☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚冷しゃぶサラダ☆

2022年07月21日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚冷しゃぶサラダ
 (豚肉・大葉・みょうが・きゅうり・ズッキーニ・レタス・ごまだれ)
 シシトウのおかか醬油炒め
 ゴーヤのにんにく醬油揚げ
 大葉入りトマトキムチ(S&B町中華シーズニング「トマトキムチ」使用)
 いかの塩辛
 ごはん

昨夜はまたまた 「豚冷しゃぶサラダ」 でした。
今の季節は何度も登場しますよ~
大葉・みょうが・ズッキーニは我が家のです。
あと、シシトウとゴーヤも。

「ゴーヤのにんにく醬油揚げ」 は、今シーズン初。
これはホント、美味しくて大好きです。

「トマトキムチ」 は、昨年買ったシーズニングが
未開封でまだ一回分残っていたので使いました。
このシーズニング、一年前に買ったものなのですが、
賞味期限は来月までなので大丈夫!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆焼ビーフン☆ | トップ | ☆豚肉と野菜の生姜醤油炒め☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-07-22 05:31:42
豚冷しゃぶサラダにゴーヤのニンニク醤油揚げ
どちらもこの時期に、ピッタリメニューですね
特にゴーヤのニンニク醤油揚げは
ゆきのんさんの所でしか見ないメニューで
私も大好きです
こちらはまだゴーヤが早いみたいで
出たら私も作りたいです♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-07-22 12:40:18
こんにちは♪

ゴーヤといえば我が家ではまずこのにんにく醬油揚げです。
本当に美味しいのでおススメです。
長年作って食べていますけど全然飽きませ~ん。
他にも、ゴーヤは揚げ物が美味しいですね。
かき揚げとか。
かき揚げにはお塩がよく合いますよね。

ゴーヤ、今年もたくさん食べたいです。
かこさんの方ももうすぐかな?
楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事