☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お寿司☆

2022年07月18日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お寿司
 オクラのおかか醬油和え
 サラダ(釜揚げしらす・紫玉ねぎ・きゅうり・ズッキーニ・レタス)

昨夜は買ってきたお寿司で簡単に!
今年初めて作った 「梅醤油」 でも食べてみたら
爽やかな風味かしてとても美味しかったです。

今回はオクラとズッキーニがうちの家庭菜園、
きゅうりは頂いたものになります。
新鮮そのもの。
嬉しいです。
ゴーヤも出来てきたのでこれから食べるのが楽しみ~~~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆油揚げの肉詰め焼き☆ | トップ | ☆焼ビーフン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅醤油 (さわやか♪)
2022-07-18 19:13:35
この前教えていただいたから
来年は 作りますね 楽しみですが 約一年後です!(^^)!

こちら暑い日になっています
こういう日は お寿司が食べたいです
美味しそうですね~

( ^^) _旦~~  どうぞ♪

あ!ゴウヤ我が家も1本できています
でも土づくりを疎かにしたから 小さいゴウヤです
時間ができたので 肥料などをこれから・・・♪
御主人に 感謝ですぞ
作ってくれる人がいるのは とっても素晴らしいことですね いいな~♪
(*^-^*)
返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2022-07-19 10:15:55
おはようございます♪

梅醤油、私もまた来年も作りたいと思います。
青梅をただお醤油に漬けるだけ・・・という簡単さが良いです。

お寿司が食べたい気分の日ってありますよね。
・・・というか、売り場で見たら食べたくなります。
キケン、キケン

ゴーヤは夏~秋にかけての我が家の食卓には欠かせないお野菜です。
無いとメニューに困りますよ。
畑がすぐそばにあると良いのですが
主人の実家まで行かないといけないのでなかなか大変なんですよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事