骨入り練り物は今年の春くらいに見つけて、
それ以来、たまに買っています。
これもドラッグストアにあるんですよ。
4人で食べるには量が少ないので私や娘はいつも1~2個しか食べませんが。
コリコリした食感が良いです。

こういう煮物のセット、スーパーにもあるんですね!
ひじきならひじきだけとか春雨だけ~とかのものしか買ったことがなかったので、
いろいろなものが適量入ったこういう商品も便利だな~って思いましたよ。
自分で味付けする点も良いですよね。
煮物の味付けって好みがありますものね。

わぁ~かこさんの方、暑いですね。
今さっき知ったのですが、こちらの地方、梅雨明けしたらしいです。
いつもの年より遅かったようですが梅雨入りも遅かったので。。。

さぁ~これから夏本番ですよ!
夏は好きじゃないので全然嬉しくないですけれどね
返信する
Unknown (mika)
2019-07-24 15:11:47
焼きそば美味しそう~
糖質ゼロ麺でできないかな
レンチンして水分飛ばして炒めて
明日のお弁当は焼きそば風にしよう~
もやしも冷蔵庫にあるし~ゆきのんさんみたいに
野菜多めにすればヘルシーですもんね

春雨大根の煮物ドラッグストアーでも
スーパーでも見かけた事ないです~
って家の近所のスーパーホント品薄で
週末やっぱり買い出しに行こう~
でも行くと余計なモノ買っちゃうしなぁ~

今日は日中一瞬夕立みたいに雨が降りました。
上がったら…もぅ真夏日
梅雨明け秒読みな感じです~
遂に…暑い夏がやってきますね~
返信する
こんばんは! (ゆきぽん)
2019-07-24 16:54:04
いつ見ても上海焼きそば美味しそう!

この春雨大根の煮物 かなり食べ応えがありますよね!
なんたって春雨が入ってるのが嬉しいです
ここのドラッグストアは珍しい乾物の種類が多い気がするのですよ
また今度行ったら物色してみよう(≧∇≦)
少し前の記事のバーベキューチキンって例の?
ヤンニョムチキンに比べたら味はインパクトないけれどたまにはいいですよね(^^)

こちらもついに今朝から蝉が鳴き始めました
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2019-07-24 18:14:37
こんばんは♪

上海焼きそば・・・本当はお肉類を入れたらもっと美味しいのでしょうけれど、
あえてお野菜だけにしました。
お野菜だけでも美味しいです。
この焼きそば、麺が焼きそばにしては細いのです。
そこも気に入ってますよ。

この春雨大根は自分で材料を足したり、
味も自由に付けられる点がいいですね。
切り干し大根を久し振りに食べましたが美味しかったです。

四国地方、今日梅雨明けしましたが、
mikaさんの方と同じく、夕立のような雨が降りました。
また家の上の階の窓を閉めてまわりましたよ
急に降られると困りますね。
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-07-24 18:31:23
こんばんは♪

そうなんです。
私も春雨が入っているのが良いと思いました。
自分で切り干し大根の煮物を作る時に春雨なんて入れたことがなかったけれど、
意外な組み合わせでしたが食べてみるとそれが美味しい。
また良いものがあったら教えてくださいね

バーベキューチキンもゆきぽんさんの真似っこで~す
むね肉を一口大に切ってからタレに漬け込みました。
ニオイがあまり気にならないジャンボにんにくをたっぷり入れましたよ。
ハチミツが入っているからちょっと甘めでしたが、
普段、ピリ辛とかが多いのでたまにはこういうバーベキュー味も良いな~と思いましたよ。
また作りますね♪

ゆきぽんさんの方でも蝉が。。。
蝉の大合唱って暑苦しいですよね~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事