☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆焼ビーフン☆

2022年07月19日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 焼ビーフン(豚肉・かにかま・キャベツ・人参・ピーマン・ズッキーニ・ターサイ・
 マルちゃん(東洋水産)「焼ビーフン」使用)
 焼き鮭(銀鮭)
 ゴーヤのおかか和え
 福岡県産きくらげ天(練り物)
 味付けたまご
 ミニトマト
 とうもろこし

昨夜は1人前ずつ焼ビーフンを作りました。
この焼ビーフンはマルちゃんとケンミンが共同開発した商品だそうです。
麺は乾麺ではなく最初から茹でられています。
(でも、作るのは大変でしたよ
麺の食感も味も良かったので
また作る気力と体力があればリピートしたい商品です。

ゴーヤは今シーズン初収穫のもの。(家庭菜園です)
ゴーヤ好きなのでたくさん食べたいです

そうそう。
ビーフンに入れたターサイ。
こちらではあまり見かけないお野菜なのですが近所のスーパーにありました。
ターサイの旬は冬だそうですが。。。
このターサイは北海道産です。
珍しいので2袋購入。
日持ちしないということなので1袋分は冷凍しました。
調べると、生のまま冷凍するのには向かない・・・とあったので
軽く炒めてから冷凍しましたよ。(ちょっと手間が~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆お寿司☆ | トップ | ☆豚冷しゃぶサラダ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2022-07-19 16:27:09
焼きビーフンの晩ごはん、良いですね
1人前ずつ作るのは大変ですが、その方が
美味しいですよね
マルちゃんとケンミンが共同開発、うわぁ~初めてです
とっても美味しそうな気がします(^O^)/
ターサイも初めてです
ゆきのんさんにお邪魔するといろいろお勉強に
なります
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-07-20 11:59:41
こんにちは♪

焼きビーフン、これで1人前なので
とてもじゃないけれど4人分を一度には作れませんよね。
せいぜい2人前かな?
なので、面倒でしたが1人分ずつ作りましたよ。

ターサイ、本当の旬は冬らしいのですが、
とても新鮮で美味しそうだったので買ってみました。
小松菜に似ていますが生で冷凍には向かないようです。
小松菜は生で冷凍もしてますが。。。

でも知らなかった野菜が手に入ったら
ちょっとテンション上がりますよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事