☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鰹のたたき☆

2010年09月15日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 鰹のたたき(玉ねぎ・ネギ・おろし生姜とおろしにんにくをお好みで)
 牛肉とにんにくの芽と生なめこの醤油炒め(+レタス)
 シューマイ(チルド)
 キムチ
 レタスと卵のスープ
 ごはん





今夜は鰹のたたき。鰹の下にも玉ねぎがたっぷり隠れています。
とっても美味しい鰹のたたきでした♪

牛肉の炒め物は塩コショウとお醤油で味付け。
シンプルな味付けが◎ 美味しくいただきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆チキンカツ☆ | トップ | ☆えのきの牛肉巻き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたきが美味しそう (いわちゃん)
2010-09-16 05:02:35
四国だとたたきだよね 刺身より美味いかも
これは レモンですか?
すだちはまだなの?
今日ねラジオで聞きましたよ
酢立花こんな漢字ありますか?
違うかな???

こっちのスーパーでも売ってますよ
牛肉とにんにくの芽を ただ炒めるだけなのが
家内が下手なのか にんにくの芽が固くてね
いくら肉好きでも これだけは好きじゃないです
ゆきのんさんのは なめこも入ってるんですね
キノコは好きだから 食べられそうです
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-09-16 09:10:21
これはレモンですよ。
すだちもありますよ~。

酢立花??
何でしょうか?わかりませ~ん

にんにくの芽はそのまま炒めたのかなぁ。。。
まず下茹でしてから炒めると硬くないですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事