☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆えびのパン粉焼き☆

2019年04月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 えびのパン粉焼き
 あらびきウインナー
 竹ちくわ
 トマト・フリルアイスレタス
 豚肉と野菜のにんにく醤油炒め(豚肉ほんの少し・小松菜・筍・椎茸・にんにく)
 筍のメンマ風
 はりはり漬け
 ごはん

昨夜は久し振りに娘と2人だけの食卓でした。
えびが丁度あったので、先日テレビでやっていた
えびにマヨネーズを塗ってからパン粉を付け、オーブントースターで焼く
・・・というものを作ってみました。
 ~美味しいのですが、テレビで言っていたようにはできなかったかな。
普通のえびフライを作った方がよかったかも。。。

  

さぁ~今日から10連休・・・というお宅も多いと思います。(我が家も)
パパは今日、明日と田植えです。
今日は晴れてますが曇りがちで、最高気温は17℃
少し気温は低めですが暑いよりは作業がしやすいかな~と思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆お寿司☆ | トップ | ☆バッファローチキン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2019-04-27 16:50:19
エビにマヨネーズを付けてパン粉を・・・
見た目は美味しそうに出来上がっていますよ。
作り方はフライよりも簡単ですよね!
あげてない分、白く見えますね(^^♪

豚肉と野菜のニンニク炒めも美味しそう~~

いつも4人分をお造りになっていると、2人分は
物足りないような感じになりませんか?

ご主人様、田植えもなさるなんて凄いです!!
楽しいGWをお過ごし下さいね。
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-04-28 10:23:06
おはようございます♪

味は美味しかったのですが・・・
パン粉が思ったよりフニャフニャになってしまって。
もっとカリッと仕上がるはずだったんですけどね
これ以上焼くと更に縮みそうな気がしたので諦めました
マヨネーズの油分で上手く焼ける・・・みたいに言っていたと思うのですけど、
マヨが少なかったのかな?

2人分、それも娘と・・・となると、量がよくわかりませんよ。
炒め物など、いつもドーンとてんこ盛りのことが多いので

主人、今日も朝早くから田植えのために出掛けて行きました。
田んぼがあるから仕方なく、ですよ
親戚と一緒にしているんですけど・・・私の出番はありませ~ん

かこさんも楽しい連休をお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事