☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛焼肉サラダ☆

2010年12月08日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 牛焼肉サラダ(牛肉・キャベツ・サニーレタス・人参・市販のたれ)
 肉シューマイ(ちょっと大きめ)
 いかの塩辛
 ホウレン草のミルクスープ
 ごはん


  


12月ももう2週目ですが・・・我が家はまだ暖房をつけていません
まぁ、我が家の暖房はホットカーペットとエアコンのみなんですが。
この冬はまだそれほど寒くないと思うんですよね。
でも、そろそろホットカーペットを出した方がいいかなぁ~~と思っている今日この頃です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆焼きうどん☆ | トップ | ☆いかの一夜干し☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛焼肉サラダ (いわちゃん)
2010-12-09 05:19:57
いや~ 美味しそうですね
でもなんだか 形を崩すのがもったいないですね
肉を取ってレタスを取ったら?
もう 考えないようにしましょうね
美味しかったらいいんだよね

ええ~ まだ 暖房いらずなの いいなあ~
家では寝室以外はストーブがんがん焚いてますよ
私は電気ストーブですがね 温かいですよ
今の部屋の温度は16度です。
返信する
蒸し鍋のたれ (メルピー)
2010-12-09 08:13:56
その蒸し鍋のたれ・・・。私も買いましたが、絶対蒸し鍋の時しか使ってはいけないと思って、まだ、使ってません。
どうも、頭が固くて・・・・。
ゆきのんさんのお料理をみていると、鍋つゆの使い方(具材など見ると)もそうですけど、杓子定規に考えていなくて、柔軟で、良いなぁ~。って思います。

そうやって使えばいいんだ・・・。とか、色々参考になります。
今更ながら、自分の頭の固さに気がついてしまいました。
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-12-09 09:17:56
焼肉サラダは、メニューが思い浮かばなかったから、
お肉をサッと焼いて野菜にのせただけの簡単メニューですよ
ドレッシングやたれをかけて豪快に混ぜて食べます

暖房器具、まだ使っていませ~ん!
でも、そろそろわんこ達が可哀想かな~と思って
ホットカーペットを出そうかと。。。
犬用のではなくて人間用のですよ
ホットカーペットは冬中ほぼ最低温度のままで大丈夫です。

ストーブやヒーターは使わないです。
こたつは昔は使っていたけれど・・・もう15年くらい使っていないんですよ
返信する
>メルピーさん☆ (ゆきのん)
2010-12-09 09:26:58
私も、シリコンスチーマーなどでチンしたものにかけようと思って
このたれを買ったんですよ。
買ってから瓶をよく見たら「温野菜やサラダにも・・・」って書いてあったので使ってみました
だから私の発想じゃないんですよ~

こういうお料理に時、最近は胡麻ドレッシングが多かったので、
今回はこのたれをかけてみました♪
結構しっかりした味なので、
かけ過ぎには要注意かな~と思いましたけど美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事