☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆えのきの牛肉巻き☆

2010年09月16日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 えのきの牛肉巻き(ヨシダグルメのたれオリジナルで味付けしました)
 レタス&プチトマト
 レンコンのきんぴら(レンコン・ピーマン・ちくわ)
 ししゃものフライ
 雲丹ほたて(佐渡ヶ島土産)
 かぼちゃのスープ
 ごはん







今夜の牛肉はキレイにスライスされていたのでえのきを巻いてみました。
塩コショウとヨシダグルメのたれで簡単調理です

久し振りのレンコンは徳島産のもの。
シャキシャキ感がいいですよね。

お土産の「雲丹ほたて」はまだあります
うにの風味がごはんに合います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆鰹のたたき☆ | トップ | ☆牛スジ肉といももち団子の煮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹減った (いわちゃん)
2010-09-17 05:07:26
いやはや えのきを牛肉で巻いたの
えのきもポリポリいくよね
塩コショウ・タレでね いいかもね

レンコンのきんぴらも いいかもね
レンコンはそんなに好きでないけれど
これなら食べられるかもね

なんだろうと思ってたらししゃものフライですか
サクサク感が最高かもね
わあ~ 今日は朝から腹減ってますよ
食べたいな~~
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-09-17 08:10:41
巻きやすそうなお肉だったので作りましたよ~。

レンコンのきんぴらは一味唐辛子を効かせてあります。
煮物に入っているレンコンは苦手な人もいるかも知れないですね。
いわちゃんもこういうきんぴらなら食べられるかな?

ししゃもは揚げても美味しいですよ~♪
天ぷらでもフライでも◎です
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事