☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆いかの一夜干し☆

2010年12月09日 | 食(料理など)

今夜のメニュー】
 いかの一夜干し(マヨ+お醤油少々+一味唐辛子を混ぜたものをつけて)
 砂肝の唐揚げ
 ホウレン草の白和え
 トマト
 昆布の佃煮
 ごはん




久し振りにいかの一夜干しを買いました
何だか長いことその存在を忘れていたような。。。
とってもやわらかくて美味しいいかでした。
切ってバター炒めするだけなので簡単。また買いたいと思います。


                                        


超新星の新曲が発売されたので買いました♪ DVD付きのにしましたよ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛焼肉サラダ☆ | トップ | ☆牛肉と野菜のたれ炒め☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかの一夜干し (いわちゃん)
2010-12-10 05:37:42
そうだよね 売ってるもんね
一夜干しでしたら 青森県鯵ヶ沢に行って買いますよ
秋田犬の「わさお」ちゃんがいる所です
焼いてくれて250~300円です やはり高いよね
スーパーで買ったなら もっと安く手に入るもんね

砂肝の唐揚げ これもいいかもね ビールのつまみに(笑) 美味しそうです

あっ それとね 私も明日は忘年会ですが 晩にね冬のネブタが運行しますよ
酔ってなかったら写真を撮って見せるからね
どうだろう 期待はしないでね
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-12-10 22:46:32
一夜干し、焼いてくれてそのお値段なら特別高くはないような・・・。
うちで買ったのは、いか2ハイ分で400円ぐらいでした。

いわちゃんも明日は忘年会なんですね。
冬のネブタですか!?
へぇ~どんなものかな?
いい写真が撮れるといいですね~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事