☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆バッファローチキン☆

2019年04月28日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 バッファローチキン(市販惣菜)・プチトマト・レタス
 本マグロのお刺身(中トロ入り切り落とし)
 筍・椎茸・ぶなしめじのバター醤油炒め
 枝豆
 筍のメンマ風
 はりはり漬け
 ごはん

昨日は夕方パパが帰宅してから近所のスーパーへお買い物。
GWだからなのか、普段は普通の鶏の唐揚げだけなのに、
昨日は油淋鶏、ヤンニョムチキン、
それとこのバッファローチキンが唐揚げコーナーに並んでました。
パパが食べたいと言うので、この中から食べたことのないバッファローチキンに!
タバスコの辛さかな? 
これはお子さんや辛いのが苦手な人には無理かも?
パパは気に入ったみたいです

あと、中トロ入りの本マグロ。
切り落としのこの少量1パックが698円(税抜)
高いのか安いのか私にはよくかわかりません
1パックではもちろん足りないので2パック購入。

今日も晴れていますが明日からは雨との予報です。
晴れ間はGW後半に期待・・・かな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆えびのパン粉焼き☆ | トップ | ☆鶏むね肉のピリ辛ねぎマヨ和え☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆきぽん)
2019-04-28 18:38:43
バッファローチキン、初めて聞きました
辛いけど美味しいんでしょうね
ゴールデンウィークもスーパーにとっては、かきいれ時で惣菜の種類も充実してるのかな(^^)
お皿がどちらもすごく綺麗ですね
本マグロの切り落とし、2パックとなればかなりの出費になっちゃいますよね
でも豪華な食卓(*゚▽゚)ノ
そうそう、いつものドラッグストアでプチプチ海藻麺と同じようなものが陳列されてました!
しかも98円 早速買いましたよ(^^)
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-04-29 10:43:40
こんにちは♪

バッファローチキン、私も初めてです。
売り場に簡単な説明書きはあったのですが・・・
食べてみないと辛さとか分かりませんよね。
後でネットで調べたらやはりタバスコを使っているようです。
レシピもあったのでいつか自分でも作ってみたいな。
まずはタバスコを買って来なきゃ!

お皿・・・手前の2枚ですね。
左のお皿は数年前に実家から貰って来たもの。
こういうの好きなので嬉しかったですね。
右の植物柄のは乃りたけです。
淡いグリーンの部分にも柄があって優しい雰囲気のお皿です。

うちはお寿司でもお刺身でも、何でも4人分用意しないといけないので・・・
大したものを食べていないようでいて意外と出費が・・・

プチプチ、他のメーカーのものってほとんど食べたことがないので
また見つけたら買ってみたいと思います。
そういえば、前に皿うどんのような揚げ麺(麺だけ)を何度か買ってお気に入りだったのに
最近売ってないんですよ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事